2009年12月14日

モルタルな夜

ghostnoteおーちゃんのブログのタイトルを真似てみました

11日は熊谷・モルタルレコードの2階にて弾き語りライブ
 海北大輔 from LOST IN TIME(熊谷)
 さよなら三角 from 明日照らす(名古屋)
 大平伸正 from ghostnote(岡山)

ほんとに素敵な夜でした
image/2009-12-14T22:28:401


Mこんママちゃんに駅まで迎えに来てもらいました
雨が降ってめちゃくちゃ寒い...雨女
いつもライブの日雨なのは私のせい?ゴメンよー
ライブ前にお腹を満たして早めにモルタルへ
以前スペシャの番組で海北さんと源ちゃんが訪れてた熊谷
1度来て見たかったモルタルレコード〜感激!!
2階から店長さんやメンバーさんがぞろぞろ降りてきて
その辺うろうろする、なんてアットホームなんだ〜

この日も入場が1番目
普通の民家みたいな階段を上って2階にあがる
板張りの床にマイクスタンドと椅子とちゃぶ台が!
思わず「近い!」とつぶやいたら「近いよね〜」と応えてくれた人
ghostnoteのおーちゃんだー
何故だか隅っこのTVでファミコンをやってる海北さん...
会場にけっこう人が入ってきても叫びながら続けてるし...
床に体育座りでライブをみるなんて体験、すごいよね!

1番手は「明日照らす」というバンドの「さよなら三角」さん
まだ若くてそして今日のライブの発案者、ありがとう!
端っこで立ったまま唄ってくれた
海北さんが言ってた、人間くさくていいって
ほんとそう、そしていい声だったな

次は大平さん
マイク前に座って自分の横にちゃぶ台を引き寄せる
私の目の前にちゃぶ台が〜(笑)
お水と湯気の出た紙コップとお酒の入ったコップ交互に飲みながら
可愛い表紙のノートをめくり今日作ったという歌も唄ってくれた

最後は海北さん
ひとりでの弾き語りの姿は初めてみる
いつものライブと同じようにすごい声量で唄いだす
うっかりしたことにセットリストを憶えていない...
何唄ったっけな〜?7〜8曲?
「勲章と傷」「ひとりごと」最後に「誕生」だったはず
音源になってない曲が3つも
おしゃべりが過ぎて、もう10時
あと2曲といいながら話が続いてく
床の上に座って3時間近く、おしりが痛くて限界だよ〜

image/2009-12-14T22:28:001

おーちゃんが唄ってくれた「心の旅」がすごくよくて
TULIPが大好きで嬉しかったと話したら
おーちゃんもすごく好きでって話が盛り上がった
店長さんの山崎さんとも音楽の話が出来て嬉しかった
人気者の海北さんとはちょっとだけ
11時10分の電車で帰れたのかな?
行ってよかった、熊谷大好きだ〜
posted by なお at 23:26| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。