2009年03月01日

ぐふふっ

小雨降る中、今日はLOSTが出演の公開生ラジオ@原宿へ
観覧自由だったけど一応エントリーしていたら当選ハガキが!!
座って見れるのでラッキー♪
でも集合時間が番組開始より1時間も前で...
小さなステージを囲むように階段があって約40人くらい?
早い番号だったため順番に案内された場所はなんと
2列目のど真ん中近い...海北さんが座るであろうまん前じゃん
階段でいうと4段目に座ってるわけでほぼマイクと同じ位置
こんな近くでなくてもいいのに〜(汗)

低い階段に座ってるからまるで体操座りのようでしんどいわー
やっと始まってDJの綺麗なお姉さんが出てきてご挨拶
その後すぐ2人が出てきて番組を一緒に進行し始める
あれれ?こんなシチュエーション?
ってことは1時間ずっと見られるってことね!
相変わらずガチガチな源ちゃんがお姉さんにイジられてる(笑)
音楽が流れてる時やCMに入った時は3人で楽しそうに話してて〜
そしてCM中に三井さんが出てきライブのスタンバイ
めっちゃ近いし明るいから何もかも丸見え(笑)
三井さんが胸を押さえてドキドキーって、表情が非常に明るい!
細いな〜足、あんなに大食いなのになんで?
海北さんの足と比較してみる(笑)

アコギとベース、源ちゃんはカホンを叩き足に鈴をつけてる
4日に出るアルバムの1曲目「合い言葉」
初めて聴いたけど、いい!ちょっとPOPできれいな曲!
アコギの音がすごく良くて三井さんの指をずっと見てました
(あまりにも近くて明るくて海北さんが見れないんだもん)

番組が終わって、あと2曲やってくれるってことでラッキー!
何かリクエストは?ってことで会場から翼・サンカク・柊との
声が掛かる
その度に三井さんに大丈夫?と声を掛ける海北さん
う、うん大丈夫!ってな感じの三井さん
結局メンバー3人でじゃんけんして翼に決定
アコギの翼もカッコいい、そしてもう1曲は「忘れもの」
これは最近のラジオで何度か聴いたけど、スローな切ない曲
もう生で聴けるなんて嬉しい、泣きそうだった
ライブのあとはなんと写真撮影(えーーー?困るよぉ)
学校の集合写真みたいに真ん中にメンバーとDJさんで
目の前に海北さんの頭のてっぺんが見えます...
みんなが写るかどうか後ろを振り向くと顔が目の前じゃん
やばいって、この写真HPにUPされるらしい...

待ち時間や番組とライブで2時間半ほど、何だかくたくたになった
でもスタンプラリーをやると5名にTシャツとタオルが当たるって!
他にもリスモグッズも当たるかもってことで(auの提供番組だったの)
リスモ貰えたらいいなーと頑張って2階・3階までスタンプラリー
で1階で抽選のスロットやったら、なんと!当たった!!!
きゃあ〜嬉しい!やっぱり欲がないと当たるんだねぇ〜(笑)
こんなの当たったためしがないから全く当たる気なくて
どうも今年の運を使い果たしちまったかもです(^^;
うふふっ、サイン入りだよん♪

P1000784.JPG.

posted by なお at 23:28| Comment(15) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

大好きな声

LOSTの新しいアルバムが試聴出来ます! ココ

ちょっとずつだけど嬉しい♪
何曲かはもうライブで聴けたものもあって...
以前の叫ぶような歌い方のアルバムも大好きだけど
穏やかな感じになりそうなこのアルバムもいい!!
「忘れもの」いいなぁ〜早く全曲聴きたい

2月14日のFACTORYのライブ観覧も行きたい(けど...)
むちゃくちゃ葛藤してます...
3月の公開ラジオは心置きなく行けるかな
スペシャで「トライアングル」のPVが放送されてます
たまたまHPを見たら初回が流れる直前で
またまた運命を感じた(勝手に 笑)
モノクロのカッコいいPV、3人とも素敵です
めがね&あごひげのほっくんです!
早く会いたい!!



posted by なお at 01:17| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

初ライブ

今年初めてのライブはLOST IN TIME、幸せな1年になりそうです♪
そう海北さんも今日言ってた、ココにいるみんないい年になるよって!
ほんの3日前、また1つ歳をとってしまった私は
4月の誕生日の海北さんとは更に歳が離れてしまったわけで...
でももうそんなことで凹んじゃいられねぇ(笑)
今日は非常に楽しいライブでした!
あ、正確に言うと初ライブは「おとぎ話」のライブってことか?




