2010年04月16日

そして4月

ちょこちょこ書いてた記事をどどんとUPだ!

仕事終わって下北でLOSTライブ、翌日は羽田から福岡へ
なかなかアクティブな私(笑)
姪っ子たちと遊んだり友達家族と食事したり
長浜ラーメン食べたり博多湾あたりを散歩したり
やっぱり落ち着く生まれ育った福岡
天神はどんどん大きな街になって華やかで
でも変わらないところもいっぱいあって懐かしい

20数年ぶりに訪れたここ「照和」
1・2階にあった喫茶店はすっかりなくなってるけど
地下に降りる階段やステージの位置は変わってなかった
なつかしい!
30数年前にここでライブを観てたという女性の方がカウンター内にいて
私も20数年前にここにいました〜っていっぱい話してきた
2日後には甲斐バンドが凱旋ライブ?をここでやるんだって言ってた
懐かしすぎて涙が出そうだった
年月が流れたんだな〜いやいや早すぎる
44.jpg33.jpgimage/2010-04-15T17:41:07122.jpg11.jpg
posted by なお at 01:09| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし、元気なおばちゃんだ!(笑)
それにしてもLOST2回いったんだね。いいなぁ。海北さんがお父さん・・・て、なんか分かる!フジ君より若いのにね〜(笑)ノベンバも知らなかったようだし。
今朝のつぶやきも「寝巻き」って。わぁ〜〜新鮮な響。寝巻きなんて私も使わないかもよ??

またまたライブご一緒ですね。しかも・・・前行っちゃう?(笑)
Posted by Orly at 2010年04月18日 08:20
うっわ〜照和だ〜!
私の30年前の憧れの場所だわ(^^)
甲斐バンドが好きで好きでね〜。
そんな場所になおさんいたんですね。
なんかすごいわ。
私なんて工場街でレコード聴きながら遠い福岡に想いを馳せてました〜。
Posted by うさぎ at 2010年04月19日 09:33
Orlyさんへ

あ、前の記事から続きで書いたからLOSTライブは前記事のことで
3月は1回だけでしてん。
海北さんのレトロな言葉には思わず同い年かと思っちゃう(笑)
いつかのMCでもファミレスの給仕さんって!会場大笑い。
本人はいたってまじめに言ってるみたいで(笑)

LOSTの最前列は慣れたけどユニゾンはどう?無理があるかもー(汗)
Posted by なお at 2010年04月20日 01:58
うさぎさんへ

きゃ〜同じだ!
私も甲斐バンドが好きで好きで。ラジオで流れた裏切りの街角
歌謡曲とは違うものに目覚めた時だわ〜
その後TULIPも大好きになって憧れの照和でした。
ライブハウスの上の1・2階は広い喫茶店でね、名前も照和。
ほんの数ヶ月でしたが、そこの喫茶でバイトしてまして
その時代にはもう有名人は出なかったけどね。
懐かしいねぇレコード。いっぱい持ってたのに
いつの間にか実家の母が処分していたわ(泣)
Posted by なお at 2010年04月20日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

