2009年12月31日

2009年ライブ

2009年 ライブ♪<

1月 ・UKIUKI ROCK FESTIVAL・おとぎ話・serial TV drama・LOST IN TIME

2月 ・LUNKHEAD@下北沢シェルター
   ・ken yokoyama@赤坂BLITZ

3月 ・LOST IN TIME公開生ラジオ
   ・セカイイチ インストアライブ
   ・ポルノグラフィティ@さいたまアリーナ
   ・LOST IN TIMEワンマン@CLUB QUATTORO

4月 ・Low IQ&MASTERLOW@赤坂BLITZ
・LOST IN TIME インストアライブ
・10-FEET@新木場
・lego big morl@千葉LOOK

5月 ・RADWIMPS@Zepp Tokyo
   ・セカイイチ@代官山UNIT
   ・tacica/LOST IN TIME@浜松

6月 ・masaharu hukuyama@武道館

7月 ・the strange drama/セカイイチ/No Regret Life@千葉LOOK
   ・masaharu hukuyama@さいたまアリーナ
   ・naohito hujiki@フォーラム
   ・ACIDMAN&LOW IQ O1@Zepp Tokyo
   ・LOST IN TIME@新代田FEVER
   ・蓮沼2009@代々木公園

8月 ・LOST IN TIME@ラ・カーニャ

9月 ・LOST IN TIME@代々木Zher The ZOO
   ・the pillows@武道館
   ・masaharu hukuyama@代々木体育館
   ・LOST IN TIME&セカイイチ@Club Que
   ・メレンゲ@shibuya AX

10月 ・ART-SCHOOL@千葉LOOK
   ・HIATUS@新木場
   ・LOST IN TIME/秀吉@高崎clubFLEEZ
   ・ACIDMAN@Zepp Tokyo

11月 ・BIG MAMA@柏
   ・LOST IN TIME 3週連続Queチャンネル(11/13・20・27)
   ・LUNKHEAD/カラーボトル@千葉LOOK

12月 ・pillows@shibuya EAST
   ・〜アコースティッククリスマスをモルタル2階で〜埼玉熊谷モルタルレコード2F
    海北大輔 from LOST IN TIME/さよなら三角 from 明日照らす/大平伸正 from ghostnote
   ・LOST IN TIME/the strange drama@千葉LOOK
・UKP 20th ANNIVERSARY PARTY@Zher the ZOO YOYOGI
 〜LOST IN TIME/BAZRA/椿屋四重奏
   ・COUNTDOWN JAPAN09/10(12/30)
  

posted by なお at 23:13| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

MerryChristmas

image/2009-12-25T23:31:131

イタリアにいます






ウソです  笑

ディズニーランドホテルです


続きを読む
posted by なお at 22:01| Comment(10) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

そしてLOOKな夜

LOSTネタをまとめて3つもドン!

モルタルな夜の翌日は待ちに待ったLOOKライブ
2006年2月13日時計ツアーのLOOKライブは行けなくて...
あれから4年の時が過ぎました

続きを読む
posted by なお at 23:58| Comment(10) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モルタルな夜

ghostnoteおーちゃんのブログのタイトルを真似てみました

11日は熊谷・モルタルレコードの2階にて弾き語りライブ
 海北大輔 from LOST IN TIME(熊谷)
 さよなら三角 from 明日照らす(名古屋)
 大平伸正 from ghostnote(岡山)

ほんとに素敵な夜でした
image/2009-12-14T22:28:401

続きを読む
posted by なお at 23:26| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜土曜ワイド激情〜

3週連続Queチャンネルの最終日

土曜日だったから早めに下北へ行って友達とデート
ぷらぷらお店を見て早めの夕食でさんざんおしゃべり
ライブに参加する友達親子も合流して
Queの上にあるサイゼでデザートタイム
リハーサルの音がけっこう響くんだね〜ココ
5月に行った浜松のライブでナンパしたお嬢さんとも再会して
この日はライブ以外も楽しいことがいっぱいだった
〆はライブ後の打ち上げ?
LOSTの音が流れるバー風知空知で乾杯〜☆
下北で飲んで帰れるって!あ〜朝まででもいいなー
いろいろ楽しかったからライブの感想は...ナシ(笑)
今年も無事に3週連続通えて良かった♪