続きを読む
posted by なお at 23:50| Comment(8) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

秘密

2008121719250000.jpg


01. 物語の終わりに
02. トライアングル(新曲)
03. 手紙
04. 秘密
05. はじまり
06. 柊
07. サンカク
08. 誰かはいらない
09. 泣き虫
10. 最後の一球(アコースティック)
11. 田舎の生活(アコースティック)
12. 4:53am(アコースティック)
13. 告白
14. 26
15. 証し
16. 約束
17. ココロノウタ
18. 希望

En.1
01. 列車
02. 羽化

En.2
01. ハロー イエロー(新曲)


3週連続の最終日
海北さんと私のある秘密(アヤシイ響き)
そう思ってもいいよね(自意識過剰?)
posted by なお at 19:26| Comment(5) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

青春って...

毎週水曜Queチャンネル2週目「青春の欠片」編

渋谷のイベント時物販で買ったチケットなので今日も一ケタのいい番号
海北さんマイクのまん前2列目
ほんとはも少し後ろでいいんだけど自分の背の高さを考えると
やっぱり見えなくなっちゃうもんね
それに来週は最後の方に入場になっちゃうから...


続きを読む?
posted by なお at 15:14| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

どきどき

1週間たつのは早いもので、もう水曜日!
昨日からずっと胸がドキドキしています
え〜っと、動悸・息切れじゃありませんからね
あいのりの桃ちゃんみたいに胸に彼の手をあてて
感じ取って欲しいくらいです
ラブワゴンに乗せてくれるなら
バスター君じゃなく海北さんにして下さい(笑)
昨日から頭の中 妄想の世界です

今日の占いは1位でした!!
気になる異性と急接近!更に妄想(笑)
こんなおバカなまま下北へ行ってきます


posted by なお at 11:06| Comment(10) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

優しい気持ち

LOSTの歌を 海北さんの声を聴いてると優しい気持ちになれる
歌詞がすうっと心に入ってきて 穏やかな気持ちになれる
決して優しい歌い方ばかりじゃないし 歌詞だって
暗かったり 後ろ向きだったり 傷だらけのままだったり
でもきっと誰もが経験してきたことばかりのことだからかな

後ろまでいっぱいになった会場をみて嬉しそうな海北さん
ひとりひとりを確認するように見つめながら1曲目を歌う
顔が見えてるのかな いつもはメガネの海北さん

サンカクの前のMCで今日の月はきれいにみえた
三日月いや四日月くらいかな?三日月よりちょっと太ってたって(笑)

 時に悲しくなったのなら 見上げる夜空に 三角
ペテルギウス シリウス プロキオン と繰り返す最後が幻想的だった

キーボードを弾く姿も見れました
セッティングしている間 手伝ってるんだかなんだかわからない姿
自分で丸イスを運び大きな体で小さなキーボードに向かう
1曲目の「声」
ときどき鍵盤を見ちゃってマイクから口が離れてしまう
ペロっと舌を出して苦笑いしたりして かわいい
三井さんが座る用意をしている間 予定ではなかった
「シャボン玉」をふいに歌いだす これ聴きたかったんだ
3曲目 ららら〜ららら〜色々あるけど あなたは生きている

そして後半戦は「通り雨」から
細美さんが1発でやられた!という曲

今回の水曜日ライブ 3日続けてとかじゃなく3週連続ってのがLOSTらしい?
「海北くんって水曜日っぽいもんね」と言われたそう
けっこう あ〜〜って納得する会場のみんな 笑

海北さんのMC 源ちゃんいわく「調子いいね〜」
この日発売のTHE YOUSHのアルバムを「僕も大好き」と宣伝
三井さんも遠慮がちに宣伝してました

アンコールは大好きな「ヒカリ」
ありったけのありがとうをこめて「手紙」
 
  親愛なる君へ 幸せであれ

この歌を聴くといつも海北さんに幸せであって欲しいと思う

ダブルアンコールは海北さんがひとりずつ呼んで紹介
まず三井さん
5年ぶりのアルバムの話とかしてて けっこう時間がすぎる
源ちゃんを呼ぶ時 非常に出にくい感じ 笑
首にタオルを巻き真っ黒いサングラスで登場 大うけ

