2009年11月12日

残念ながら...

なーんか書きかけのまま放置してたので今頃ですが〜

image/2009-11-11T01:00:041


日曜日は初BIGMAMAライブ@柏でしたー
同じ県内ということで気持ちが楽チン♪
といっても小一時間はかかるんだけどね。

まずはライブ前にOさんと定番の2時間おしゃべりタイム(笑)
普通の主婦に見えるであろう2人がけっこうマニアックな音楽のお話だもん
そうそう来春始まるSPITZのツアーはアルバム発売を待たずに始まるんだって?
過去の楽曲とレコーディング中の新曲も含め構成されるツアー
『スピッツの今を見て欲しいと考えました』マサムネさんのお話なのかな?
いいな〜それ!ぜひ藤原くんにも言っといてー(爆)
こんなお話で盛り上がりました

で、ライブハウスに戻り
いや〜みんな若いですねぇ、ほんと。
私たち一番後ろのアンプケース(っていうの?)に寄りかかり
荷物をその上に乗せて待機してました
あとから若者たちもどんどん荷物を上に乗せてきちゃって
おばちゃん達が見てるから前に行っておいで〜なんて(笑)
そしてP姉さん登場!久しぶりでハグハグ

とっても楽しみにしていたBIGMAMAのライブ
ほんとに激しいのね〜ビックリ!
CDで聴いてる音と激しいモッシュ、ダイブが似合わない
どうしても違和感があるわ〜
私的には椅子に座ってじっくり聴いてもいいかと思うくらいなんですけど、でもすごく良かった!!
残念ながら
目の前に大きい男の人ばかりでほとんどステージが見えなくて
楽器を演奏しているメンバーの姿が見たかったなぁ

1番目に出てきたバンド[champagne]
なんとボーカルさんがアラブに住んでた頃に出来たバンドらしい
今はメンバーが違うけど、バンド名は英語でシャンペン
仏語だとシャンパーニュ、日本だとシャンパン
どれでもいいらしい(笑)来年RXからCD発売です
このボーカルさんはよく見えたのよ〜変な髪形で(笑)

で、2番目に出てきたバンドFED MUSIC
試聴して良かったので楽しみでしたー
でもメンバーみんな背が低いのか全然見えない
あれー?[champagne]のボーカルさんと同じ位置にいるのに...
唯一見えたのはちょっと太ったベースさん(笑)
残念ながらベースさんしか見えなかったよ〜と言ったら
P姉さんに笑われ、叱られました、えへへ(^^;

対バンは新しいバンドの音が聴けて楽しみでもあるけれど
3バンドはけっこう辛いです
うーん、体力つけなくちゃ!!
posted by なお at 01:00| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!ありがとうございました。
荷物を預けて、前に行ったた気持ちだけ若いもんです(笑)
バッチリ見えました。
恋人とは見つめ合えたし、満足です。
対バン多いと確かにキツイけど、イロイロ見れるのは嬉しいなー。
Fedはあつしさんだけ見えたって、やっぱり残念たったね(笑)

後ろよりスピーカー横の壁ぎわがいいかもしれない。

次のMAMAはワンマンで是非!
2/6にBLITZですよー。2階指定席もあるね。
またどこかで一緒しましょー!
Posted by ぴよ姉 at 2009年11月12日 13:16
お疲れ様でした。楽しかったけど、やっぱりmama目当てだったからもう少し聞きたかったですよね。ブリッツ・・・いけるわけないじゃんねぇ。受験の2日前よ。さすがにこの日はダメだわ。でもなおさん行ってらっしゃい!!

↓の記事ね、発売日まで取っておくタイプってB型??(笑)A型はせっかちだらかなんでも飛びつく(笑)
Posted by Orly at 2009年11月13日 08:08
ぴよ姉さんへ

お疲れさまでしたー
2月のワンマン行きたいな〜ぴよ姉さんはもちろん
恋人に会いに行くよね?
私も彼の予定次第かなぁ〜なんて!
Fedはまたライブ観たいです。あつしさん以外の人も(笑)
また会いましょう。LOOKに来る時は知らせてね♪
Posted by なお at 2009年11月13日 21:46
Orlyさん

年明けの1月2月は大変でしょう。さすがに2日前はねー
あ〜今年の我が家を思い出します...
MAMAはまたいつか行きましょうね♪

↓楽しみは取っておくタイプのB型?
ただ私は変なこだわりがあるB型なのかも(笑)
Posted by なお at 2009年11月13日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。