2009年09月05日

Fujiki

いいなぁ〜ピックのプレゼント

いっぱい練習した成果かな、割れてるよね。

そろそろ姿を現してもいいんじゃない?
posted by なお at 20:02| Comment(4) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

夏も終わり

台風と共に慌しく8月が行ってしまいました
福岡から帰って来た翌日の午後、台風のさなか
予定通りディズニーランド行きを決行するおバカな5人組
びしょびしょになりながらも5〜10分待ちで人も少なく快適?
案外楽しめました!パワフルなおばさん達でしょ(笑)

 そして夏の思い出
posted by なお at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

帰省中

image/2009-08-25T09:45:461昨日ポケモンジェットにて福岡に到着
お子ちゃまが多かった〜
で、ひさびさの飛行機かなり揺れました( ̄▽ ̄;)
またお返事が遅くなるかと思いますm(__)m
posted by なお at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

来た来た!

image/2009-08-23T14:16:581
いつものコンビニで発券するチケットと違って写真入り!
バスターくんが武道館の屋根の上に乗ってるし!
ん?このチケットはFCだからなのかな?
ふふっアリーナA−1ブロックだって〜楽しみ♪
実は今年初めてのpillowsなのだ
7月のZeppは対バンがGLAYだったから行かなかったし
先日のめざましライブは行けなかったし...

手元にあるチケットと確定しているライブが12月までに9本!!
で、ぜったいに行くつもりのライブが4本
きっとまだまだ増えるはず(^^;
更年期でうつになってる奥さんよりいいでしょ!
最近の開き直りです(笑)
posted by なお at 14:53| Comment(10) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマルフィー

素敵な街だね〜
イタリア行ってみたくなっちゃった

ほんの数分だけ出演しているましゃを観に行きましたが
意外とカッコいい主演俳優さんに惚れました
一緒に観た友達も同じこと言いました、惚れっぽい2人です
でもあれはスーツ姿とイタリア語を話す彼がステキなんだな
と思います、きっと(笑)
300px-Amalfi02.jpg
posted by なお at 14:39| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ただいま

昨夜旅行から帰ってきてまいりました!
携帯で記事を投稿する方法はわかってたけど
コメント返信が出来なくて... 遅くなってしまいスミマセン
今日は大量の洗濯に追われてます
旅行はいいけど帰ってきた後の片付けがねぇ...
posted by なお at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

快晴

image/2009-08-14T18:18:251この空の青を あの雲の白さを 君にどうやって伝えよう
posted by なお at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

避暑地にて

image/2009-08-13T21:14:221毎年恒例の蓼科旅行に来ています
1000円なので足を延ばしたら長野は暑いよ!
コメントのお返事が遅くなります、ごめんなさいm(__)m

posted by なお at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

酒の肴に〜

ラカーニャ.jpg
ラ・カーニャというバーでのアコースティックライブでした
酒の肴にlost in time〜というように
受付を済ませてカシスソーダをいただき約30分
ライブが始まった頃にはもちろん飲み干しておりました
前半が終わり20分の休憩
海北さんが何度も飲んでる?って聞いたりしてたので
せっかくだからカシスソーダをおかわりしました
後半はlostを酒の肴にしてしまいました
あ〜いいライブだった!
ラ・カーニャ.jpg

セットリスト
posted by なお at 22:08| Comment(10) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

読書の友

P1000068.JPG
昨日いただいたパウンドケーキ
読書の途中のおやつ、激うまでした!ありがとう

P1000067.JPG
金曜日に娘の付き合いで久しぶりに図書館へ
タイトルに惹かれて、なんとなく手に取った2冊が当たり!!
『残響』は死者の最後の声を殺人現場で聞くことが出来る女性が
捜査の協力をしていくというもの
金曜の夜と土曜の夜で読み終わっちゃった
2時間ほどうたた寝したあと、『スヌスムムリクの恋人』に手を出し
気付いたら外が少し明るくなってきてたほど集中して
午前中に家族が出払った後、ゴハンも食べずに読みふけってしまった
生まれた時からずっと一緒の幼馴染で同い年4人の男の子
でも一番最後に未熟児で生まれたノノの心は女の子
性同一性障害で苦しむノノを支える3人と周りの家族
とにかく途中で読むのを止められなくて一気に読み終えちゃった
野島伸司さんってTVドラマは観たことあるけれど
本を読んだのは初めて、小説も書いてたのね
スヌスムムリクとはスナフキンの本名のこと、へぇ知らなかった〜

