2010年03月02日

ぶらり途中下車の旅

はじめてお茶の水駅で下車しました
「あなたはもう忘れたかしら〜♪」と歌いたくなるのは私だけではないはず(笑)
すぐそばにはニコライ堂
そして神田川を渡ったら湯島聖堂
さだまさしの「檸檬」を思い出すフォークな世代

image/2010-03-02T00:49:171 image/2010-02-26T23:35:531

目的はココ aaaa.bmp
17年前に関東に越してきた時、博多ラーメンがなくてビックリ
ラーメンはとんこつが当たり前だと思ってた〜
なので東京まで車を走らせて食べに行った、ラーメンのためだけに!
今はこのあたりでも食べられるようになったけれど
ココのラーメンが1番好きです

そこからぷらぷら歩いて水道橋まで
寒いのに途中の川沿いには河津サクラが満開でしたー
image/2010-02-26T23:38:021
posted by なお at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですよね〜 お茶の水(^^)
遠い昔 S高一年生の時の担任がお茶の水に行ってみろって・・ なんでそんな話になったのか全然覚えてないけど(笑) 真に受けて行って以来大好きです。田舎の女子高生には衝撃でした(*^_^*) 少し前、ブラタモリでタモリがニコライ堂で鐘をついていてすご〜いって!いまだにお茶の水話には敏感です(笑)
↑ ピロウズ、たのしそー♪ ムーミンショップもかわいいですよね〜
Posted by ショウ at 2010年03月07日 00:01
ショウさんへ

この辺りは学校がいっぱいというイメージだったのですが
歴史のある建物もいっぱいなんですね!
娘が学校の課題でいろいろ散策したと聞いてたので降りてみました。
ニコライ堂の中も素敵そうですよね〜
今度からライブで都内に出る時は周辺を巡ってみようかしら。
いつも時間に追われてバタバタ出発しちゃうのがいけないんだわ(^^;
時間があればムーミンカフェでまったりしたかったです。
Posted by なお at 2010年03月08日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