セットリスト
posted by なお at 01:03| Comment(2) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

すっかり12月

image/2009-12-11T10:04:051

これはチーバくんをかたどったイルミネーション
千葉のイルミネーションもなかなかだわよ、表参道にはぜんぜん負けるけど

3週間も放置してたらログイン出来なかったココ(^^;

ちょっとヨガを初めてみたりしてスポーツクラブで。
仕事の後ちょっと行って来て少し運動して
家に帰ったら心地よい疲れでコタツでうとうと...
なんだかなぁ〜本末転倒と申しますか、あはは(汗)

11月22日はLOOK初の最前列!カラーボトル&ランクヘッド
いや〜楽しかった!
あんなに近すぎるとなんだか笑えるね。
柵に足を乗せてくると目の前に壮ちゃんのギターや手が!
思わず「どこ触る?」
だってどこでも触れそうよ(笑)
汗だか唾液だか?飛んできちゃうしね〜
最前列クセになりそう

12月2日は0-EASTでpillows兄さん達のライブでした
ココは見やすくて好きなハコ
やっぱり武道館よりずっといい
相変わらず「アウイェ」なさわおさんはカッコいい!!
ちょっとパーマかけ過ぎ?ボンバーだった 笑
しんちゃんが面白いこと言って大笑いしたんだけど
すぐに書かないから忘れちゃった あはは

3週連続Queチャンネル最終日も書かなくちゃ
今日はプチ遠征だな、海北さんの弾き語り行ってきます!
posted by なお at 10:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

〜金曜労働ショー〜

先週の金曜日 2回目のQueチャンネル

いきなりアコースティックで始まった今回のライブ
「翼」「合い言葉」「最後の一球」「羽化」そして「田舎の生活」

アコースティックが終わって始まった「ヒカリ」
オレンジ色のライトの光につつまれてすごく綺麗で感動
夕闇が近づいて海北さんの影が映ってた野音でのライブを思い出した

久しぶりに聴いた「北風と太陽」も良かったな
先週に引き続き新曲の「ひとりごと」の歌詞に心が軽くなる
 
  大丈夫 大丈夫だよ


とにかくすっごく良いライブだった!
もうただそれだけ

セットリスト
posted by なお at 20:34| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

~木曜スペシャル!!~

あなたの来たい曜日に、QUEチャンネルで会いましょう。

三日間、待ってます。


HPに載った海北さんからのコメント


三日間全部来てって意味じゃないのはよーく分かってるけど
やっぱり三日間行くことに決めちゃった
初日の ~木曜スペシャル!!~ は
新宿LOFTであるメレンゲ×フジファブリックのライブと同じ日
そのチケットを何度も眺めながらも、とうとう手放したのは2日前
~木曜スペシャル!!~ のチケットはHPで予約して
Queの一番後ろの椅子に寄りかかりまったり観てきました
と言っても何だか後ろの方デカイ男子多い、観えない(泣)

海北さんは髪の毛が少し短くなっててさっぱりしてた...
と言いたいところだけど、やっぱりもっさい(笑)
一番後ろにいても3曲目でもう汗びっしょりなのがわかる
(床が濡れてたかどうかは今回見えなかった 笑)

『楽しんで帰ってと言ったけど、違うね』
『軽くなって、帰ってください』

途中でセットチェンジ
たぶん海北さんがアコギで源ちゃんカホン?みっちゃんそのまま?
海北さんがポロンとアコギ弾きながら1フレーズ唄って
『今作ってる新曲で、まだここまで〜』って言ったら
『みじかっ!』と源ちゃんの一言(笑)