P1000065.JPG
こちらは最近読んだ本
自由奔放な『美丘』は発病したらもう助からない命
非常にエロティックなんだけど後半は切なくてずっと泣いてた
石田さんはね、なんだかあの顔が好きなんです
恩田さんの本はいくつか読んだけど、あまり印象がないかも〜
『臓器農場』はそのまんま、臓器移植についてのお話
子供の移植について最近ニュースでも話題だけど
すごく考えさせられる本、現実にはあり得ない話だけど...
しかし、病院が舞台だとなんだか夜読むのが怖いぜ


P1000066.JPG
さて、次はこの2冊が待ってます



posted by なお at 23:14| Comment(6) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

インストア



カラーボトルを聴きに行ってきました。
彼らのHPに「カラーボトルを応援しよう」ってあったので
貼り付けて見ました。
ライブではこの合鍵を2度聴くことが出来て
裸足で、そして顔を真っ赤にして力いっぱい歌うボーカルさん
すごく歌が上手くて感動しました
4月にLOVE fes. で彼らのライブを観たけれど
今日はショッピングセンターの中の明るいステージ上で
それにパイプ椅子の2列目だから近い!!
表情も動きもなにもかもが良く見えた
若い力が溢れてたなぁ〜

1度目にサインを書いてもらった時に
「サヨナラ」が聴きたいと言ってみたけれど
結局「サヨナラ」は聴けず。。。




posted by なお at 23:16| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

そんなことがすてきです。


密かにお気に入りです


優しい声と懐かしくなるような音が心地よい
ジャズのようなボサノバのようなフォークソングのような
何度聴いてもあきません


特にこの1stアルバムが好き
明るく前向きに歩き出せそうな元気をもらえる
すごい音楽家なんだね、CMや映画音楽も聴いてみたい
詩を書いてるのはぜんぶ別の人なんだけど
それぞれのアルバムの歌詞に鳥って言葉が出てくる歌があって
どんだけ鳥好き〜?なんて思っちゃったよ(笑)
ライブに行って聴いてみたいな♪


ただの道草に
なぐさめられる
ことだってあるんだ
そんなことがすてきです。


そんなことがすてきです。/大橋トリオ


posted by なお at 14:41| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

2days

image/2009-07-23T21:06:301image/2009-07-23T21:05:261image/2009-07-23T21:04:541
先週の木曜日は梅雨が明けてこんなにいい天気
車検のため車をディラーに預けてテクテク35分歩いて帰った
翌朝も会社まで20分テクテク
仕事が終わってまたディラーまで30分
こんなに歩いたのに100gも体重減ってないし...
家に戻って疲れた〜って昼寝しちゃ減らないかσ(^_^;)
今週は梅雨に戻ったように雨が降ってます
もう一つの2days
posted by なお at 21:22| Comment(10) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

蓮沼KIDS

土曜日に行ってきました蓮沼2009
3年くらい前にこの無料ライブの存在を知ってからやっとの初参加!
andymori
EGNISH
LOCAL SOUND STYLE
plenty
serial TV drama
stack44
UNCHAIN
Yacht.
your gold,my pink
メレンゲ

こんな豪華なメンバーですわ
serial TV drama、メレンゲはもちろんのこと
初見のYacht.やUNCHAIN、EGNISHなどなど
で、タイムテーブル出ないので、やる気満々12時前には会場でスタンバイ
でも目的のバンドさんの時間は全部後半からでして
後半にはけっこうクタクタになってしまったのでした...
よーく考えたら分かるやん!と自分突っ込み(笑)
アイス食べながら、今頃から来ても良かったねーと思ったのでした
ライブが終わったバンドさん達は物販のあたりでウロウロしてたりしてて
主催者さんも書いてありましたが
代々木公園ならではの「ゆる〜い感じ」がとても良かったです

EGNISH、serial TV dramaかっこ良かったね!
Yacht.は休憩しながら離れて聴いてたけどどこでも観れたし!
それにメレンゲ「ゆる〜い感じ」がホッとする
 きらめく世界
 午後の海
 願い事
 夕凪
 うつし絵  の5曲だったはず?

ラストはUNCHAIN、すごい盛り上がりだったよ〜
柵の外でも大騒ぎで楽しそうだった!
力尽きた私たちはベンチでぼーっと観てましたが(^^;
CDで聴いてたUNCHAINとはちょっとイメージが違ったなぁ、力強いのね!
帰り道歩きながらBrighter Daysが聴こえてきた
これが聴きたかったのよ!

