2008年11月04日

会いたい人と

2008110316310000.jpg

昨日はここで初恋の人に再会した気分でしたいきなり乙女チックな!ぷぷっ、でもそんな気持ちでした

前のバンドDOESが終わって最前列をキープ
サウンドチェックに出てきた海北さんを見てドキドキ♪
ちょうど私達の目の前でスタッフさんがセットリストの紙を貼り付けて
「アンコールが列車!嬉しい」なんて話してたら
「見えちゃいますよね〜笑」と海北さん
「見えちゃいましたー」で、お互いに「シィーッ」って!
きゃあ、会話しちゃったよ〜〜〜♪
「もうすぐ始まります、楽しんで下さい」みたいなことを
サウンドチェックの時も会場に話しかけてくれる

始まりましたLOST IN TIME
会場を見回して「来てくれて嬉しい、LOSTを選んでくれてありがとう」
MCも相変わらずおだやかで誠実で優しい言葉でした
 希望(新曲)
 ココロノウタ
 イロノナイセカイ
 柊
 青春の欠片(新曲)
 北風と太陽
 トライアングル(新曲)
 アンコール 列車

たった8曲...12月のワンマンに行こうと決心しました!

話は前後しますが
6会場47バンドが参加のsimokita round up
14時からSHELTERで
アンダーザカウンター
monokuro
noodles
さわおさんファミリー、まるでDELICIOUS BUMP SHOW!!
アンダーザカウンターを聴くのは3度目、monokuro・noodlesは2度目
前に見た時もmonokuroは気になる存在でしたが
ボーカルのくねくねしたMCが非常に面白い
今回も笑わせて頂きました!でもね、曲はすごくいいと思うのよ。

3バンドで2時間半立ちっぱなしはキツイ!
外に出てあるお店を捜すため歩きました、そして発見

お次の目当てはオトナモード
その前にQueのお隣で腹ごしらえ
始まる少し前にQueに入って正解
4列目をキープ、でもあとから続々と入ってきて来てました
初めて見るオトナモード、穏やかで落ち着くボーカル君の声
すごく近くて5人全員の顔もハッキリ見えました
ギターの子がロバート秋山を全体的に小さくしたような雰囲気でして(笑)
近づいてくるともう可笑しくて笑いをこらえてました(失礼な!)
昨日は高崎でLOSTと対バンだったとか
素敵な組み合わせ!そういやLOSTが終わった時オトナモードの
ベースくんがSHELTERにいましたね〜
最初にSHELTERを出た時、アンダーの関谷くんはコンビニの前で
缶ビール飲んでたしmonokuroちゃん達もSHELTERの中で普通にライブ見てたし
こんなイベントならではのところも楽しい

オトナモードが終わって、このままココにいたらこの4列目で
メレンゲもランクも見られるのに!という思いを引きずりながら
再びSHELTERへ移動
THE NOVEMBERSは...ごめんなさい
DOESはカッコいい!大人なロックだねぇ〜

SHELTERでラストのLOST IN TIMEを聴き終わり
急いでQueへ向かう
ドアを開けたとたん、すごい熱気につつまれた
ランクが最後の曲を歌ってた
もう終わりかと思ったら、そこからアンコールが始まり
「僕らのうた」を1曲聴けました!!
小高さん、みんなと一緒に歌える歌がいいみたいなことを言って
マイクを会場に向けて体を乗り出してほんとに嬉しそうな顔
笑顔すぎて目が細くなってて大きなお口が更に大きく(笑)
あんな笑顔を見ちゃったらランクのワンマンも行きたいと思うじゃない

しかし14時から夜10時までよく頑張った!!
若干の筋肉痛と楽しい思い出が出来た1日でした
posted by なお at 08:03| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったねぇ!!本当に楽しかった。
一日中笑顔でいられたよね。

monokuroのボーカルさんが、DOESの前に「これからDOSEのアニキにやられるんだよな」って言ってたね。アニキかぁ〜いい響きだね。本当にアニキって感じですごく素敵だったね。

海北さんはサウンドチェックに出てきたときスタッフかとおもってたし、ギターさんもスタッフのお兄ちゃんかと思ったよ。礼儀正しいバンドだね。海北さんの暖かさがそのままバンドに表れてるね。
Posted by Orly at 2008年11月04日 20:45
なぁーんて楽しそうなのかしら!!
こんなイベントがあるなんてワクワク感も最高なんでしょうね♪
出る方も見てる方も楽しんでるんですね!

それにしても長い時間ご苦労さまでした!
Posted by yasuko at 2008年11月04日 21:24
Orlyさん

またやって欲しいね〜来年もこれ定着させて欲しいわ!
今回は知ってるバンドを中心にしたけど知らないバンドを
観るのも面白そうだしね(^^)
monokuroちゃんはさわおさんのこともアニキって言ってたね♪
海北さんはいつも「あなたたち」って声を掛けてくれるの。
さわおアニキみたいに「お前らとっとと帰れ!」もいいけどね 笑
Posted by なお at 2008年11月04日 22:53
yasukoさん

楽しかったよ〜♪でもロストとランクが被ってて
かなり悩んじゃったよーでも悩む作業も楽しいか!
なかなか休憩する時間がなくて体力が...
3バンド続けては限界でした(^^;
Posted by なお at 2008年11月04日 22:57
そうそう「あなたたち」がグッと来るんですよね〜(^_^)
「あなたたち」って他で聞いたことないですもんね(笑)
今日の通勤のお供はロストでしたよん!
昨夜の下北沢帰りの二人からのメールのせいです(笑)
Posted by ショウ at 2008年11月04日 23:14
ショウさん

やっと海北さんに会えましたよ〜♪
ちょっとだけ会話した時すぐにショウさんに言わなくちゃって(笑)
昨日から私もロスト漬けです。今も録画したDVDみてます。
やっぱり「あなたに〜」って言ってくれるMCにグッと来ました。
ヤバイです、12月のワンマン3回とも行っちゃいそうな勢い(^^;
いつか必ず一緒に行きましょうねー!!
Posted by なお at 2008年11月05日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。