2009年09月30日

ほんわかメレンゲ

泡立てすぎるとボソボソしたり分離したり油分があると泡立たない
とても繊細なメレンゲ
ずっとそんなイメージのメレンゲ・クボくん

初めて彼の声を聴いたのは2006年5月の千葉LOOK
どうしても生の声を聴きたくて、初めて一人で入ったLOOK
ステキな声だった!
後ろのほうだったから顔見えなかったけど
歌は...だったけど(笑)いや、あの頃はね

初めて参加のワンマンライブ
みなさんがちゃんとレポして下さってるので書きません(笑)
私がリクエストした「カッシーニ」が最後に聴けて良かった
ランクインはしてなかったけどさ
ゲストの志村くんも久びさだった〜3年ぶりかな?
2人の仲の良さはすごいね、楽しそう!
ぐだぐだなクボくんのMC、しっかり支えるようなツヨシくん
最近何でもやりたがるというヤマザキさん
ラストに3人で手を繋いでバンザイしたのも
真ん中のヤマザキさんが率先してたね
ほんとにとってもいいライブでした

座ってじっくり聴いて欲しいという趣旨だったから座ってたのに
誰も立ち上がらなくて「会いたくなかったんかなー」って
不安になるクボくん、落ちつかなそうなツヨシくん
可愛いんですけど〜
どっちなんかい!!って突っ込みたくなりました(笑)


ライブ前のお茶タイムも楽しかった
私までおみやげを頂いてありがとうございました
美味しくいただきました!
 イニシャル D のハンカチ=大輔です(照)
image/2009-09-30T01:17:041


余談です
ほんわか良いライブのあと心地よく眠ったと思ったら
深夜の大騒ぎ... 石です、結石
激痛なんだってね〜アレ、救急車呼びました。2度目です。
1時間ほどしか寝てなくて仕事行ったら激忙し
家に帰ったら張本人は寝てました、ちょっとムカつきました(笑)
posted by なお at 01:11| Comment(12) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおさんや皆さんのレポから、ほんわかしたライブの雰囲気が伝わってきました。
いつか私も行けるといいな〜♪

ライブの後のお話…大変でしたね!
あれは本当に痛いらしいですね。
経験がないので分かりませんが、私もOL時代に、仕事中にそれで突然苦しみ出した上司を見た事があります(^^;;
睡眠1時間でお仕事も大変だったでしょうね。

> 家に帰ったら張本人は寝てました、ちょっとムカつきました(笑)

お気持分かります(笑)
Posted by 栗太郎 at 2009年09月30日 05:49
いいライブだったよねぇ。シールドに躓いたり、MC忘れたり・・・。愛すべきキャラのクボくん、応援したくなるよね。

山ちゃん、すごくしっかりしたね。前は影が薄いって感じで、いつもグダグダのクボ君とツッコミのツヨシくんに隠れていたのに。いいぞ!!

ご主人、石持ちなの?そりゃ大変だ。あれって石が動くと痛いらしいね。それ手術で取れないのかな?今は薬で溶けるらしいけどね。それかレーザーでバン!って爆発させて細かくするとかあるみたいね。うちの母も胆石やりましたよ。
Posted by Orly at 2009年09月30日 08:36
超うらやましいライブです!私のメレンゲ経験は遠い目になっちゃう〜 すでに5年も経っています!月日の経つのが早すぎます(^^ゞ 私的にはツヨシくんがツボなんですけど〜(笑) またいつか参加したいわ〜

ところでご主人大変でしたね。お察しします。ウチの夫は手術でしたよ(-_-;) 予約して手術までが2週間くらいあって、座薬持って出張行ってました(汗) お大事にね。ほんとかウソかホウレンソウが良くないって言うでしょ・・ だからあまり我が家はホウレンソウを食卓に出さなくなりました(笑)
Posted by ショウ at 2009年09月30日 09:03
栗太郎さん

ほんわかないいライブでした♪
4日間でLOSTの熱いライブ、セカイイチのガッツなライブ
メレンゲのほんわかライブ、どれも大好きです。
メレンゲもツアーやってくれるといいですね!

