2010年07月25日

すごいことになってる

7月24日
"MORTAR RECORD STORE presents〜夏の熊谷をなめんなよ"
@熊谷MORTAR RECORD STORE

◆海北大輔(LOST IN TIME)◆五味岳久( LOSTAGE)◆江口 亮(stereo fablication of youth)
!夏バテ必死ナイト!

まじで夏バテ必死なくらい熊谷は暑かった、38度!
その上モルタルレコードの2階はクーラーがない!
扇風機が置いたあった窓側の最前列に座る
座布団代わりのバスタオルを敷いて凍った飲み物2本!
まるでフェスみたい(笑)
しかし暑い、汗をふきふきライブ観賞
江口さんのライブ
そして、五味さんのライブ
雨が降ってきて若干涼しくなる?ピカピカ、ごろごろしてきたぞ
海北さんの歌が始まる頃には本格的にヒドイかみなり
かみなりが大嫌いと言って始まったライブ
私も一緒にいたモカこんちゃんもかみなりが大嫌いで(笑)
途中停電した時にはもう耐えられなくなってきた
目の前にはコンセントがあってビリッとしないかひやひや
近くに落ちるほどの大きな音で数度停電
暗いなか歌い続ける海北さん
とっても貴重なライブ体験
でも終わってカチカチになった体と冷や汗?でベトベト
しばらく動けませんでした

セットリスト
合い言葉 列車 勲章と傷 クレープフルーツ ひとりごと 誕生

怖かったけど良いライブでした
しかーし緊張はまだまだ続いたのだ

10時前に駅に着くと放送で20時55分の電車が出発とのアナウンス
え?20時?慌ててホームへ行くも目の前で電車が出てしまう
かみなりと大雨で1時間以上遅れてる
次の電車はいつになるかわからないと...
えーーー?どうしよう
へたに電車の中でかんづめになるより熊谷に泊まるか?
秋葉原最終は12時30分
やっと11時前に電車が来て乗り込むもすぐに止まるし
快速の予定が各駅になるし...
なんとか間に合うかと思ったら上野の駅手前で動かなくなる
ドキドキしながらの上野乗換え、秋葉原へ到着
満員電車に乗り込み1時45分自宅到着
あはは、なんだかすごい旅でしたー
posted by なお at 18:52| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わわわ〜〜〜
なおさんがこんな事になってるなんて気が付かず
家に帰ってすぐ飲んでしまったのでメールも気づかず(^^; ごめんね〜〜〜

雷だと電車って大変なのね…

大宮あたりまででも車で送って行けば良かったよ…
今度は何かあったら遠慮せずにすぐに言って下さいね〜〜

しかし昨日の雷すごかったね(涙)
途中海北さんが歌っていても耳を塞いでしまったよ〜あちらこちらで落ちていたようですよ…
夏はもうやらないと思いますよ(笑)
Posted by モカこんぶ茶 at 2010年07月25日 20:45
モカこんぶ茶さんへ

ね〜ほんとすごかった!
あれだけのカミナリは久しぶりに体験したよー
でも今思うと貴重なライブだったです、行ってよかった!
暗い中での海北さんの唄声とシルエットが素敵で(笑)
どうせタクシーだったから千葉まで戻れば問題なかったし
大宮まではぽんこさんが一緒だったからずっと話してたし♪
なんてポジティブなんでしょ(笑)
夏はね〜(笑)清々しい時期に...ってつぶやいてたよ。
2階でのライブは是非また行きたいです♪
Posted by なお at 2010年07月25日 21:08
なんだか熱気で貧血起こしそう(笑)

でも、無事帰ってこられて良かったです。
私もナノムゲンのときにアジカンを諦めて早く会場を出て正解でしたもん。人身事故でその後の電車がこないという・・・ね。

もう少し都心に近いところとか、車でどこへでも移動できるといいですよね。

海北さんの汗、半端無かったんじゃない?暗くてみえなくて良かったかも〜〜(笑)しか〜〜し、海北さん一色のライブね。
Posted by Orly at 2010年07月25日 22:27
Orlyさんへ

会場は30人ほどだったので人の熱気というより気温の高さ!
海北さんの時がカミナリ1番ひどくて、でもそれに負けない
迫力のあるライブでした。
自分の汗もハンパなくて、人の汗を見る余裕なかったわ(笑)
田舎に住むとほんと大変っよね...
都内にマンション欲しいわー切実に。
Posted by なお at 2010年07月26日 07:22
ま〜、大変なライブだったのね〜。
この日の雷雨はこの夏一番だったかも。

高崎からだんだん雷雨も上京していったから(笑)
一緒に移動してたんだよ。

2度とない体験で良かった・・・・のか??
Posted by みるるん at 2010年07月26日 10:11
みるるんさんへ

すごかったね〜雷雨!
そっか、高崎からだんだん上京してきてあの時間に熊谷か(笑)
ひさびさの恐怖体験、それもライブ中ってね。
でも良かったよ〜
2度とない体験、ぜったい忘れないライブになったね(笑)
Posted by なお at 2010年07月27日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。