2009年05月14日

イルトコロニー

最初にチケット見た時、印刷ミスかと思ったRADのツアータイトル
2年ぶりのワンマンに行ってきました

久しぶりに観た彼らは確かに成長してて
よーじろうの声もしっかり安定して上手くなってた
演奏も更によくなってた

でも、でも何かが違う...



それはすごい歓声だった
彼らがステージに出てきた時の歓声はまるでアイドル並みだった
会場のキャア〜という歓声と「よーじろう!」と叫ぶ黄色い声
今までに観た4回のワンマンではなかったこと
今の彼らの人気と若いファンが増えたことを思えばね
仕方のないことかもしれないけれど...

歌い終わり、また歌が始まり、その度の黄色い歓声と
近くの子らの「ヤバい、かっこいい〜ヤバイ」とかの声を聞くと
どんどん冷めてくんだな〜
実際Tシャツ&タオルできめてたにもかかわらず
汗をかくほどの場所でもなく空調も効きすぎで寒かった

「ます。」で盛り上がった気持ちも「トレモロ」の大合唱で冷めて
「なんちゃって」で盛り上がっても「有心論」の大合唱...
よーじろうが会場に歌って欲しいってあおってるならいいのよ
一部の歌では大合唱だっていいものもあるのよ!
でも「トレモロ」「有心論」大合唱はあり得ないでしょう
後ろの女の子たちの歌声がすごくて思わず耳をふさいだ

もちろん彼らが悪い訳じゃない
彼らは一生懸命だったしステージはとても良かった
初めて生で聴いた「オーダーメイド」は感動だった
よーじろうは楽しいよ〜を繰り返し、楽しそうにみえなかった

嫌な思いもしたけど、やっぱり彼らのステージをみれて嬉しかった
黄色い歓声が成長した証しなんてとても思いたくないけど
客席は変わっても彼らはぜんぜん変わってなかった
でもすごく大人になった気がしたよ、4人とも
そりゃもう3年近くも経ってるんだからね

初めて観た彼らのステージを思い出してみた


セプテンバー2

セプテンバー3


あれ〜?私も「ヤバイ」って言ってるやん(笑)




posted by なお at 23:56| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみで楽しみでワクワクしていて、
でもやっぱりなんかが違う・・

今回のラッドライブ行った友達、みんなが同じ事言ってる・・
彼らのファン層が低年齢化しているのも
関係するのかなぁ・・・
アイドル化しているのかなぁ。
なんか複雑な気持ちだよね。


Posted by みるるん at 2009年05月15日 09:56
みるるんさん

ある程度は覚悟してたのよ〜若いファンが増えてるのは分かってたし。
でもキャアの声がすご過ぎてほんとビックリ!
きっとラッドのライブが初めてというような子たちが
いっぱいなのよね、マナーがわかってない。。。
ちょっと寂しくなりました。
でもまたライブは行きたいな〜母のような気持ちです(^^)
Posted by なお at 2009年05月15日 17:07
そうなんだ〜〜。
洋次郎はアイドルなんだ〜〜(^^;
大合唱して一体感のある楽しいライブだったって思う子もたくさんいるんでしょうね。
藤君みたいに演奏止めて合唱や拍手は勘弁してって言えるのはすごい事なんだろうな。
ってか一度は見たいヨージロー(^^)
Posted by うさぎ at 2009年05月16日 17:58
うさぎさん

ちょっと...いや、かなりねビックリしました。
バンプでも登場する時は歓声が上がるけど「うぉ〜」とかね。
今回のラッドはホントに「キャア〜!」でした(><)
きっとスタンディングライブなんて初めての子たちで、よく言われる
ライブマナーなんて全く知らないんだろうな〜
今のファン層からしたら仕方ないのかもしれませんね。
そのへん藤君はほんとすごいですね!!
なんだかんだ言ってもラッドのライブはいいですよ〜♪
チャンスがあったらぜひ見て下さ〜い!
Posted by なお at 2009年05月17日 00:41
なぬ〜?!洋次郎くんが・・・アイドル・・・そんなはずはない(笑)
でもmonoのライブでもキャーキャー言ってて???!アイドルじゃ〜ないだろ?って思ってしまいました!
ライブ中の黄色い歓声はどうにかならないものかしら?アイドルじゃないんだからさ〜。その点LUNKは男の子の歓声が大きくておもしろいです!

一度は行きたいRADのライブ。次回は絶対チケット取りたいよー!
Posted by yasuko at 2009年05月17日 13:29
お世話様でした〜〜

RADはやっぱり最高よ!!
よーじろうはいい声してるよね。

娘達は幕張が最悪だったから
Zeepは最高だったって言ってました。
でも中には全部の曲名が間違っていたり
(読み方)歌詞がちょっと違っていたりで
それでも大声で歌ってたよって(^^;

それでもまたRADと聴きたいとはと
思うけどライブハウスクラスがいいなぁ〜〜
幕張はちょっと(><)

そ〜言えば…ちょっと〜〜〜〜
さわお兄さん達の対バンみた???
テナーが良かった〜〜〜って次女と叫んで
みたよ(笑)
Posted by モカこんぶ茶 at 2009年05月17日 17:33
yasukoさん

monoのライブでもキャアキャアなの〜?
でも桃野のキモキャラは変な意味でキャアキャア言いたい(笑)
RADでも男の子の声は多かったですよー
RADのライブは黄色い歓声と大合唱をガマンしても参加する
価値は十分ありますから!
よーじろうの生の声を聴いて下さい!
Posted by なお at 2009年05月18日 20:47
モカこんぶ茶さん

こちらこそ、お世話さまでした〜!
BUMPもELLEもそうだけど、大きな会場になると普段
ライブハウスに慣れてないファンも参加してくるからね〜
曲名や歌詞が間違ってようと一生懸命歌ってた子たちも
RADが好きな気持ちは同じなんだよね。
そう思うと仕方ないかなぁ〜なんて思います。
それでもRADは大好きだから!また彼らをぜったい観たいです!!
Posted by なお at 2009年05月18日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。