ちょっとムカついた気持ち、分かるでしょう(笑)
せっかくのほんわかな気持ちもあっと言う間に失せました...
まったくねぇ。
Posted by なお at 2009年09月30日 12:40
Orlyさん

やっぱりワンマンはいいね!!
7月に蓮沼で観た野外でのメレンゲは「野外似合わねー」(笑)
小さな小さなライブハウスでお酒を飲みながらってのもいいな。
山ちゃん、いい感じでしたね!

7年前にも石で救急車呼んだの。でもほとんど再発するんだって。
石は小さくて自然と流れるのを待つしかないらしく
私が出掛ける前に動かないでよーって思ってます(爆)
Posted by なお at 2009年09月30日 12:47
ショウさん

私もけっこうツヨシくんがツボです!
なんかしっかりしてそうで抜けてそうなところが
可愛いです。クボくんはいつも抜けてそうだ(笑)

ショウさんのご主人は手術だったの?それは大変...
ほうれん草はよくないらしいですね、それとお酒も。
ビール飲んでゴハン食べてすぐ寝ちゃう生活が
1番よくないらしいです、禁酒しちゃえ!!
Posted by なお at 2009年09月30日 12:53
メレンゲではお世話さまでした♪いいライブでしたね。
そしてコメントいただきありがとうございます。

さっそくこちらに飛んできましたら、石のおはなし…実は私も経験者です、へへ。
男性に多いって言うんですけどね…。
小さい石が動くと痛みが激しいんですよね。私は、水分をいっぱいとって運動(縄跳び…笑)をしろと言われ、2ヶ月くらいで自然に流れたあと、再発はしてません。
ホウレンソウはゆでてあく抜きすればいいんだそうですよ。シュウ酸(ショウさんじゃなくて)がよくないとか。

…長々と失礼しました。自然に流れることをお祈りします!
Posted by よつば at 2009年09月30日 17:45
よつばさん

こちらこそありがとうございました〜!
ライブでお会い出来たのは3回目?でしたか〜
またお話出来て嬉しかったです、いつかは仙台で!!
よろしくお願いします(*^^*)

よつばさんも石の痛みを知ってらっしゃる!
痛いんでしょう〜再発もなくて良かったですね。
縄跳びもいいんだ〜主人に伝えます。
とにかく流れてくれないと落ち着かないですよ〜
いろいろありがとうございました!!
Posted by なお at 2009年09月30日 20:27
はじめておじゃまします。
よつばさんのところから来ました。
やっぱり、シロップの武道館でお会いしてたんですね。
今後ともどうぞよろしく。
Posted by ナナ at 2009年09月30日 22:58
ナナさん

やっぱりそうですよね。私も1度お会いしているはず
だと思ってました。武道館ではたくさんの人にお会いして
お名前とお顔が一致せず... 失礼しました。
またライブでお会い出来たら嬉しいです。
こちらこそよろしくです♪

Posted by なお at 2009年10月01日 00:56
お疲れ様でした。
メレンゲはほんわかしてますね。
私はメンバー登場で立つものだと思っていて
一度立ち上がったけど誰も立ってなくて
慌てて座りました(笑)
旦那さまお大事に。
だって、家族が病むとライブにいけなくなりますからね(悪妻w)
Posted by ほっぺ at 2009年10月01日 09:50
ほっぺさん

ありがとうございました!
どうしていいんだか迷いましたよね〜
普通は立つものだと思うけど、じっくり聴いて欲しい
ということだったから座ってていいのか...?
結局1度椅子でやってみて、やっぱりスタンディングが
よいという結論ですよね(笑)

ライブ前日に痛まないでね〜と願ってます
(私も悪妻 ニヤリ)
Posted by なお at 2009年10月01日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。