一つだけ・呼吸・木蘭の涙 3曲のアコースティックバージョン

3人のコーラスがすごく良くて!
コーラスのあとの源ちゃんのニヤッとした満足気な顔
あ〜どんどん良くなるな、この三人での LOST IN TIME

まだ音源になってない「ひとりごと」は
ライブで何度か聴いてるけど、聴くたびに進化してて
歌詞の中の「大丈夫」って言葉に勇気付けられた

image/2009-11-15T14:05:111

帰りに会場と通販限定のCDを買って帰った
8月にLa Cana でおこなわれたAcoustic LiveのCD
ジャケットの裏は会場後ろから撮ったステージにいる三人の笑顔
何気に私の頭も写ってるよね?
セットリスト
posted by なお at 14:56| Comment(8) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

残念ながら...

なーんか書きかけのまま放置してたので今頃ですが〜

image/2009-11-11T01:00:041


日曜日は初BIGMAMAライブ@柏でしたー
同じ県内ということで気持ちが楽チン♪
といっても小一時間はかかるんだけどね。

まずはライブ前にOさんと定番の2時間おしゃべりタイム(笑)
普通の主婦に見えるであろう2人がけっこうマニアックな音楽のお話だもん
そうそう来春始まるSPITZのツアーはアルバム発売を待たずに始まるんだって?
過去の楽曲とレコーディング中の新曲も含め構成されるツアー
『スピッツの今を見て欲しいと考えました』マサムネさんのお話なのかな?
いいな〜それ!ぜひ藤原くんにも言っといてー(爆)
こんなお話で盛り上がりました

で、ライブハウスに戻り
いや〜みんな若いですねぇ、ほんと。
私たち一番後ろのアンプケース(っていうの?)に寄りかかり
荷物をその上に乗せて待機してました
あとから若者たちもどんどん荷物を上に乗せてきちゃって
おばちゃん達が見てるから前に行っておいで〜なんて(笑)
そしてP姉さん登場!久しぶりでハグハグ

とっても楽しみにしていたBIGMAMAのライブ
ほんとに激しいのね〜ビックリ!
CDで聴いてる音と激しいモッシュ、ダイブが似合わない
どうしても違和感があるわ〜
私的には椅子に座ってじっくり聴いてもいいかと思うくらいなんですけど、でもすごく良かった!!
残念ながら
目の前に大きい男の人ばかりでほとんどステージが見えなくて
楽器を演奏しているメンバーの姿が見たかったなぁ

1番目に出てきたバンド[champagne]
なんとボーカルさんがアラブに住んでた頃に出来たバンドらしい
今はメンバーが違うけど、バンド名は英語でシャンペン
仏語だとシャンパーニュ、日本だとシャンパン
どれでもいいらしい(笑)来年RXからCD発売です
このボーカルさんはよく見えたのよ〜変な髪形で(笑)

で、2番目に出てきたバンドFED MUSIC
試聴して良かったので楽しみでしたー
でもメンバーみんな背が低いのか全然見えない
あれー?[champagne]のボーカルさんと同じ位置にいるのに...
唯一見えたのはちょっと太ったベースさん(笑)
残念ながらベースさんしか見えなかったよ〜と言ったら
P姉さんに笑われ、叱られました、えへへ(^^;

対バンは新しいバンドの音が聴けて楽しみでもあるけれど
3バンドはけっこう辛いです
うーん、体力つけなくちゃ!!
posted by なお at 01:00| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ふいうち

昨日ABC-MARTにいたら有線で流れる音が藤くんの声!!
あれ〜?R.I.P.じゃない。
ってことはMerry Christmasだな。
きゃあ〜聴きたいような聴きたくないような...
にやにや怪しく店内をうろつきました(笑)

今YouTubeトイズファクトリーオフィシャルページで
PVショートバージョン観られるそうよ!!
posted by なお at 08:54| Comment(9) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ばかにしてました...

木曜日に公開前の映画試写会に行って来ました
なんだかパルコカード持ってる人に配ってて貰ったのでタダ☆

天使の恋

はやりのケータイ小説みたいなものかと全然期待せず
どーせタダだし、そんな気持ちで行ったけど...

