2009年02月02日

優しい昼と熱い夜

昨年11月から楽しみにしていたLUNKHEADワンマンライブ
対バンは2度行ったことあるけどワンマンは初めてで〜
(昨年5月のワンマンは風邪で行けなかったし...)

偶然にも同じ日に新宿タワレコではメレンゲのインストアライブ
昼・夜のライブはしんどいかなって思ったけど頑張ってきました!
メレンゲは2006年5月ぶり!あの時はLOOKだったから顔も見えないし...
Orlyさんのお陰で前から5列くらい、あークボ君こんな顔だったんだ(笑)
「シンメトリー」の中から「匂い玉」と「午後の海」
そして「Underworld」と「バスをまっている僕ら」
前のアルバムから聴けるとは思わなかった、嬉しい
いつもと違って明るい会場を見回して、眼は悪いけどよく見えてるよ
見えなくていいものも見えちゃうなって、え?年齢とか?(笑)
4曲だけだったけど、なんだかとっても満足感
ライブの後の握手会、すごい人・人・人
握手をしているメンバーみんなが見える位置でクボ君をずっと見てた
一人一人に笑顔で握手、話す言葉にかがんで耳を傾けたり
スタッフに促されて進む人に最後まで声を掛けてあげてたり
とっても誠実に対応していた、あんなにたくさんの人に...
ステキな人だな〜
嬉しそうに握手をしてもらう2人を待って、私までニヤニヤ

そのあと遅めのランチ?早めの夕食?夜に備えて食べる、しゃべる!
下北に移動したあとは体力温存のため動かずお茶(笑)
6時にSHELTERに着いたらTシャツのみ若い子ばかりの列!!
おばちゃんはコートを着たまま列には並ばず番号を呼ばれて横から入場
会場限定のCDをゲットして、いざという時逃げられるよう端っこの4列目あたり
お〜小高くんがよく見える!壮さんもよく見えるが髪の毛で顔が見えない
最初の曲から小高くんの大きな口が!吸い込まれそう(笑)
両手の親指と人差し指で輪っかを作って「このくらい?」って2人で笑った!

いや〜熱かった!「暑い?」って聞かれてみんな「暑ーい」
私も暑かったけど、周りも熱い!汗くさい(笑)

小高くんの「命より大切なものが出来た」との意味深発言
気になるけど誰も突っ込めない(そりゃそうだ 笑)
アンコールで出てきた時は、ドラムのリョウさんからの
夢を実現させるためにバンドを辞めるつもりだった発言
涙目で話す姿にこっちまでもらい泣き
小高くんの「辞めたいって言ってるヤツを辞めさせんってすごいやろ」
って言葉に笑いがおきるも小高くんの鼻の頭も真っ赤になってる?
いいなぁ〜LUNKHEADってバンド!!いいライブだった
熱い熱いライブ、心もあったかい気持ちになった

2009020222310000.jpg
posted by なお at 23:51| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小高君の口は本当に大きかったねぇ(笑)でも歯が綺麗だった。お母さんに感謝しろよ!
LUNKHEADはいいバンドだよね。メンバーもファンも暖かいね。

クボ君は歌声そのままの優しい子だったね。大きな手で包まれるとほんわかしましたよ。

しかぁ〜〜し、昨日は腰に来た(笑)
何で腰が痛いの?ってそりゃライブのハシゴすればね〜(^_^;)


Posted by Orly at 2009年02月03日 06:46
Orlyさん

お疲れでした!
立ちっぱなしだったからね〜(^^;
素敵な4人だね!!BUMPと被っちゃったよ。
重大発表&小高くん意味深発言、初日に聞けて貴重なライブだったわ。
また小さなハコで観たいものです。

クボ君の顔はよくある顔だから忘れそう〜なんて言っておきながら
なぜかクボ君の顔がチラチラ頭に浮かんでくるんだなぁ〜
恋しちゃったか?ぷぷっ
Posted by なお at 2009年02月03日 21:52
楽しいライブに楽しいおしゃべりに♪
どんどん若返っていくわね〜〜( ̄m ̄)

ライブって静かな感じもいいし〜踊ってのりのり
な感じも楽しいですよね〜
先週のテンフィも最高に楽しかったです♪

昨日は夜娘達とカラオケに行ってテンフィ歌って
踊ってのおばかな親子になってました(^^;
Posted by モカこんぶ茶 at 2009年02月03日 23:32
なおさん、ライブのハシゴしたの〜??
すごい体力だね。恐るべし。。^^;

2組ともよく分からないけど文章読んでて
楽しさが伝わって来るよっ。
熱い熱いライブなんて最高だよね★
Posted by さくら♪ at 2009年02月04日 19:05
LUNK堪能してきたんですね〜!
私も俄然楽しみになってきたぞ♪
LUNKって本当に楽しそうにライブが進んで行って一体感があるバンドだな〜って思いました♪
リョウくんの姿もしっかりと見てきたいです!!

それとメレンゲー!『匂い玉』大好き!!
クボくんの声も癒されるわ〜♪
Posted by yasuko at 2009年02月04日 20:30
モカこんぶ茶さん

この日は静かなメレンゲライブと激しいLUNKライブでした!
どっちもいいんだわ〜〜〜♪
テンフィ楽しかったのね〜!4月が楽しみだ(^^)

娘ちゃん達とカラオケ?いいな〜楽しそう。
さすが若いママさんだー!
Posted by なお at 2009年02月05日 00:43
さくら♪ちゃん

そうそう、ライブのはしごだね(笑)
でもインストアは30分くらいでしたよん。
メレンゲは穏やかで優しい歌、LUNKはかっこいい!
好きなバンドが増えてばかりで大変だわっ...
さくら♪ちゃんの地元レミライブはどうだったかな〜♪
Posted by なお at 2009年02月05日 00:46
yasukoさん

LUNK、カッコよかったよーーー!
ぜったい熱い夜になるから〜楽しんで来て!
小高くん&リョウさんの告白もしっかり観てきてね。

生の「匂い玉」ステキでした♪
もっとライブやってくれるといいのにね〜


Posted by なお at 2009年02月05日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。