最後の曲は「トライアングル」
LOST IN TIMEはやっぱりサンカクだな〜

セットリスト
posted by なお at 23:57| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

日曜日のこと

会いたい人に会いたくてやっぱり行ってきた
コレ


続きを読む
posted by なお at 03:02| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

青い空がみえない

2008112210490000.jpg
我が家のベランダは今こんな感じで囲まれてます
快晴の空なのにずっと曇ってます
でも今日は10日ぶりに洗濯物が外に干せました
あ〜太陽ってほんとありがたい!!

インフルエンザの予防接種を済ませお隣のファミレスでお昼ゴハン
外は暖かくてまぶしくて黄色いイチョウがきれい
2月までは風邪をひいたり出来ないよ


今日は1日LOST IN TIMEのDVDを観て過ごした
ライブat東京厚生年金会館の記録
3年前の12月18日、行きたかったんだよな、このライブ
ちょうど始まった時計ツアーも前回の受験前だったため諦めた
今年はもう諦めたくないな、LOSTのライブ

そう3年前、意味はないがsupernova発売記念で始めたこの日記
あ〜〜〜3年も経っちゃったか...
ちょっと休憩しようかな
たくさんの出会いがあって楽しくて感謝でいっぱいの3年間
しばらくのんびり更新かもしれません
今でも十分のんびりしてるか 笑


  いつまでも人間は
 ほんとほんと悲しくて
  だからこそ人間は
 ずっとずっと幸せです


シャボン玉 / LOST IN TIME
posted by なお at 23:32| Comment(14) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

希望の音

2年ぶりのシングルが出ました、LOST IN TIME
LOSTのCDはいつも職場で手に入れてましたが
今日はココまで行ってきました
http://www.bounce.com/news/daily.php/16680
昨日から↑キャンペーンやってたんだもん
今日は仕事しながら、どうしよっかな〜行っちゃおうかな〜
3時に会社を出て、ええい!行っちゃえ!!
だってライブ参加券、手に入れとかないと落ち着かない
どれだかCD買えば無料ライブですよ、奥さん!!
(たしか明日はP姉さん、ココの地下でライブじゃないか?)

まずは1枚買ってライブ券GET
もう1枚買ったらまたライブ券もらえるんですか?って聞いたら
対象商品なら大丈夫ですよーって
なーんだ、最初からCD2枚持ってりゃ良かった
(お一人さま1枚って言われたらどうしよう... 案外小心者 笑)
今日のレジは長蛇の列だった... 渋谷はどこもflumpool祭り

↓試聴コーナーにありました
もうスペシャで何度も聴いたけど1曲全部試聴してきた
1時間半はこの店にいたんじゃないか
ついで(?)に日曜日のライブチケットも買っちゃった!
ま、いっか!LOSTへの愛が復活したお祝いだ、あはは!

2008111818230000.jpg
posted by なお at 23:55| Comment(2) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

会いたい人

今日は2回目の「容疑者Xの献身」
初回はましゃに会える緊張で映画は上の空だった
今日はしっかりじっくり見ることが出来ました!
隣の友達は時々寝てましたが...(--;

先日スペシャでレミの神宮司くんがお勧めPVを紹介していた
それを見て思い出した2005年にやってた番組スタジオグロウン
水曜の管理人は椿屋の中田さんとロストの海北さん
中田さん目当てで見出したけれど、海北さんの誠実さと素朴さ
優しい笑顔にあっという間に惹かれていった
初めてみたロストのライブは2006年4月野音
2度目は1年後の5月の野音
明日は下北沢で海北さんに会える
このライブを知った時ぜったいロストは出ると信じてた
タイムテーブルにはかなり悩んだけれど
明日は海北さんの声を聴いてきます
posted by なお at 22:58| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

あーあ

200707192356000.jpg

↑ やっぱり買っちゃいました...
一応応募しとかないとね、当たらないもんね。



ハイラインレコード10周年ライブは何度も行こうか?
どうしようか?と悩んだライブ...

5月のLOST IN TIMEの野音ライブでも告知してたし
(たしかチケットその場で買えた?)
2000円でLOSTの音が聴けるなんて〜と何度も買おうとしたのだ!

