2009年09月26日

天パな2人

t02200293_0480064010261190704.jpg
念願の天パな2人を同じステージで見ることが出来ました!

セカイイチDVD発売記念ライブ with LOST IN TIME
もう1つ高速紙芝居スパイスアーサー702
てっきりバンド名かと思ったらほんとに紙芝居なの!
開演の少し前、ステージに向いてると左手から拍子木の音が!
いつの間にか左手の奥を使って紙芝居のセッティングがされてる
袴姿のお姉さん&紙芝居をめくるお兄さん&音響のトランペットさん
始まったのは「ひるちゃんとよるちゃん」という可愛いお話
めくるスピードが速くて紙があちこち飛んでって
いったい何枚あるんだろう?ってくらい
お姉さんのしゃべりとか、めくる速さとかテンポ良くて
なんだか面白かったわ〜

で、終わってステージに向き直しロストのライブが始まる
セカイイチDVD発売おめでとう〜
Que15周年おめでとう〜のお祝いの言葉
でもロストの曲はお祝いの場で歌える曲が無い...と(笑)
2曲目でもう汗びっしょりの海北さん
またね最前列になっちゃって、近すぎて顔を見るには
首を上向けなきゃいけなくて
だから目線がちょうどいい源ちゃんばかり見てた
源ちゃんのお腹...タプって...やばいよ(笑)

はじまり 約束 柊 一つだけ ブルーバード 
イロノナイセカイ 翼 希望 ひとりごと 昨日の事 

ラストの昨日の事、すごい良かったなぁ〜感動


と、余韻に浸るヒマもなく左側から拍子木の音(笑)
高速紙芝居の第2弾
今回は「ねこっ毛又三郎」だったっけか?
お侍さんと町娘の悲恋の物語
隣のステージではガタゴト転換してるんだけど
たぶんメンバーも出てきてたんだろうけど
紙芝居にくぎ付け、待ち時間が楽しくていいわコレ


次はセカイイチ
「あかり」で始まり「カプセル」「Jaipur Town」
これで腕が上がらない訳がない!あ〜かっこいい

「ロストとはもう6〜7年の付き合いで
僕と海北君はずっと...
ずっと...           天パです」

会場&メンバー大爆笑

なーんだ、感動的な話かと思ったよ
天パな2人「岩海苔」の話はなかったな

響ちゃんのブログに昔の曲をやるから練習しなくちゃって書いて
あったけど、1stからの曲も多かった?タイトルわかんないや
ラストは「石コロブ」
私が初めて知ったセカイイチの曲だぁ

アンコールは「聞いてますか お月様?」

そして何気にスタンドマイクが運ばれてくる
この高さはぜったい海北さんじゃん
慧くんの「スペシャルゲスト!」の声に
みんなわかってるよ〜的な感じで
更に大声で「スペシャルゲスト!!」とあおる
そしてロストの3人が登場
海北さん「ハードル高いよ!」と笑ってた

そして全員で「さいぎしん」
三井さんのギター、源ちゃんはタンバリン
海北さんはコーラス、ベースがなくて手持ち無沙汰な動き(笑)
いつものように会場みんなにDo you feel good?を歌わせる
これが楽しいったら!!
海北さんの目の前で思い切り腕上げてはねちゃったよ

メンバーがステージを去って客電もついたのにまだまだ拍手
しばらくしてまたセカイイチ登場!
「なんで帰ってないんですか?」といいながらも嬉しそうな慧くん
「よーし、やる!やるから約束してくれ」
「次のライブもみんな絶対来ること!」
「来なかったら針千本飲ますから」 あはは、かわいい〜
何歌う?とか会場に問いかけながらメンバーと顔合わせ
「あたりまえの空」を歌ってくれました

セカイイチのライブは楽しい!やばいくらい楽しいわ
とりこになりそう(笑)

ドリンクに並んでたら響ちゃんと泉さんがすぐそこに!
あ〜響ちゃんと話したいなぁー
なーんて思ってたら目の前にお友達の娘ちゃんが!
久々の再会!!
何から何まで楽しかったなぁ〜

この時点ですでに10時まわってましたが
前日も代々木でmasaharuライブでしたが
2日間とも3時間以上立ちっぱなしですが
楽しいライブってきっと毎日でも疲れないね(笑)



posted by なお at 23:53| Comment(14) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天パだからいつも寝癖風??(笑)

セカイイチいいよねぇ〜!!いつかライブに行きたいわ。

今日はよろしくです。
Posted by Orly at 2009年09月27日 08:34
海北さんのあのもしゃもしゃヘアーは、天パだったんですね。
さらさら過ぎるヘアーの私…昔、天パに憧れてました。
手持ち無沙汰な動きの海北さん、どんなだろう?(笑)
セカイイチのライブも、いつか行きたいな〜。