ごめんなさい!
良かったよ〜意外と良かった!
私も友達もけっこう泣きました...
谷原さんはダサい役だけどすごくカッコよかったし
希ちゃんはむちゃくちゃ可愛かった
ガムのCMやってる子だよね?私それも知らなくて(^^;
ま、演技は...というとこもあるけど
可愛いから許す!ってくらい可愛い
高校生くらいの恋愛ものにキュンとする歳じゃなくなってきたなんて
言いたくないけど、どうせ若い子が観る映画でしょう〜
なんて先入観はだめですね、反省(笑)
posted by なお at 10:57| Comment(6) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

新しい音いろいろ

   

まずは今日買って来たBIGMAMA 特典のDVDはタワレコヴァージョン
前作より少し大人っぽくなった印象 とても心地よいです
ライブDVDも観ました
ヴァイオリンのきれいな音色と、ゴロゴロとダイブしている若者の映像とのギャップ(笑)
日曜日に初ライブです 楽しみ♪

そして同じRX-RECORDSのSERIAL TV DRAMAの新譜 SPACE OPERA
彼ららしいやんちゃな音
うーん、でも前作の方が好きかな

   

こちらはAoのSPACE OPERA シリアルと同じアルバム名だね〜
透明感溢れる歌声と もがきながらも前向きな歌詞
頂いたライブ映像を観た すごくカッコいい若者たちです

同じ若者たちでもちょっと古風?な秀吉(笑)
気弱な少年が頑張って何かを声にして伝えたいと思えるような歌声
ウソが得意になって いつの間にか伸びきった鼻
ピノキオの歌詞は何度聴いても切なくなる


   

People In The Boxは曲名も音もユニークね
何故この曲名が密室なのか なぜ集中治療室なのか
深い意味があるのかも
も少しじっくり聴きたいと思います

ふて腐れたような声のplenty
理由はなくて 言葉が出なくて〜 と唄ってるように
ふて腐れてる理由なんてないと思われます
きっと同じ歳くらいの4つのバンド
たぶん言いたいこと 唄いたいこと 聴いて欲しいことは同じ
音にして表現するとこんなにも違うのね だから音楽は面白い

    

そしてベテランたち(笑)
インタビューでさわおさんが
20年間の自分たちの歴史を織り交ぜて作った
と書いてあるように20年間のpillowsが全て見えてくるような
アニバーサリーに相応しいアルバムですねー
普通に戻ったツアーで普通に戻った彼らに会うのが楽しみ

そして せっちゃん
以前からずっと聴いてた訳ではないけれど
聴いててとても落ち着く歌声 すごく好きな声です
さらっと口に出すエロ話 こーいうのも好きです
何故せっちゃんと呼ばれてるのかも(笑) こういう人好きです
posted by なお at 22:03| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

体温が38度

熱が出たりすると 気づくんだ〜♪
鼻が詰まったりすると 解るんだ〜♪

体があることも 呼吸をしていたことも
十分よく分かりましたー
体温が38度になるって辛いよね
体中が痛いし息が出来ないし...

久しぶりにこんなに体温が上がりました
十数年ぶり?あはは
続きを読む
posted by なお at 00:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

秀吉と大輔?

ボーカル・柿澤秀吉のバンド名が『秀吉』なら
ボーカル・海北大輔のバンドは『大輔』でどうか?(笑)

秀吉の地元・高崎でのツアーファイナルへ行って来ました

海北さんの「ただいま高崎そして、おかえり秀吉」
から始まったロストのライブ、いつもより更に力強く感じた
地元に近い高崎、待っていた人もいっぱいいたよね
秀吉のことを知ったのは1年前くらいで、ライブハウスで飲んでて
お勧めのバンドがいるよってCDを聴かせてもらって...
すごいいいねって、「ピノキオ」で泣いたって
その場でFLEEZに電話して、いつか一緒にやりたいって

