2008年12月31日

2008年ライブ♪

   
1.11 BUMP OF CHICKEN「ホームシック衛星」@Zepp Tokyo
1.22 BUMP OF CHICKEN「ホームシック衛星」@郡山HIP SHOT JAPAN
2.17 UNDER THE COUNTER(ゲスト pillows)@新宿ロフト
2.23/24 BUMP OF CHICKEN「ホームシップ衛星」@幕張メッセ
3. 1 Syrup16g 「LIVE FOREVER」 @武道館
3.28 拍手喝祭!!!関 @千葉LOOK
        《serial TV drama・OCEANLANE 他》
4.12 BUMP OF CHICKEN「ホームシップ衛星」@朱鷺メッセ
5.17/18 BUMP OF CHICKEN「ホームシップ衛星」@さいたまアリーナ
5.20 コブクロ TOUR 08 「5296」@武道館
5.25 TRYPLANE「ココロ晴れたらTOUR」@shibuya O-WEST
6. 7 森山直太朗 @東京国際フォーラム
6.11 DELICIOUS BUMP SHOW!!〜ELECTRIC RAYS〜
        《pillows/noodles/monokuro/POPPERS/
UNDER THE COUNTER》@恵比寿LIQUIDROOM
7.15 the pillows 「PIED PIPER TOUR」@shibuya O-EAST
8. 1 ROCK IN JAPAN FES.08 1日目
8.19 the pillows 「PIED PIPER TOUR」@SHIBUYA-AX
9.13 BOYZ OF SUMMER'08@千葉ポートパーク
《BEAT CRUSADERS/YOUR SONG IS GOOD/
ASPARAGUS/カジヒデキ 他》
9.20 LUNKHEAD 対バンTOUR「尾ビレ vs 背ビレ」@千葉LOOK
《with NICO Touches the Walls》
9.27 MAD Ollie イベント @新木場スタジオコースト
《LOW IQ 01 / 10-FEET 他》
10. 4 『容疑者Xの献身』初日舞台挨拶@有楽町 日劇
10.12 Naohito Fujiki Fan Club Event@幕張イベントホール
10.22 『ラブファイト』舞台挨拶試写会@六本木ヒルズ
11. 3 下北沢ROUND UP @CLUB Que・SHELTER 他
        《UNDER THE COUNTER/noodles/monokuro/
オトナモード/DOES/LOST IN TIME/LUNKHEAD 他》
11. 9 THE PREDATORS SHOOT THE MOON TOUR@横浜BLITZ
11.23 Treasurebox @ shibuya O-WEST/Nest/crest
《THE YOUTH/シュノーケル/ビアンコネロ/スムルース/
LOST IN TIME /LUNKHEAD》
11.28 TRIPLANE 2008 SPECIAL @恵比寿LIQUIDROOM
11.29   Some Get Town Tour @恵比寿LIQUIDROOM
《Telephones/スパルタローカルズ/犬が吠える》
12. 3 LOST IN TIME -毎週水曜Queチャンネル- 物語の終わりに 編
12.10 LOST IN TIME -毎週水曜Queチャンネル- 青春の欠片 編
12.17 LOST IN TIME -毎週水曜Queチャンネル- 希望 編
12.27 MASAHARU FUKUYAMA 冬の大感謝祭 其の九@横浜アリーナ

映画のイベントやファンクラブイベントも含めてチケットがあるもの計32回
2007年はたぶん21回
2005年の暮れ、ELLE@千葉LOOKに初めて行ってから始まったライブ人生
2005/2006年も21回
来年も着実に増えていきます...きっと。

posted by なお at 23:24| ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も終わり

たくさんの出会いがあった年
新しい音や初めての場所や、はじめましての人
楽しい思い出の方がいっぱいだと思います
1年間ありがとうございました!
来年もどうぞヨロシクね♪

明日は朝日が見れそうな良いお天気みたい
2008123119450000.jpg
posted by なお at 20:08| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

変換おかしい?

日曜日の朝 友人からの電話

J子「今日おヒマですかー?」
NAO「はいはい!超ヒマで〜す、もう誰もいないし〜」
土曜は午前中にアレルギーの薬を飲んじゃって、ぐうたら状態
お誘いなければ危うく2日ともぐうたらだったはず...
J子「コンサートがあるんですが〜」
NAO「え?誰の?」 久びさに聞くコンサートという響き
J子「てぃ...ぅ?」
NAO「え?」 (私の脳内変換はte' いやまさか)
J子「鄭宇さん?えーっと、にことか...」
(えーーー?NICO?即座に変換 でもやっぱあり得ん)
J子「二胡って中国の楽器」
NAO「あ〜あれね...」

あはは、鄭宇さんという揚琴奏者とその仲間達のコンサート
そうよね〜その友達からte'とかNICOとかの名前は出てこないわ
BUMPを憶えてくれてるだけでもまだましか
この話をJ子にしようと思ったけど、理解不能だと思ったのでやめた
こんな話解ってくれる方たちはココにいるわ(^^)

で、約2時間の鄭宇さんコンサート
中国の楽器と共にストリングス、なんとも心地よく
3人並んでウトウトしてきました(^^;
帰りのお茶とケーキが楽しかった〜!あはは!!
2008122300170000.jpg
posted by なお at 01:21| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ちょっと!

