2010年03月15日

そうだ京都へ行こう

5.jpg 6.jpg 7.jpg image/2010-03-15T18:22:381 8.jpg 9.jpg

夕方の散歩で知恩院 鴨川 先斗町を歩く親子の後姿
湯豆腐食べて また祇園を歩く そして八坂神社

蹴上のホテルを出て知恩院〜先斗町を往復して祇園〜知恩院〜ホテル
1度も乗り物に乗らず歩き尽くしたぞー
これってすごくない?そうでもない?(笑)

早朝に東京駅を出発
友人夫婦の娘さんの結婚式に出席して来ました
親目線で出席するのは初めてでもうずっと涙涙涙...

2人の小さい頃の映像はよくあるけれど
花嫁友人が製作した○○ちゃん(花嫁さんの名前)取扱説明VTR
花婿さんが式前日に手作りしたお花の指輪
こういうのを式場のスタッフが映像にしてくれてて
今の男の子はほんとに優しいのね〜
うらやましくて涙が出ました(笑)
とってもいい結婚式でした
花嫁のお手紙にはもうみんな号泣
もちろん花嫁の父親(友人)はさらに号泣
目から汗が溢れてって強がってたけど(笑)

1.jpg 2.jpg 
3.jpg 4.jpg


翌日は小雨降る中ホテルから近い南禅寺へお散歩

10.jpg 15.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg 

早朝の静かな南禅寺山門と本堂  平安神宮
ここは見とかなきゃ清水寺  
素敵なカフェで京野菜のパスタを食べて帰京しました

image/2010-03-15T19:07:571
posted by なお at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜京都!!
実は昨日長女が(修学旅行)京都から帰ってきました♪お天気よかったですか??

素敵な結婚式だったんですね!!
優しい旦那さまにかわいいお嫁さん♪いいね〜。
ワタシもまた京都に行きたいな★
Posted by yasuko at 2010年03月15日 22:54
どの写真もしっとりしていてステキ〜♪
京都ってどこまでも歩き倒して全部まわって見たい街ですよね〜(笑) 桜の季節前の落ち着いたシーズンだったのかな。
京都で結婚式なんていいな〜(^^)
もうすっかり親世代ですもんね(笑)なおさんちはお嬢さんだからいろいろ想像しちゃいますよね(^_^)
うちの子はこの間友だちの結婚式に出席して、その子のお父さん、お母さんを見てたらボロ泣きしたそうです。子どもは子どもで色々想像するのね(笑)
Posted by ショウ at 2010年03月15日 23:08
yasukoさんへ

お〜長女ちゃんは京都へ修学旅行だったのね!
お天気良かったのかな〜楽しんで来たかな?
私が行った6・7日でしたが小雨降る寒い日でしたー

ひさびさの結婚式は感動の涙でしたよー
涙もろくなって来るのは老化現象なんて言うけれど(笑)
京都もすごく久しぶりでもう毎月行きたい気分でした!
Posted by なお at 2010年03月15日 23:44
ショウさんへ

今回は時間がなくて右京区の一部分しか歩けなかったけど
嵐山方面や大好きな東福寺にも行きたかったです。
龍馬の足跡もたどってみたい(*^^*)
桜や紅葉も綺麗でしょうけどきっとすごい人なんだろうな〜

ショウさんの息子さんも結婚式で号泣ですか〜
冷めた性格のウチの娘でも泣いてましたから、やっぱり
子どもなりに思うことがあるんでしょうね。
私も披露宴でずっと泣いて、退場する時にも見送って下さった
友人夫婦の顔を見たら、また号泣してしまいました(笑)
Posted by なお at 2010年03月15日 23:56
結婚式かぁ。うちは結婚できるのか??(笑)

家族で出席できる結婚式って親戚以外では珍しいですよね。それだけ家族ぐるみで仲良くお付き合いしていたってことですよね。いいですよね、そういうお付き合いって。どうしても子供の成長と共に関係も薄れていっちゃうし・・。

京都、いいですね。私は中学の修学旅行で行ったきりだから記憶がねぇ(笑)清水寺と法隆寺と薬師寺にいったけど西塔が建設中だったような・・・。ゆっくり大人の京都に行ってみたいわ。

Posted by Orly at 2010年03月16日 07:31
Orlyさんへ

同じくウチも結婚出来るかしら?
不思議な縁で知り合って年に1回の旅行でしか会わないのですが
何故だか20年近く続いてます!
子供たちが小さい頃から知ってるから感動ひとしおでしたー

私も京都は20年近くぶりでした。
OL時代に行ったのも自分で全部計画してめぐったのですごく憶えてます。
好きなところばかり歩いたし、でもまだまだ行きたい!
悠々自適に旅行出来る身分になりたいですね〜(笑)
Posted by なお at 2010年03月16日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

