2009年01月04日

今年の抱負?

年賀状は《彼氏》でしたが
ねんが.bmp
《減量》に変えたいと思います(笑)

たくさん食べたお正月でした...
たくさん寝たお正月でした...
願っていた《彼氏》の初夢を見ることもなく...
みなさんはどんなお正月だったでしょうか?

明日から仕事、ちょっと動かないとやばいです。
さぁ、頑張りましょう!!

posted by なお at 22:20| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

2009010111150000.jpg
とっても良いお天気です!でも起きれなかった...あはは
で、午前中からもう一人きり、暇だ!
WOWOWの生放送を観てたので年越しはましゃと一緒でした
そしてましゃから《お前と賀正》という年賀状が届いた(*^・^*)
私のふざけた年賀状、でも本気です(笑)

こんなおバカな私ですが
今年もよろしくお願い致します!



posted by なお at 12:05| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年も終わり

たくさんの出会いがあった年
新しい音や初めての場所や、はじめましての人
楽しい思い出の方がいっぱいだと思います
1年間ありがとうございました!
来年もどうぞヨロシクね♪

明日は朝日が見れそうな良いお天気みたい
2008123119450000.jpg
posted by なお at 20:08| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

炊飯器

壊れちゃったので新しいのにしましたー!
電気系が壊れたんじゃなくて〜フタを閉めようとしても閉まらない...
パチンとするところがどっかに飛んで行っちゃった(@@)
この炊飯器プレデターの頭みたいじゃない?
色も形も似てる...キモイ
最新式のものは7〜8万円もするの!!
もちろんそんな高価な物は買いません
お店の人もそんなに味は変わりませんって言うし
5.5合炊き、ウチは3合炊きでもいいくらい(笑)

2008102621450001.jpg
posted by なお at 23:58| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

睡魔が襲う日々

2008091412250000.jpg

「来てもいいけど声掛けないでね」と厳しい言葉を浴びながらも
高校最後の文化祭《千秋祭》へ行ってきました。
県立だからね、地味なんだけど何だかいつもより人が多い
そうだ、付属中学が出来たんだったよ
ほんのちょっと前まで小6だったお子ちゃまたちと
ほんのちょっと若いと思われる保護者がちらほら

↑写真は娘のクラスのおばけ屋敷
お姫さまの首が〜〜〜恐いので入るのはやめました
廊下ですれ違った娘、「しぃー!」と声を掛けるな合図
なんでよー?自慢の母じゃないの〜?(あはは)

先週夜の映画から、渋谷でランチ、ご近所ママとランチ
買い物にライブに文化祭、仕事も忙しくお休みもなかったんだった
あまり家にいるヒマがなかった1週間
この日も家に戻って本を数行読んだだけで爆睡
目覚めたらピンポ〜ン♪
美味しいおやつが届きました☆
↓お皿に乗せてみる前に一切れパクついてむせる自分
どんだけ卑しいんだか(^^;
2008091415010000.jpg
posted by なお at 17:55| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

チクチク

2008083008510000.jpg
チクチク始めました
この2週間くらい暇な時間にチクチクと読書を交互に
「アフターダーク」読み終わるのに2週間もかかった

昔っから刺繍やフェルトを使ったチクチクは大好きで
以前通販で買ってた刺繍キットを引っ張り出して
好きな音楽を聴きながらチクチク・チクチク

この刺繍用木枠はたぶん中学生くらいから使ってるもの
すごーい物持ち良いわ 笑
その頃から月1で届く刺繍キットを買ってもらっては
クロスステッチでいろいろ作ってました
実家にはその頃のクッションがまだ健在である
すごい物持ちよいわ 笑

まずは四角い布の方でステッチの練習
そして丸い布のドイリーを作ります
1つ作り終えたら飽きそうな予感...(^^;
もうすぐ出来上がりだ!
posted by なお at 08:53| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夕焼け空

200807281851000.jpg
きれいだと思う心をどうか殺さないで

今日の夕方 我が家のベランダからの夕焼け
一人で見た真っ赤な空  いや、オレンジな空〜♪かな

ロッキンでもきれいな夕焼け見れるといいな
昨年のセットストックは彼らの唄が始まる頃夕暮れ時だった
かすかに遠く赤い空が見えた
posted by なお at 23:48| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

あっつい!

