2010年01月12日

今年の初ライブ

"lost in time presents
線路の上 ラ・カーニャ編
〜酒の肴にロストインタイム 二杯目!〜"

昨年8月に続き2回目のアコースティックライブ
さらにアットホームな雰囲気の中 素敵な音を聴かせてもらいました
海北さんの声がすごく良くて、2人のコーラスも素晴らしかった
MCというか、歌の合間のおしゃべりも調子よく(笑)
今年はいい年になる気がする、根拠はないけど...って
そういえば昨年の初ライブでも同じこと言ってたよ

1部が終わり休憩中にコンタクトレンズを落として捜している人たちがいて
見つかるまで待って、入り口あたりで海北さんも声をかけてたりして
発見された時には会場みんなで大拍手
ある意味これが1番すごい拍手だった(笑)

ライブ中に素敵な「お年玉」をもらいました
1番を三井さん、2番を源ちゃんが唄った「空も飛べるはず」
二人ともなかなかの歌声でほっこりしました

そして家に帰って気付いたんだけど、もう一つ「お年玉」が!
チケットの代わりにもらったカード、今回はピンク色で
裏をみたら、なんとおみくじが〜

 「程よく吉」
今年の私はすべて「大丈夫」な気がする(笑)

image/2010-01-12T20:55:091

image/2010-01-12T20:54:091


イロノナイセカイ
教会通り
北風と太陽
一つだけ

シャボン玉

〜休憩〜

新曲(海北さんひとり)

羽化

足跡
田舎の生活
空も飛べるはず(三井さん&源ちゃん)
ひとりごと
合い言葉

En
呼吸
サンカク
posted by なお at 22:47| Comment(16) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初ライブ、ハプニングやサプライズ、色々なことがあったのですね。
源ちゃん&三井さんの「空も飛べるはず」、私も聴いてみたかったな〜♪

おみくじ、最高!
全て「大丈夫!」なんて、最強の吉ですね(*^_^*)
Posted by 栗太郎 at 2010年01月13日 00:18
栗太郎さんへ

すっごく楽しいライブでしたよ〜
お年玉プレゼントの「空も飛べるはず」は嬉しかったです!
サポートなのに歌っていいの?なんて遠慮気味でしたが
是非またやって欲しいです!

おみくじも実は丸1日気づかなかったのです(笑)
これは他の人のチケットにもあったのか気になります。
昨年夏のライブでは確か5名だけだったような〜?
今回はMCでも何も言わなかったのでどうなんでしょ?
思わぬサプライズで嬉しいです。
しかも海北さんの字だしね(*^^*)
Posted by なお at 2010年01月13日 01:43
わ!いいな・・・。
みんな今年初ライブだねぇ。Hさんも古明地さんとお話しできたし。うらやましいです。

三井さんのボーカル聞きたかったなぁ。どんな声なんでしょ?いつも頭を下げるだけでMCも無いから聞いたことが無いのよね。海北さんの字ってそのまま・・・という感じがする〜〜。

昨日、UNISONの四月のライブ、申し込んだんだけど、考えたらスピッツの日でし(笑)あらま〜当選するかどうかわからないけどゲストがSerialだったから考える余裕もなく・・・。ま、当選してもいけないけど。
Posted by Orly at 2010年01月13日 08:24
楽しかったね〜〜♪
三井君の声良い感じでうっとり!!

私はしっかりはずれでしたのでなおさんの
今年の運は最強ではないかと…
さ〜チケの申し込み頼まなくちゃ(笑)
またよろしくね〜〜〜
Posted by モカこんぶ茶 at 2010年01月13日 10:01
お疲れ様でした〜。
楽しかったね♪
チケットの裏・・・まだ見てない(笑)

三井さんと源ちゃんの歌声、良かったよね。
コーラス部分が好きなんだけどなるほど、と
納得で来る歌声だったよん。
そうそう、三井さんのブログのあれ、
絶対にあの時のだよね??