やってくれて良かったよぉ〜
高崎まで行ってよかったよ〜
でもちょっと遠かったよ〜
日曜日のライブは7時からじゃ遅すぎだよー

ロストはたっぷり12曲、終わったのは8時過ぎてたもの
秀吉のライブが始まったのは8時半過ぎで
10時4分の新幹線に乗るのに、最後まで居られないな〜と

「秀吉」の秀吉くんはまだ若いのね、お顔小学生みたい(笑)
でもギターも上手くて、ライブかっこよかった!!
途中私の前に背の高い男性が立ちはだかってライブ観てたりして
ちょっとドキドキしたりもしましたが(笑)
アンコール前に時間切れとなり残念ながら駅へ移動
ラストまで聴きたかったな〜もしかして「ピノキオ」歌った?
またいつかライブ行きたいぞ!

続きを読む
posted by なお at 23:41| Comment(10) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

すっかり10月

なんだか慌しかった2週間で
今日はやっとゆっくり出来たお休みの日
朝から農園&牧場のお世話をして(笑)
洗濯&掃除&布団干し

午後から予約していたpillowsの新譜を取りにタワレコへ
気持ちがいいから自転車で行ってきた〜
image/2009-10-13T21:31:541 秋だね〜


image/2009-10-13T21:43:551 20分で到着、昼間のLOOK前

先週のLOOKは雨だったね
翌日の新木場も雨
やっぱり私が雨女???だよね(笑)
続きを読む
posted by なお at 21:42| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

嬉しいお知らせ

お友達のメールで目が覚めました

 いや、寝てたわけじゃなくて...
 お休みだったのでボーっとしてただけで(^^;

ナタリーからもメール来てたやん
http://natalie.mu/news/show/id/21783

ビデオクリップも出来てるなんて!!
なーんだ、ちゃんと働いてたのね(爆)
posted by なお at 11:48| Comment(10) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんわかメレンゲ

泡立てすぎるとボソボソしたり分離したり油分があると泡立たない
とても繊細なメレンゲ
ずっとそんなイメージのメレンゲ・クボくん

初めて彼の声を聴いたのは2006年5月の千葉LOOK
どうしても生の声を聴きたくて、初めて一人で入ったLOOK
ステキな声だった!
後ろのほうだったから顔見えなかったけど
歌は...だったけど(笑)いや、あの頃はね

初めて参加のワンマンライブ
みなさんがちゃんとレポして下さってるので書きません(笑)
私がリクエストした「カッシーニ」が最後に聴けて良かった
ランクインはしてなかったけどさ
ゲストの志村くんも久びさだった〜3年ぶりかな?
2人の仲の良さはすごいね、楽しそう!
ぐだぐだなクボくんのMC、しっかり支えるようなツヨシくん
最近何でもやりたがるというヤマザキさん
ラストに3人で手を繋いでバンザイしたのも
真ん中のヤマザキさんが率先してたね
ほんとにとってもいいライブでした

座ってじっくり聴いて欲しいという趣旨だったから座ってたのに
誰も立ち上がらなくて「会いたくなかったんかなー」って
不安になるクボくん、落ちつかなそうなツヨシくん
可愛いんですけど〜
どっちなんかい!!って突っ込みたくなりました(笑)
続きを読む
posted by なお at 01:11| Comment(12) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

天パな2人

t02200293_0480064010261190704.jpg
念願の天パな2人を同じステージで見ることが出来ました!

続きを読む
posted by なお at 23:53| Comment(14) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

20歳のお祝い

image/2009-09-17T17:11:151
この記念の日にココにいられてほんとに幸せだった

続きを読む
posted by なお at 15:23| Comment(12) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

あと1週間

20周年のライブまであと7日!!ん〜楽しみ☆

で、武道館のチケットが1枚あります
もしココを見ていてくれてる方で行きたい方いるかな?
ギリギリになっちゃったんで、ちょっと呼びかけてみちゃいます
あ、連絡は携帯か右斜め上のメールフォームにて(^^)v

9/9 お譲りする方が決まりました!

image/2009-08-23T14:16:581
posted by なお at 22:54| pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