いつの間にか7月
今日は七夕ですね〜でも空は曇り

土・日と急激に暑くなり不快指数100%だよー
エコとは言ってられず、クーラーつけました
厚さには耐えられない...
湿気もいやだー なめくじになりそう
ロッキンは多少でもいいから曇ってください

ちょっと夏バージョン


お日様みたいな黄色の花
everlasting
枯れたあとも花の色がずっと変わらないんだって
ずっと枯れない心でいたい

200807051653000.jpg200807051652000.jpg200807071803000.jpg
posted by なお at 17:28| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

青い空

200806140359000.jpg

昼間だけじゃないのね、青空って
午前4時の青い空 昨朝私が寝た時間の空

なぜって
みんな各部屋にていつの間にか寝てしまって
一人目のお風呂が午前2時だったから
机に突っ伏した娘を起こそうとして逆切れされ怒られて
とうとうこんな時間になってしまったのでした
posted by なお at 02:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ほっと一息

あっという間に5月も後半...ふぅ

私にとって最後のホームシップ2日間

200805161947000.jpg
posted by なお at 18:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ほっこり

昨日はマドンナのせいで(おかげ?)めちゃくちゃ忙しく
午前中だけで普段の2日分働いたようにぐったり
頭を使ったのでよけい疲れてた上、少し残業も(泣)

そんな時小さな青い鳥が幸せを運んできてくれた

200804251739000.jpg

甘くて美味しくて可愛いお菓子♪
まーるい笑顔にほっこり
疲れた体に広がった幸せな味
よく見ると笑顔の種類が2つあった
あれー?今食べたのはどんな笑顔だった?
あまりにもガッツいて食べたので顔をみてなかった
いやしすぎ...(笑)

今日はアラバキ、快晴だとか!
参加のみなさま、楽しんでいるでしょうか?
もちろん楽しんでるよね!
今頃はテナーかな。もうすぐpillowsも始まるね。
どうか明日も雨がふりませんように♪
posted by なお at 14:23| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日の頂き物

200803141855000.jpg
ほんの小さなチョコレートが、こんなに豪華なものになりました(笑)
女の子ってお得!(←突っ込まないでーーー)

埼玉チケット やっと自力で1日分だけGET!!
ほんと、幕張の先行から、「やっと」ですよ。
いったいどういうことになってるんでしょう、アリーナなのに...
でも、新潟が1枚余りそう...
どなたか行きませんかー?
(また悪魔のささやき… 笑)
posted by なお at 23:26| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

春なのに

外は暖かくて、とってもいいお天気なのに
洗濯物干せない、布団干せない、私も出られない...
花粉のバカーーー!(泣)


http://jp.youtube.com/watch?v=mmmV6wTKBy0

お友達に教えてもらいました。
可愛い、癒されますなー
posted by なお at 12:35| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

200803031438000.jpg

桃の日なのに、タンポポ見つけました
とっても暖かい3月3日です
もう春やね〜♪
posted by なお at 17:03| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おんなじ

200802061554000.jpg

SAKURA さくら サクラ 桜 藤原 なんにでも反応しちゃう(笑)

今日はまた雪

受験だった中学生にも「さくら咲く」といいね
posted by なお at 15:59| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

誰?

200802040847000.jpg

凍った道を恐る恐る歩いてく朝
真っ白な畑がキラキラきれいでした
魔女のような影は誰?
毒リンゴ売りの婆さんみたい(笑)
posted by なお at 18:03| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス♪

200712252054000.jpg
ひとりのクリスマス...
誰も帰ってこないよ〜続きを読む
posted by なお at 21:45| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

早すぎる

200711271526000.jpg

面談を待つ間に校舎から撮った講堂前の風景

入学してから1年8ヶ月もたったなんて信じられない!
はぁ〜 大学受験か...
posted by なお at 20:22| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

熱っいやん!

200711191716000.jpg

私の指です。短くてすみません(笑)
寒くなって来て、電子レンジで牛乳やココアを温めることが
多くなりました。
普通のマグカップで普通に温めてるのに
マグカップの持ち手が異常に熱くなります。
気をつけてたのですが、つい思い切り持ってしまったら
激熱!!!やけどしましたー(泣)

以前はこんなことなかったのに電子レンジの故障?
お客様相談室に電話したところ、原因不明らしいです。
なんだか私が電子レンジで使えないカップを使ってるのでは
と疑うような言い方でした。
普通のマグカップやん!金属や土物じゃないねん!
ちょっと(かなり)頭に来ました。
だって指ヒリヒリするし痛いちゅーねん(怒)

でも嬉しいお便り
落ち着きました 200711191717000.jpg
posted by なお at 18:05| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

キューピーちゃん

地域限定キューピー、各地いろいろあれど
我が家そばから登場するとは!!

200711152017000.jpg

なんで立ち姿じゃないのかなー?


200711152021000.jpg

この子も元気です♪
posted by なお at 20:45| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