2月のチケも無事予約できたので、又よろしくです♪

モカママも、ありがとう。
いただいたクッキー美味しかったです♪
今度からケーキ買いに行きます(といっても年に1,2度だけど・・)
Posted by みるるん at 2010年01月13日 11:12
Orlyさんへ

UNISONとSerialって女の子率が高そうだ〜
ライブって、どうして同じ日に重なるんでしょね〜(><)

三井さんの声、すごく良かったよ!
ちょっと高い綺麗な声でした。お顔も綺麗でステキでした。
また機会があったらロストライブ行きましょう。
三井さんもすっかり馴染んで3人とってもいい感じです!
Posted by なお at 2010年01月13日 17:30
モカこんぶ茶さんへ

お疲れさまでしたー
まさか三井さんの歌声が聴けるとは思わなかったね!
また企画して欲しいです。
チケットね〜
今源ちゃんのブログを見たらやっぱり5人だけだった!
それも海北さんのは1枚だけ!!
う〜運命だぁ〜嬉しすぎる〜(笑)

エントリーはいつでもOKよん(^^)v
Posted by なお at 2010年01月13日 17:41
みるるんさん

お疲れさまでした!!
チケットの裏すぐ見るように!
源ちゃんのかもしれないよぉ(笑)

3人のコーラスはどんどん良くなってくるよねー
これからもますます楽しみだ!
セカイイチのもまたみんなで楽しみましょう。

ん?三井さんのブログのあれ?あの時のって何だ?
Posted by なお at 2010年01月13日 17:46
こんばんはー。
偶然みつけちゃいました、ここ(^^
お邪魔させてもらってもよかですか。

ほっくんのおみくじ、いいですね!
私はチケットもらってすぐ裏を確認、真っ白でガッカリでした。
でもライブ自体は究極の席で堪能できて、しあわせです。
ライブ後の飲みでも、ほっくんとお話しできたし・・・。

今年は海北センセイを信じて、いい年になるつもりで行きましょう!
27日の1:1も今からたのしみです♪
Posted by 深月 at 2010年01月14日 01:19
お酒の前に飲む、ウコン。

娘がぶら下げてたのだと思う・・笑
Posted by みるるん at 2010年01月14日 17:49
さっそくなおさん今年初ライブですね〜!
一発目はやっぱりLOSTだね(笑)

『程よく吉』って笑える!しかも海北さんの自筆?
素敵なお年玉ですね〜!
きっと程よく以上に吉の一年になるよ♪
Posted by yasuko at 2010年01月14日 18:07
深月さんへ

きゃ〜深月さん!!
見つかってしまいましたか〜いやいや、お恥ずかしい(^^;
海北さんのおみくじ超嬉しい!ラッキーでした(*^^*)
でも深月さんもすごいスペシャル席でしたね〜☆
ライブ後もラカーニャに行ったのね〜どうもすぐには始まらない
ようだったので私たちは諦めました、残念...

深月さんみたいにすごいレポは書けなくて(^^;
まるで小学生みたいな感想ですがまた遊びにきて下さいませ。
1:1の時もお会い出来ると嬉しいです♪
Posted by なお at 2010年01月14日 23:35
みるるんさんへ

ウコン、Rちゃんが持ってたのだったんだー
三井さん、ちゃんとブログに載せてくれたんだね!
しかし「んだばしぃったげがんばるでぇ!」って(笑)
Posted by なお at 2010年01月14日 23:40
yasukoさんへ

「程よく吉」っていいよねー!
海北さんの自筆だよん、100人くらいいたかな〜
その中のたった1枚よ!!(笑)
ほんとにいい年になると思います(単純でしょ^^;)
昨年はLOSTライブが16回、今年はどうなるか?
そろそろBのつくバンドが動き出すかしらね?
早くyasukoちゃんとも会いたいわ♪
Posted by なお at 2010年01月14日 23:49
またまたうらやまし〜 海北さんてこういう字を書くのね(^^) 大丈夫!が4回 いいね〜

「空も飛べるはず」! 聞いてみたいっ!! 今年、なおさんは何回LOSTライブに行くのかな? 私も目指せ!3回以上(去年が2回だったから、笑) 
Posted by ショウ at 2010年01月15日 22:36
ショウさんへ

お正月らしくお年玉満載のライブでした〜
「大丈夫!」が4回もあるとほんと大丈夫!な気がします(^^)v
今年もたくさんのライブをやってくれるといいな〜
またショウさんとも一緒にね!!3回以上行きましょう♪
Posted by なお at 2010年01月17日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

