2009年05月07日

正しいGWの過ごし方

どんな過ごし方が良いのかなんてそれぞれでしょうが
娘は2日から5日までテニスサークルの合宿でいませんでした
と言う事は...長い連休中2人の生活ということですねん
こんなこと、私としては正しい過ごし方とはいえません(笑)

ららぽにショッピングにも行き、ちょいと遠出もして
家では別の部屋でそれぞれPCやらTVやら〜なんとか無事に過ごした?
が、やっぱりね〜5日目となる昨日なんかはちょっとイライラ
どんだけ休みが続こうとも、朝・昼・夜のゴハンは必要で
毎日居るから余計洗濯物もたまって部屋は散らかる...
定年退職した後の生活を体験した気分でしたわ(−−;

遠出したトコ
この花が見たかったんだな

P1000018.JPGP1000021.JPGP1000019.JPGP1000017.JPGP1000016.JPG

レイクステージの裏ってこんななってるのね
無料の日だったからスゴイ人だった!

posted by なお at 23:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜恐ろしい。定年後も働け!だよね。

うちは息子だから家にいてもほとんど話さないけど、息子のためにはケーキ焼くのも嫌じゃないんだけどね。(笑)

うちの旦那は勝手にどこかに走りに行ってるけど、帰ってくればお腹がすいた、洗濯物は山!私は家事のためだけにいるみたいで情けなくなるよね。
家事報酬よこせ!と言いたくなる。

ひたちなかは行った事がないのよね。今年も来年もたぶん行けないな。
Posted by Orly at 2009年05月08日 07:20
お花の絨毯ですね〜〜。なんてお花だろ。

うちはわりと仲いいほうだと思うけど
一緒にいる時間が短いからでしょうね。
日曜日ずっといられると一日だけなのに邪魔臭い。食べてテレビ見てそのうちウトウト・・・オジィか!?
一番嫌なのは大好きな音楽かけられない事です。
この調子だと将来は家庭内別居になるな〜。
Posted by うさぎ at 2009年05月08日 09:10
子供2人が帰宅したけど、私が勝手に出歩いているので(笑)
自営業、普段から顔つき合わせているから、休みぐらい(休みじゃなくても?
ばらばらでいいです(笑)

定年は無いけど、今更夫婦2人で行動なんて
考えられない・・
Posted by みるるん at 2009年05月08日 10:14
家はお休み関係なくパパ以外は
バイトだったり仕事だったので
のんびり出来なかったわ♪
パパも実家の手伝いで結局普段の日と
同じように過ごしてました〜〜〜

お花のじゅうたん!!
私も先日秩父の芝桜を見に行ってきたけど
なに??この人って感じでした(笑)
旦那と二人で行くけど結構喧嘩しながらだから
よく行くよなって思います(^^;
Posted by モカこんぶ茶 at 2009年05月08日 11:56
Orlyさん

ね〜恐ろしいでしょー!
これが毎日続くことを想像したら、私耐えられません(笑)
一人でのんびり出来ないし、かえって忙しいじゃん。
ひたちなか、いい公園だよ〜あ、ここがステージとか
思ってみてました。また行きたいなぁ。
Posted by なお at 2009年05月08日 17:11
うさぎさん

この花はね、ネモフィラという名前です。
昔から好きな花で、いつか見に行きたいと思ってました!
うさぎさんちは仲がいいよね〜よく探検隊も行ってるし
会話もいっぱいあるでしょう。
ウチは一緒に出かけても会話はないし共通の話題もなくてね〜
そうそう、音楽聴きたくてもすぐTVつけちゃっては寝てるし(--;
将来は一人暮らしをするのが夢ですわ。
Posted by なお at 2009年05月08日 17:18
みるるんさん

お、お子たち2人は戻って来てたのね。
一緒に仕事してたら毎日ほぼ一緒にいるってことよね?
いやいや、それはエライです!定年ないからずっと続くのよね。
しかし、みるるんさんのフットワークの軽さはすごいよ!
まだまだ飛び回っちゃって下さい(^^)v

Posted by なお at 2009年05月08日 17:31
モカこんぶ茶さん

みなさん、お仕事&バイトだったのですね〜
普段の日のほうが気が楽だよ(笑)
ひとりきりで5連休だったら最高に嬉しいのに(ぷぷっ)
秩父の芝桜もいつか見てみたいな〜綺麗よねー♪
モカこん家は可愛いワンコ達が一緒にいるから和むでしょ〜
我が家もワンコが必要かもしれないわ(^^;
Posted by なお at 2009年05月08日 17:41
うちの母と同じセリフだよ(笑)
父は62歳で定年でずーーーっと家にいるんですよ!
母は定年前から、引退しないで働いたら?って言っていたんだけどスパっと辞めてずーっと母の助手として家事してますよ(笑)
定年したばかりの頃は毎週末になるとうちに愚痴を言いに来ていたけど最近は少し慣れたみたいよ。

この前TVでひたちなかのお花の話題が出てましたよー!すっごく綺麗〜♪
Posted by yasuko at 2009年05月08日 19:53
キレイですね〜 ネモフィラ! この季節のひたちなかはこんな感じなんですね〜 こういう小さな青い花って大好き(^^) オオイヌノフグリもたくさんあると大喜びしちゃいます(笑)
連休は夫婦水入らずだったんですね〜(笑)我が家はもう8年目よ、二人の生活。お互い一人っ子ですものね(^^ゞ
ご存知のように私はかなり自由人で勝手にやってるので、あまり気にならないかな〜。今日もピアノに行って帰ってきて、今ビール飲みながらお邪魔してます(笑)
Posted by ショウ at 2009年05月08日 20:28
yasukoさん

あはは!yasukoちゃんちのお母さんと一緒に愚痴りたいわ。
でも家事の助手してくれるならいいお父さんじゃない!
たまにウザいと思うけど(笑)
子供が大きくなっちゃうとこうなるのよねー
今週末も娘はほとんど居ませんわ(--;

お花キレイでしたよ〜春はいいね♪
Posted by なお at 2009年05月09日 20:58
ショウさん

私も小さな青い花は大好き!可愛いよね〜♪
ネモフィラはずっと見たくてやっと行けました。
ショウさん宅はもう8年目なんですねー
でもショウさんの旦那さまは優しいもの!
そこが重要なのよね〜
私も自由人な方だけどなんだか気を使うわ
ウチの偏屈おやじ(笑)
Posted by なお at 2009年05月09日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