高速紙芝居、面白そう!
ライブと紙芝居…ユニークな組み合わせですね。
セカイイチとLOSTだからぴったりだったのかもね♪
Posted by 栗太郎 at 2009年09月27日 23:03
Orlyさん

今日はお疲れさまでした(*^^*)
あれでも一応パーマかけたんだって〜(笑)
慧くんが「えーーーパーマ?」ってめっちゃ驚いた
姿が面白かったわ。
天パなもっさい頭の2人が並んでると
何とかしなさい!ってオバサンは言いたくなるよ。
Posted by なお at 2009年09月27日 23:36
栗太郎さん

程よい天パはいいですよねぇ〜お金かからない(笑)
慧くんの天パはすごいです!完璧なパーマだわ。
海北さんは中途半端な天パなのかしらね(笑)
棒立ちの海北さん、ベースを持ってない両手が
ジーンズのポケットさわったり、ぶらぶらしてたり〜
なんだか可笑しかったです。
なぜライブと紙芝居なのか?でしたが楽しかった〜
ほんわかしてて、ほんと2バンドにぴったりでした!
Posted by なお at 2009年09月27日 23:46
岩崎さん天パなんですか??
すっごいクルクルね。天パとは思えないね(笑)
海北さんもか〜〜。彼は無造作な感じですね〜。
汗びっしょりってのが想像できて笑えます(^^)ポッタポタと汗が落ちますよね。私RSRの時タオルで拭いてあげたかったもん(笑)
Posted by うさぎ at 2009年09月28日 17:40
天パ仲間のyasukoです(笑)
紙芝居ってすごい演出ですね〜!でも楽しそう♪おもしろいわー!!
・・・2曲目で汗ビッショリの海北さんが笑える(笑)

実は来月新潟のフェスにセカイイチがきます!長女の部活の予定を確認してからチケット買おうか迷っていたら部活どころか授業参観の日でした(泣)
せっかく一日なのに午後からだけは悲しいから学祭のUNISONを観にいこうか考え中!
Posted by yasuko at 2009年09月28日 21:23
海北さんの汗びっしょりで一生懸命歌って
それにドキドキのなおさん(笑)
で…セカイイチもいいよね〜〜

癒されて紙芝居みてすっごく充実した
ライブね〜〜って紙芝居おもしろそう♪
Posted by モカこんぶ茶 at 2009年09月28日 22:12
うさぎさん

ねーあの天パはすごいよね、きれいなクルクル♪
海北さんはね、もうそのまんまって感じ(笑)
北の大地でも汗ビッショリで湯気だものね〜
でもその湯気も見てみたかったわ(*^^*)
Posted by なお at 2009年09月28日 22:53
yasukoさん

えーーー?yasukoちゃんも天パなの〜?
またもや海北さんとの共通点が!!いいな〜(笑)
新潟のフェス、まだHPに載ってないわ〜
でも授業参観なら仕方ないよね...残念(><)
いつかチャンスがあったら!セカイイチ楽しいよ〜☆
学祭のUNISON盛り上がりそうだねー!!
Posted by なお at 2009年09月28日 23:01
モカこんぶ茶さん

目の前でね〜汗がキランって(笑)
余りにも近すぎて見てられませんってば(^^;
セカイイチは盛り上げ方が上手い!楽しいっ!
紙芝居もね、良かったよ〜
待ち時間が楽しいってすごくいいわ!!
Posted by なお at 2009年09月28日 23:11
ははは。間違った!サカナクションでした!(汗)
あれ〜?載って無いな〜。って思ってもう一度HP見に行ったらセカイイチじゃなかったわ(笑)全然違うのにどこから間違ったのかな?すっかりセカイイチだと勘違いしまくってました!失礼しました!あは!

ワタシ思いっきり天パーなんです!いつも『パーマかけてる?』って聞かれるけど!
Posted by yasuko at 2009年09月29日 18:45
横スレ失礼。yasukoちゃん。え?授業参観?そんなものパス!どうせたいした授業やらないでしょ?(あ、先生が!っていう意味ね)子供と一緒に、用事があるので休みますって(笑)だめかな?

ユニゾンもいいよぉ〜。ボーカル君可愛いし・・・ってそこかよ!(笑)

Posted by Orly at 2009年09月29日 23:06
yasukoさん

あはは〜そっか、サカナクション!
え〜っと、カタカナつながりってことで(笑)
サカナクションもノリがよくて楽しそうだね。
yasukoちゃん、パーマかと思ってた〜キレイに
なってるよねーでも雨の日は大変かな?
Posted by なお at 2009年09月30日 00:15
Orlyさん

あはは、悪の道に誘ってる〜(笑)
子供ちゃんもライブのほうが楽しいに決まってるよね。
サカナクションもUNISONもいいよねー
UNISONの女子率にはビックリだったけどさ〜
Posted by なお at 2009年09月30日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。