でもでも
7月は実家→セットストックもあるからーと、ためらい
先日のランクヘッドのライブ後、やっぱり行きたいーと悩み
でも、とうとう諦めたライブだった...

うをーーー(泣)
posted by なお at 23:53| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

癒されてきました

200705192013000.jpg

なんだかわからない繰り返しの日々

ぎすぎすとした乾いた心に潤いを与えるため

海北さんの歌を聴いてきました。

なんでこんなに心地よいんだろう、なんて安らげるんだろう

海北さんの声、優しい笑顔、元気をもらえる歌

あ〜 なんだか落ち着いた。続きを読む
posted by なお at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お休み

初仕事〜といいながら
さっそくお休みしてます(^^;
ヒマな時期は仲間たち5人で勝手に判断して
勝手に休みを取っちゃいます。
こーいう時に限ってけっこう忙しくなるんだけどね(笑)

仕事の手が空いたとき違う部署のお手伝いをしてて
簡単な作業だけど慣れないことで

それでも
「ありがとう、助かった〜」
「お疲れさま〜」
と言ってくれる人

全く無視する人、それどころか
「さっさとやってもらわなくちゃ」
の態度を表わす人

昨日いろいろ感じたこと
自分の反省とともに目標に
簡単なことみたいだけど簡単でないよね



 いつからだろう 平気で嘘をつけるように
 いつからだろう 全部人のせいにして
 いつからだろう 言い訳ばかり上手くなる
 いつからだろう そんな毎日に馴染んでた

 いつからだろう 希望を見つけられない日々
 いつからだろう 陰口ばかり叩くように
 いつからだろう 自分ばかりが可愛くて
 いつからだろう 卑怯者になったのは
  
   もっと強くなりたい



LOST IN TIME 車輪の下
ニューアルバム「さぁ、旅を始めよう」3月2日発売
少年の心のまま大人になるための力強さを手に入れるために
ロストインタイムの旅はここから始まります

力強さが心に響くアルバムです
posted by なお at 09:59| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

SOL

昨夜のSOL♪聴きましたでしょうか〜?

いきなり始まったので録音がぁ〜(><)
でもじっくり正座して聴き入りました(*^^*)



そしてその後のゲストがLOSTの海北さん!!
いや〜ラジオで海北さんの声を聞いたのは始めてかも(^^;
校長&教頭さんも何だか興奮状態でしたね(笑)
先週のRADのゲストすっかり聞き逃したショックから
立ち直りました。


ポンツカも3週間ぶりですよ〜♪
posted by なお at 08:32| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ありゃりゃ

来月にはまたまたRADに会えることになり嬉しい悲鳴〜揺れるハート

でもね、「ソナタと行く冬のツアー」
そうね、ソナタと一緒に年末のライブ楽しめたら嬉しいけど...
28・29なんて忙しいじゃん、主婦じゃん、無理じゃんあせあせ(飛び散る汗)

来月しっかり堪能しましょう〜るんるん




明日に向けて「Doggy bags」復習してましたっ。

何回観ても笑えるDisc1 
下ネタ満載、おふざけ満載、そしてそして少年みたいな彼らの
素顔が満載だ〜
雪が嬉しいのは解るけど、楽しそうにはしゃぐのは可愛いけど〜
公共の道路であんなに騒ぐ大人たちでいいのだろうか(笑)
あ〜でも大好きだexclamation×2




LOSTの新曲「旅立ち前夜」がスペシャで聴けましたぴかぴか(新しい)
うん、元気になります。


今日はとってもいい日だ、ありがとう手(チョキ)
posted by なお at 23:57| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ハイライン

image/bonobono42-2006-06-26T22:40:05-1.jpg 
せっかく行ったのでCDを買いました。LOSTの時計。
持ってるんだけど、持っていないCDでした(意味不明?笑)
posted by なお at 00:39| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

LOSTのお正月

是非あの場所に、あなたに居て欲しい。
是非僕の歌を、あなたに聴いて欲しい。

image/bonobono42-2006-04-16T02:24:25-1.jpg続きを読む
posted by なお at 02:24| Comment(2) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

野音

image/bonobono42-2006-04-15T17:34:20-1.jpgやっぱり来ちゃったよ(*^_^*)
posted by なお at 17:34| Comment(2) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

