2009年09月02日

夏も終わり

台風と共に慌しく8月が行ってしまいました
福岡から帰って来た翌日の午後、台風のさなか
予定通りディズニーランド行きを決行するおバカな5人組
びしょびしょになりながらも5〜10分待ちで人も少なく快適?
案外楽しめました!パワフルなおばさん達でしょ(笑)

福岡ではオシャレになった大名や今泉でショッピング
私が学生の頃は何の店もなかった街だったのにな
家族で出掛けた1泊旅行、ホテルから撮った唐津の海岸
そして姪っ子たちとカラオケ、歌った曲は「福山さま」

image/2009-09-02T22:17:361  image/2009-09-02T22:19:281
image/2009-09-02T22:21:401 image/2009-09-02T22:22:301


2年ぶりに会う福岡の友達と、4年ぶりに会う埼玉の友達
18歳から仲良しの3人が揃ったのはなんと13年ぶりだった!
ホテルでシェフをしているご主人の作ったメニューで頂いた美味しいランチ
四半世紀にもなる思い出話に花が咲く
学生の頃の話や旅行に行った時の思い出がそれぞれ違って
え〜そうだったっけ?とか、あ〜そうだったね!って
私達が出会った時と同い年になった2人の娘たちは
昔話で盛り上がる私たちを呆れてみていた
お腹の中にいた時から知っていて
まだ名前もない赤ちゃんだった頃から見ていたんだよ
感慨深いな〜ほんと
それだけ歳を取ったってことなんだな〜


posted by なお at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族で旅行っていいですね。

うちはもうずっと行ってないなぁ。いつもキャンプだったし、中学になってからは部活が忙しくてどこへもいけない・・・っていうのはいい訳で、うちの旦那は家族サービスという観念が欠落しているのよ。ま〜今更旦那と旅行に行きたいとも思わないけど(笑)

ご主人がシェフ〜〜!いいなぁ、うちにも一人欲しいわ。
Posted by Orly at 2009年09月03日 07:15
長崎は行かなかったの?(笑)

やっぱりふるさとっていいですね〜(^_^)
13年とかあっという間なのが怖いですよね(爆) これからはお嬢さんたちも大きくなったし、もう少し間隔短めに会えるといいですね〜
Posted by ショウ at 2009年09月03日 16:36
なんだか楽しそうね♪

今度は娘たちと一緒に頻繁に会えるわね〜
女同士っていいよね!!
話が尽きることが無いものね(^^)
Posted by モカこんぶ茶 at 2009年09月03日 17:45
Orlyさん

いつも実家に帰った時は両親と妹家族と旅行します。
日帰りだったり1泊だったり、近場ですけどねー
シェフのご主人、お休みの日はいつもゴハン作って
くれるのよ〜うらやましいわよね!
Posted by なお at 2009年09月04日 19:39
ショウさん

ふふっ、ショウさんには私の行動がバレバレですわ(^^;
長崎行きはすごく悩んだけど今回は諦めました〜(泣)
そうそう、13年もたったって思えなくて〜
子供達が幼稚園だったもの、すごい前ですよねー
ちょっと前のような気がする自分が怖いわ...
Posted by なお at 2009年09月04日 19:44
モカこんぶ茶さん

福岡では毎日楽しく過ごしましたよ〜
女同士もこの歳になれば怖いものなし??
25年前に出会った頃の話とか昔話をずっとしてました。
昔話ばかり思い出すって...老化現象かしら?(笑)
Posted by なお at 2009年09月04日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

