2010年06月26日

どんだけ放置だー

いやいや、某所にて時々つぶやいてたりして
某所にて人さまのつぶやきを見ていると何だか満足したりしてて
すっかり放置していたココ(^^;

このままフェイドアウト...なんてことも思ったりしたけど
とりあえずテンプレ変更してみました(それだけかい!)


放置していた間、もちろんおとなし〜くしていた訳ではなくて
新しい音にも触れ、ライブもいろいろ行って、映画もたくさん観て
小探検隊も遂行して、そこそこ忙しく過ごしておりました
書ききれないので、まずはおとといのライブから 笑


Oさんのご主人がロールスロイスで吉野家に1泊されたので(爆)
行く予定だったライブにピンチヒッターさせて頂きました

sleepy.ac アコースティック・ワンマン・ライブ@座・高円寺
初sleepyでございました
300人弱くらいの小さなホールで座ってのライブ
メンバー出てきての拍手もなければ、歌の合間の拍手もない
ん?sleepyのライブはこう決まってるのか?そうなのか?
3曲目のメロウが終わって「ありがとう」で拍手
静かな始まりで綺麗な音と声がホールに響いて拍手なんて必要ない
そんな感じ
自由に聴いてください、寝てもいいし〜ってMC 笑
眠くなるというのではなくて、心地よいというかなんというか
賛美歌を聴いてるようなそんな気持ちになりました
小さな楽器を操る山内くんの朴訥としたしゃべりが好きです
途中、ゲストの福原美穂さんが登場
コラボしたという歌「Apologies(feat.sleepy.ab)」
福原さんと成山くん2人の声がすばらしく素敵で感動
声質はまったく違うのに重なり合うとどうしてこんなに綺麗なんだろ
カバー曲もやってくれました
谷山浩子さんの「まっくら森の歌」とピチカートファイブの「メッセージソング」
どちらもカバーだと聞かなければ彼らの歌だと思えるくらい
いい感じだったな〜
今度はぜひsleepy.abのほうでも彼らの音を聴きたいな

Oさん、ありがとうー♪

あ、座・高円寺も素敵な劇場でしたよ〜
水玉〜〜〜って感じ、分からないよね(^^;
こんな
中のカフェも素敵だな〜入りたかったな
伊東さんという建築家が建てたとか、成山くん談でした

posted by なお at 01:22| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にねぇ〜、なぜにライブの日に入院だよ!嫌がらせか?

ロールスロイスで吉野家にいった旦那、7針縫いました。でも痛みはあまりなくて、手術中の方が痛かったといってました。退院してすぐ走りにいってたからね。それで4万円で数百円しかおつりがこないという・・・。勿体無いなぁ(笑)

sleepy.ac良かったでしょ?abの方も今度是非!sleepyって眠くなるとかいわれるけど、全然ならないでしょ。ふわ〜〜っとした浮遊感みないなのはあるんだけど、不思議な音だし、どうやって作るの?ってことが気になって(笑)9月の追加公演ではイカリンバの発売もあるみたいで楽しみです。
Posted by Orly at 2010年06月27日 13:53
acいいですね〜 興味あるわ〜(^^)

ほんと浮遊感がいいのよね。俗っぽいこと忘れちゃう〜

それにしてもそんなステキな区立の劇場があったんですね〜 何十回もあの駅で降りていた私・・ 知りませんでした(^^ゞ (まだ住民税払ってるんだけど・・ あ、私じゃないけど、笑)
Posted by ショウ at 2010年06月27日 20:48
なおさんもsleepy.ac気に行って下さって嬉しいです(*^_^*)
私も来月行きます。楽しみ♪

フェイドアウトなんて言わないで、時々でもいいので続けて下さいね〜。
お願いします。
Posted by 栗太郎 at 2010年06月27日 22:06
Orlyさんへ

吉野家で4万円は高いよねー(笑)お疲れさまでした。

sleepy.acありがとう!不思議な音というか、なんとも心地よいよね。
成山くんの声も独特で素敵だし感動でした。
イカリンバはこんなに売れると思ったなかったって言ってました。
だって3000円だよ〜って(笑)
Posted by なお at 2010年06月28日 22:16
ショウさんへ

ac良かったです!いつかご一緒に(^^)/

高円寺、そうでしたよねー!
この劇場は1年前に出来たみたいですね。
劇団員さんらしき方々が表にいっぱいいました。
黒とオレンジの水玉ってイメージで、次はお茶だけでも
行ってみたいと思いました〜♪
Posted by なお at 2010年06月28日 22:21
栗太郎さんへ

北海道バンドすごいです!
ぞくぞくと良いバンドが出てきますね。
sleepyは北海道の雄大なイメージにピッタリな気がします。
栗太郎さんは来月なんですね!!
お話楽しみにしています。

なんとか細々と続けて行きます(笑)ヨロシクお願いします(*^^*)
Posted by なお at 2010年06月28日 22:26
どもー。
座・高円寺、いいですよね!
行きたかったなー。

芝居を観に何回か行ってますけど、雰囲気があって好きなコヤ(芝居ではハコでなくコヤと言うのです)です。
高円寺という土地も滅多に行かないけど、かなり好きな雰囲気です。
開演前にいろんなお店をひやかしに行き、終演後は飲みに行く、このコースは鉄板です!!(笑)

wooderd chiarieとの対バン、良かったですよ〜。
深い海か森をたゆたう気分ですね♪
Posted by 深月 at 2010年06月29日 20:35
深月さんへ

深月さ〜ん、どうもです(*^^*)
座・高円寺すてきなところですねー
お芝居のコヤだから(コヤって言うんですね)深月さんは
知ってるかな〜って思ってました。
外観と中の黒さと、オレンジの丸い灯りが可愛くて
いっぺんで好きになりました。
sleepyのライブ良かったですよ!!
あのコヤの雰囲気にピッタリでした♪
高円寺とか吉祥寺、いいですよね、住みたい!(一人で 笑)

wooderd chiarie聴きたかったな〜
なんだか後悔ばかりです。
Posted by なお at 2010年06月29日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。