7時間以上ここにいたよね、お疲れでしたー
この1週間分のライブ...自分のタフさに関心する
それに蓮沼の前日は夜12時まで飲み会だったのだ(笑)

posted by なお at 22:25| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

新代田

image/2009-07-11T01:51:101
『しんだいた』って読むんだね、下北沢の1つ隣の駅
3月にオープンした新しいライブハウスFEVER
元シェルターの店長さんが作ったらしい
以前はよく飲んだくれてシェルターの階段で吐いたりして
背中をさすってもらったって「下北の問題児」が言ってました

駅の目の前、信号を渡って階段を少し下りればすぐ
1階がライブハウスで2階がスイミングスクール
tacicaとのツアーが半分以上終わり、あとは北のほうへ7ヶ所
いい感じでやれてるんだね、今日のライブもすごく良かった
声もギターもドラムもすごくいい音だった
この汗の状態じゃ上に行ったほうがいいですねとMC
今日のMCはなんだかいつもより更に穏やかな声だったな
夏のライブも秋のライブもいっぱい決まって嬉しそう
元気そうな「ウチのだいちゃん」だったよ

そういえば「ノーリグのゲンちゃん」が来てたわ
「ウチのげんちゃん」のブログに2ショット写真が!

posted by なお at 18:23| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

体は正直だ

え〜っと、ライブ3連荘でくたくたです(笑)
先週は平日の休みが取れなくて、やっと今日はお休み!
なんだか部屋が散らかってるような気がしますがPCに向かってます(^^;

続きを読む
posted by なお at 09:28| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ライバル出現!

6月も今日で終わりです
『月1ロスト』と勝手に銘打ってた毎月1回のロストライブ
昨年の11月から月1、多い時には月3回も会えてたのに
とうとうこの6月は1度も会えなかったよ〜(泣)
(↑贅沢な話だよ〜!とお叱りを受けそうですが ^^;)

日曜の夜に初ロストライブを体験したyちゃんから
「海北さん、かっこいい〜惚れた(ハート)」とのメールが!
うんうん、そでしょ、そでしょ!!
あー会いたくなったよ〜
やっぱり6月もどこかへ行けばよかったなぁ〜
福岡のライブの日にこっそり実家へ帰ろうかなーなんて
考えてはいたのですが、さすがに実現出来ず...
7月にワンマンがあることが分かり我慢
そして8月もアコギライブが発表になり即申し込みして〜
10月も某所にてツーマンがある予定との情報が!
フェスにもいくつか出演するし、活発な動きが嬉しいな♪
ライバルの出現も嬉しいよ〜♪

7月は最後のtacicaとのツアー東北〜北海道編
お話を聞くの楽しみにしております(*^^*)


posted by なお at 23:57| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

笑う!

笑うことって心にも体にもいいよね、顔にはよくないかもだけど(^^;

image/2009-06-29T00:53:281

年末の忘年会ぶりにお友達6人集合でちょっと豪華なランチへ
お豆腐懐石を頂きました、引き出しに煮物や湯葉などが入ってて
ちょっとワクワク♪
合格祝いをしようね〜と言いながら今頃になったけど
我が家も含めて受験生だった3人の子供達も無事に大学生になり
幼稚園の頃の思い出話に花が咲く
ちょっとした言い間違いや、ほんのちょっとの聞き間違いなのに
涙が出るほど大笑いしているおばさん達って!
だって「箸が転んでもおかしい年頃」なんだもん!!

余談ですが調べてみたら〜
思春期は女性ホルモンの変化する時期で、この変化は心のバランスにも影響し、
すぐイライラしたり、急に泣き出したり、なんでもないことで笑い出したりと、
喜怒哀楽が激しくなります。この女性の思春期の状態を「箸が転がっても笑う年頃」
と表現したようです。

↑これって今頃の私たちにピッタリなんじゃないですか(笑)

posted by なお at 23:47| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

本日のライブ?

本日夕方の日比谷公園
image/2009-06-21T00:02:251
野音に参加する奥さまたち3人を見送って?まいりました!
焼きそばとビールは美味しかったかな?
そしてライブはもちろん良かったよね!!
ライブ前にさんざんしゃべって過ごして、あっと言う間に
2時間以上過ぎてたわ
ライブより体力使ったんじゃないかしら(笑)

私の野音は3年前の4月2年前の5月のLOST IN TIME
 あの日の壁に映る大きな影を思い出した

今月は私ライブがない!!
いや、masaharu&naohitoのライブは行ってきたけど(笑)
ライブらしいライブに行ってないと、なんだか毎日おとなしく
過ごしてる感じがするね
だから?昨夜は映画を観に行っんだけど
重力ピエロがもう終わりなんだよ〜まだ1ヶ月もたってなくて...
けっきょく時間に間に合わなくて ROOKIES-卒業- を観た
青春だ!いいな青春!!
どう見ても高校生じゃない顔たちに笑えたけどね
posted by なお at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

