2009年11月04日

新しい音いろいろ

   

まずは今日買って来たBIGMAMA 特典のDVDはタワレコヴァージョン
前作より少し大人っぽくなった印象 とても心地よいです
ライブDVDも観ました
ヴァイオリンのきれいな音色と、ゴロゴロとダイブしている若者の映像とのギャップ(笑)
日曜日に初ライブです 楽しみ♪

そして同じRX-RECORDSのSERIAL TV DRAMAの新譜 SPACE OPERA
彼ららしいやんちゃな音
うーん、でも前作の方が好きかな

   

こちらはAoのSPACE OPERA シリアルと同じアルバム名だね〜
透明感溢れる歌声と もがきながらも前向きな歌詞
頂いたライブ映像を観た すごくカッコいい若者たちです

同じ若者たちでもちょっと古風?な秀吉(笑)
気弱な少年が頑張って何かを声にして伝えたいと思えるような歌声
ウソが得意になって いつの間にか伸びきった鼻
ピノキオの歌詞は何度聴いても切なくなる


   

People In The Boxは曲名も音もユニークね
何故この曲名が密室なのか なぜ集中治療室なのか
深い意味があるのかも
も少しじっくり聴きたいと思います

ふて腐れたような声のplenty
理由はなくて 言葉が出なくて〜 と唄ってるように
ふて腐れてる理由なんてないと思われます
きっと同じ歳くらいの4つのバンド
たぶん言いたいこと 唄いたいこと 聴いて欲しいことは同じ
音にして表現するとこんなにも違うのね だから音楽は面白い

    

そしてベテランたち(笑)
インタビューでさわおさんが
20年間の自分たちの歴史を織り交ぜて作った
と書いてあるように20年間のpillowsが全て見えてくるような
アニバーサリーに相応しいアルバムですねー
普通に戻ったツアーで普通に戻った彼らに会うのが楽しみ

そして せっちゃん
以前からずっと聴いてた訳ではないけれど
聴いててとても落ち着く歌声 すごく好きな声です
さらっと口に出すエロ話 こーいうのも好きです
何故せっちゃんと呼ばれてるのかも(笑) こういう人好きです
posted by なお at 22:03| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

そんなことがすてきです。


密かにお気に入りです


優しい声と懐かしくなるような音が心地よい
ジャズのようなボサノバのようなフォークソングのような
何度聴いてもあきません


特にこの1stアルバムが好き
明るく前向きに歩き出せそうな元気をもらえる
すごい音楽家なんだね、CMや映画音楽も聴いてみたい
詩を書いてるのはぜんぶ別の人なんだけど
それぞれのアルバムの歌詞に鳥って言葉が出てくる歌があって
どんだけ鳥好き〜?なんて思っちゃったよ(笑)
ライブに行って聴いてみたいな♪


ただの道草に
なぐさめられる
ことだってあるんだ
そんなことがすてきです。


そんなことがすてきです。/大橋トリオ


posted by なお at 14:41| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

私も買いました

srs.jpg

↑コレ
いいね、すごくいいです♪
北九州在住の彼ら、福岡だもの応援しなくちゃ!
ほっかいどおに負けないぞ(笑)
映画も早く観たいし、映画館でこの曲も聴きたい
タワレコでは私が買ったのが最後の1枚だった?はず

Towerの表紙は細美さん
自転車にまたがったほそみんがかわいい!
the HIATUSの記事が2ページとpillowsとSRSもちょっとだけ
裏表紙はバインさんたち〜欲しい方はご一報を(笑)

posted by なお at 21:52| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

これとこれとこれ!

tacica.jpg
まずはもうすぐ始まるtacicaとLOSTの対バンのために
SHELTERはSOLDだったので思わず取ってしまった一番近めの遠征
2つのバンドどうしても観たかった、楽しみ!

triplane.jpg
そしてCMにも使われてるこの曲、3つめの「アイコトバ」
セカイイチの「合言葉」LOSTの「合い言葉」 どれも好き
彼らもまだまだインストア頑張ってる!明日会いに行って来ようかな

おとぎ.jpg
そしてついでに(笑 じゃないけど)買っちゃった
来週出るシングルを買うとインストアご招待!
もう1回観たいな〜 激笑える彼らのステージ、どうしよ?


で、千葉ではこんなライブ

image/2009-05-12T00:57:591
CD買ったら普通に入場整理券3枚もくれちゃって!
hare-brained unity聴いてみたかったからプラっと行ってみようかな
どう?千葉の奥さまたち?
posted by なお at 23:53| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

合い言葉

日曜の夕方 ふらっとセカイイチのインストアライブへ
音は聴いてたけどメンバーを観るのは初めてだった
お〜あれが「岩海苔」の片割れ慧くんか!
もじゃもじゃ頭にあごひげ、海北さんと二人並んで歌ったら
なかなか迫力がありそう
すごく元気で明るくて楽しい人だ
「あたりまえの空」「あかり」「Last Waltz」「ぷれぜんと」「合言葉」
店員さんをステージに上げて歌わせたり、会場のみんなでコーラスしたり
楽しいライブだった