ちょっと、WOWOWさん!
BUMPロッキンの映像、短くありませんか?
テナーもテンフィもACIDMANも30分近くあるのに、BUMPだけなんで20分よ?
なんでPVで1曲なんですかー!!
ま、「最高♪」が聴けたからいいか。
ここで問題
大木さんは最後に何回「ありがとう」を言ったでしょう(笑)
posted by なお at 18:48| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

秘密

2008121719250000.jpg


01. 物語の終わりに
02. トライアングル(新曲)
03. 手紙
04. 秘密
05. はじまり
06. 柊
07. サンカク
08. 誰かはいらない
09. 泣き虫
10. 最後の一球(アコースティック)
11. 田舎の生活(アコースティック)
12. 4:53am(アコースティック)
13. 告白
14. 26
15. 証し
16. 約束
17. ココロノウタ
18. 希望

En.1
01. 列車
02. 羽化

En.2
01. ハロー イエロー(新曲)


3週連続の最終日
海北さんと私のある秘密(アヤシイ響き)
そう思ってもいいよね(自意識過剰?)
posted by なお at 19:26| Comment(5) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hug

2008121918120000.jpg
新しい音がいっぱい

12月3日に発売になったアルバム・シングルいろいろ
この他にもくるみちゃんやメレンゲ
YOUTHとTRYPLANEのジャケ写はどちらも白いワンピースの女の子
三井さんに聴きました!って言えなかった小心者(笑)
BIGMAMAは相変わらす心地よい
でもこれが〜計算高いシンデレラ〜かと思うと笑えるね
People in the boxはちょっとユニークな音がこれまた心地よい
胸キュンにはメレンゲ
「なるべく笑ってたいな」ってトコが好き
あ〜春雨の午後が聴きたくなったな
そしてMONGOL800のシングル3曲全部胸キュンしちゃいます
中でも3曲目の「hug」はなんだろう
とっても優しい気持ちにつつまれる

 君の寝顔が見たいから 今日も先にお休み

言われてみたい(笑)
そう、でも子供の寝顔ってことも(ね?)

posted by なお at 10:45| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

青春って...

毎週水曜Queチャンネル2週目「青春の欠片」編

渋谷のイベント時物販で買ったチケットなので今日も一ケタのいい番号
海北さんマイクのまん前2列目
ほんとはも少し後ろでいいんだけど自分の背の高さを考えると
やっぱり見えなくなっちゃうもんね
それに来週は最後の方に入場になっちゃうから...


続きを読む?
posted by なお at 15:14| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎた

2008121220150000.jpg
金曜は幼稚園からのママ友たちと忘年会@中華料理
エビチリ&エビマヨ&エビと豆腐の煮込みものetc
胃の中でエビがいっぱい泳いでた...
写真はペキンダックだけどね
家に帰ってコタツに入って〜気付いたら朝5:00でしたー

で、ららぽへお買い物
ダンナのスーツやらジャケットやスラックスetc
このお金をライブに換算すると何十回行けるのか?
そんなことばかり考えてた(笑)         
                         2008121317590000.jpg
posted by なお at 11:59| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

どきどき

1週間たつのは早いもので、もう水曜日!
昨日からずっと胸がドキドキしています
え〜っと、動悸・息切れじゃありませんからね
あいのりの桃ちゃんみたいに胸に彼の手をあてて
感じ取って欲しいくらいです
ラブワゴンに乗せてくれるなら
バスター君じゃなく海北さんにして下さい(笑)
昨日から頭の中 妄想の世界です

今日の占いは1位でした!!
気になる異性と急接近!更に妄想(笑)
こんなおバカなまま下北へ行ってきます


posted by なお at 11:06| Comment(10) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

優しい気持ち

LOSTの歌を 海北さんの声を聴いてると優しい気持ちになれる
歌詞がすうっと心に入ってきて 穏やかな気持ちになれる
決して優しい歌い方ばかりじゃないし 歌詞だって
暗かったり 後ろ向きだったり 傷だらけのままだったり
でもきっと誰もが経験してきたことばかりのことだからかな

後ろまでいっぱいになった会場をみて嬉しそうな海北さん
ひとりひとりを確認するように見つめながら1曲目を歌う
顔が見えてるのかな いつもはメガネの海北さん

サンカクの前のMCで今日の月はきれいにみえた
三日月いや四日月くらいかな?三日月よりちょっと太ってたって(笑)

 時に悲しくなったのなら 見上げる夜空に 三角
ペテルギウス シリウス プロキオン と繰り返す最後が幻想的だった

キーボードを弾く姿も見れました
セッティングしている間 手伝ってるんだかなんだかわからない姿
自分で丸イスを運び大きな体で小さなキーボードに向かう
1曲目の「声」
ときどき鍵盤を見ちゃってマイクから口が離れてしまう
ペロっと舌を出して苦笑いしたりして かわいい
三井さんが座る用意をしている間 予定ではなかった
「シャボン玉」をふいに歌いだす これ聴きたかったんだ
3曲目 ららら〜ららら〜色々あるけど あなたは生きている

そして後半戦は「通り雨」から
細美さんが1発でやられた!という曲

今回の水曜日ライブ 3日続けてとかじゃなく3週連続ってのがLOSTらしい?
「海北くんって水曜日っぽいもんね」と言われたそう
けっこう あ〜〜って納得する会場のみんな 笑

海北さんのMC 源ちゃんいわく「調子いいね〜」
この日発売のTHE YOUSHのアルバムを「僕も大好き」と宣伝
三井さんも遠慮がちに宣伝してました

アンコールは大好きな「ヒカリ」
ありったけのありがとうをこめて「手紙」
 
  親愛なる君へ 幸せであれ

この歌を聴くといつも海北さんに幸せであって欲しいと思う

ダブルアンコールは海北さんがひとりずつ呼んで紹介
まず三井さん
5年ぶりのアルバムの話とかしてて けっこう時間がすぎる
源ちゃんを呼ぶ時 非常に出にくい感じ 笑
首にタオルを巻き真っ黒いサングラスで登場 大うけ

最後の曲は「トライアングル」
LOST IN TIMEはやっぱりサンカクだな〜

セットリスト
posted by なお at 23:57| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