絵本「ねずみくん」シリーズとコラボしている「ぷれぜんと」という曲
すごく素敵なラブソング♪
その「ねずみくん」の絵の紙ジャケをメンバーから手渡しで頂いた
そして握手も!4人並んでて顔を見て握手して誰にも何も言えなかったや
image/2009-03-12T20:31:101
かわいい

言葉って大切なんだよな〜 使うには簡単で難しいけど...
そう思ったLOSTのアルバムの1曲目「合い言葉」

言葉が足りなくて
僕達はいつも不安に打ちのめされるんだ
 ・・・
言葉にしたくて 言葉にしたくなくて
もどかしい気持ち 伝えたいから



セカイイチの「合言葉」を聴くと元気が出るね
躓いても進まなきゃって思う

リズムに乗っかって 1,2,3,4歩き出した

合言葉はgooood 合言葉はgooood
歩き方もso good good singing



image/2009-03-12T21:03:441
RADの825日ぶりのアルバム
よーじろうが持つ言葉の才能はすごい
パピルスという雑誌には30P以上のインタビュー
すごいバンドになりたかったって
もうすごいバンドになってるよ、ほんとすごい
もうすごすぎてチケットも頼めないや

一般発売も抽選です、ココでお願いしちゃおうかな
もしご協力エントリーできる方よろしくお願いします!
http://pia.jp/piajp/v/radwimps09-p/
東京1日目2枚→東京2日目2枚
3月17日(火)夕方6時まで
一般発売も抽選って、これもすごいね




posted by なお at 23:22| Comment(14) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

たけしくん

TAKESHI HOSOMI オフィシャルサイトが公開されました!
まだ試験版だというけれど、写真とってもいい顔しています。
『めっちゃこそばゆいやんけ!ドットコムって!』って(笑)
スタジオにこもりきりの作業はいろいろ大変そうだけど
一番歌いたいメロディー達を楽しみに待ってます。
明日からbay-FMでレギュラー番組が始まる!
元気な声を聴きたいな。
昨年の京都大作戦の映像を観た
『風の日』ハンパなくかっこいい!!

posted by なお at 23:28| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ちょっと!

ちょっと、WOWOWさん!
BUMPロッキンの映像、短くありませんか?
テナーもテンフィもACIDMANも30分近くあるのに、BUMPだけなんで20分よ?
なんでPVで1曲なんですかー!!
ま、「最高♪」が聴けたからいいか。
ここで問題
大木さんは最後に何回「ありがとう」を言ったでしょう(笑)
posted by なお at 18:48| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

hug

2008121918120000.jpg
新しい音がいっぱい

12月3日に発売になったアルバム・シングルいろいろ
この他にもくるみちゃんやメレンゲ
YOUTHとTRYPLANEのジャケ写はどちらも白いワンピースの女の子
三井さんに聴きました!って言えなかった小心者(笑)
BIGMAMAは相変わらす心地よい
でもこれが〜計算高いシンデレラ〜かと思うと笑えるね
People in the boxはちょっとユニークな音がこれまた心地よい
胸キュンにはメレンゲ
「なるべく笑ってたいな」ってトコが好き
あ〜春雨の午後が聴きたくなったな
そしてMONGOL800のシングル3曲全部胸キュンしちゃいます
中でも3曲目の「hug」はなんだろう
とっても優しい気持ちにつつまれる

 君の寝顔が見たいから 今日も先にお休み

言われてみたい(笑)
そう、でも子供の寝顔ってことも(ね?)

posted by なお at 10:45| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

忙しくなるぞ

来年は...
いい男2人がツアーをやることを宣言してる
ひとりは大河ドラマ撮影前までに
もうひとりはたぶん10周年を迎える7月あたり
そしてpillowsは20周年になる!

で、daimasさんの日記にロストのこんなことが!!
 2009年は忙しくする事にしたそうなので、きっと忙しくなると思います。
願わくばBUMPさん達がおとなしくしていて欲しいと思うのは
不謹慎でしょうか...(^^;
だって、いろいろ行きたいライブがあるんだもん

daimasさん、電話's@千葉LOOKに来ていたのね〜♪
じゃ、あの時は中にいたんだわ
1度お会いしたいものです!
posted by なお at 23:59| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

これも行きたい

http://www.nack5.co.jp/tb/timetable_23.html

THE YOUTH を観て同郷のシュノーケルをチラっと見た後
これまた同郷のビアンコネロに行く(←笑えるヤツがいるし〜)
スムルースに行った後はそのままWESTでLOST IN TIME & LUNKHEAD
WESTもちっちゃいハコだから、きっと楽しいよ♪

どうでしょうか、このスケジュール?(笑)
posted by なお at 23:20| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

お休み

今日はこんな事ばかりして1日過ごしました

やっぱり若い頃からあごひげあるんですけど〜笑
posted by なお at 19:55| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

目の前にある階段へ、まずは一歩を踏み出すことだ

寒い!憂鬱な雨に憂鬱な出来事
一歩踏み出したら、爆発が止まらないかもしれない


PhilHarmoUniQueが歌う「みちしるべ」
映画「イキガミ」の主題歌
 優しさとはなんだろうか?許せる事か許さぬ事でしょうか
 愛するとはなんだろうか?思いやるだけか疑う心をも隠す事でしょうか

そういえば映画もう始まってるな〜早く観たいな
PhilHarmoUniQue 旧バンド名自由人、UKに所属してたのね
私もかなり自由人 縛られるのはダイキライだー
posted by なお at 23:17| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

目が離せない

ROCK IN JAPAN FES. 

wowowさんがぶっ続けで11時間もやってくれるものだから
目が離せません...
HDD容量がたりないのよーーー(泣)
なんせ古いレコーダーなものでハイビジョンだと5時間くらいしか撮れない
いろいろダビングして容量増やしたものの、
HDDに残して置きたいものもあるし、3時間が限界
録画したいアーティストだけちょこちょこ録画、
午前2時までの髭は撮らなきゃだ
sound of forest & wing tent は諦めなきゃか?
あ、榎本くるみ・冒険彗星もあるじゃん、GLORYも竹電も...
明日はビークルさんのバーチー野外ライブというのにこりゃ徹夜か?
posted by なお at 01:46| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

どどーんと

2008083119510000.jpg
JAPAN増刊号を買いに行った
まだ買ってなかったJAPANとMUSICAを一緒に手に取りレジへ並ぶ
並んでる間、あれー?MUSICA買ったかも?
ちょっと不安になる、列から離れてよーく考える
やっぱ買ったわ(^^;
買いっぱなしで中を読んでなくて...やばいね、これ
なにげにMUSICAを棚にもどし、Quipにすりかえる(笑)
デトロイト・メタル・シティ 早く観たいな♪

明日からもう9月 やっと夏休みが終わるよー
posted by なお at 19:57| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お出かけ日和?

そんな訳ない...あっつい日々が続いております

そんな中、金曜日インストアライブへ 200807181712000.jpg
店内はまぁ涼しかったけどね
TRIPLANEのみんな、がんばっておりました
これから続く各地のアコースティックライブ、お近くでしたらぜひ行ってみてください
http://www.triplane.jp/live/index.html



そんな中、日曜日はココへ200807201657000.jpg
某店内は涼しかったけどね(笑)
探検地は暑かった...坂を上り下りあそこへココへ、階段を登りたどり着いた
ココはあの頃から変わってないのだろうか?


そしてそして、嬉しいことがもう1つ200807222303000.jpg続きを読む
posted by なお at 23:57| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

重要書類?

200807131208000.jpg

夏フェス第1弾 届きました
昨年は第3弾まで3つのフェスに参加したけど
今年は1弾だけです。だから第1弾って意味ないけど(笑)

パッケージを開けてガイドブックを取り出したら
チケットが2枚パラッと飛び出しました
重要書類がパラッと落ちて...あわてました
「そのまんまかい!」と一人突っ込み

あー今日も溶けそうな暑さです
posted by なお at 12:09| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

脱いでたら売れたかも?

脱いで売れたミスチルと
脱がないでも売れたスピッツ
しんちゃんしか脱がなかったピロウズ

打ち上げの狂いっぷりで売れるか売れないのか
そんな談義をしている3人がかわいい

それにしても
異常な結束力とか得体の知れないバカっぷり
普通じゃない何か...
そこが魅力なのか、バンプオブチキン

200806242026000.jpg200806242151000.jpg
GLORYの1万枚限定 いつものようにカワイイ子供の写真
3月の限定版のんびりしてたら廃番になってたやん
どっかに置いてないかな〜鼻血出してる男の子のやつ
昨年のアルバムよりずっといい音になってるよ

先週の誕生日に買ってきたLOW IQ 01 と髭
たまりに溜まった雑誌とCD 読まなくちゃ聴かなくちゃ
posted by なお at 19:41| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

旅の途中

200806211346000.jpg

昨日出かけたちょっと遠いお好み焼き屋さん
乗り換えのためココで途中下車しました
ステキな絵はがきが買えました
お好み焼き屋さんでもステキな出会いがありました
posted by なお at 23:07| Comment(12) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ロッキン

タイムテーブル発表

でも私的には...><
またGRASS STAGEから動けないやん
LUNKもスネオもGLORY HILLも思い切り被ってるやん
ま、思い切り楽しもう♪

ひさびさのSCHOO OF LOCK夢中で聴いてたら
M-onのGGTV録画するの忘れた...いっちゃん(泣)

今日は予定のないお休みの日
朝からwowowで映画三昧
『神童』松ケンの演技は素晴らしい
『アルゼンチンババア』をみたらMUSICAを買いに行こう
posted by なお at 11:11| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ラブラドール

アイシテルッテイッテクレ ボクヲ

ちらちらと耳にするよーじろーぷろでゅーすの歌
確かによーじろーの曲だ、詩もちゃんと聴きたいな

ちゃら → よーじろ → ちゃま

って話だったんだ、なるほど

それにしても、よーじろーTVの配線がわからないって...
ちゃんとちゃまに連絡しましょうね

「へっくしゅん」からもう3年
200806031232000.jpg
posted by なお at 17:44| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

