2008年08月31日

どどーんと

2008083119510000.jpg
JAPAN増刊号を買いに行った
まだ買ってなかったJAPANとMUSICAを一緒に手に取りレジへ並ぶ
並んでる間、あれー?MUSICA買ったかも?
ちょっと不安になる、列から離れてよーく考える
やっぱ買ったわ(^^;
買いっぱなしで中を読んでなくて...やばいね、これ
なにげにMUSICAを棚にもどし、Quipにすりかえる(笑)
デトロイト・メタル・シティ 早く観たいな♪

明日からもう9月 やっと夏休みが終わるよー
posted by なお at 19:57| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

チクチク

2008083008510000.jpg
チクチク始めました
この2週間くらい暇な時間にチクチクと読書を交互に
「アフターダーク」読み終わるのに2週間もかかった

昔っから刺繍やフェルトを使ったチクチクは大好きで
以前通販で買ってた刺繍キットを引っ張り出して
好きな音楽を聴きながらチクチク・チクチク

この刺繍用木枠はたぶん中学生くらいから使ってるもの
すごーい物持ち良いわ 笑
その頃から月1で届く刺繍キットを買ってもらっては
クロスステッチでいろいろ作ってました
実家にはその頃のクッションがまだ健在である
すごい物持ちよいわ 笑

まずは四角い布の方でステッチの練習
そして丸い布のドイリーを作ります
1つ作り終えたら飽きそうな予感...(^^;
もうすぐ出来上がりだ!
posted by なお at 08:53| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ブラティスラヴァ

1回じゃ憶えられないような名前 スロバキア共和国の首都
私の頭の中の歴史じゃチェコスロバキアという国しかなくて
独立したり共和国になったり解体されたり〜
とにかく今はチェコとスロバキアの2つの国らしい

そのスロバキア共和国の首都ブラティスラヴァで
2年に1回行われてる世界絵本原画展
昨年秋の第21回展での受賞作品や日本の作品を観てきました

2008082323200000.jpg

原画を眺めながら、ゆったり椅子やソファで絵本を読めて
海外の絵本はちょっと不気味だったり、どうみても子供向けじゃ
ないような絵だったり〜
デンマークの受賞作品『Hr.Alting』アルティングさんという絵本は
とても不思議な世界のお話 絵をみてるだけでワクワクした
出展された日本の作品はやっぱり観てて安心するかな
娘の気に入った絵本『ねこのセーター』
やぶれたセーターがお気に入りの泣き虫でやる気のないネコ
コレ子供に読んであげていいのだろうか(笑)カワイイけど〜
2時間ほどゆったり眺めてきました
たまにはいいね、美術館
posted by なお at 00:42| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

PIED PIPER

なんだかんだこの1年でpillowsの音を聴いたのは8度目!
昨年のセトストからワンマン、対バン2回etc
楽しすぎるんだよー続きを読む
posted by なお at 23:24| Comment(14) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

読書の快楽

200808132227000.jpg

「海辺のカフカ」を読み終わりました
ずっと気になってたけど手を出さなかった本
私の読解力不足、単純な頭では理解不能な世界
でも寝るのも惜しいくらい、3日で読み終わった
こーいうのが読書の快楽というものか?
映像化するなら大島さんは誰がいいだろう、そんなこと考えてた
「重力ピエロ」の春は岡田くんという美少年なんだね

先々週に一気に読んだ「水底の森」
何故この人ばかり不幸が訪れる?って切なくなる
重松さんの「疾走」に負けず劣らず...


「容疑者Xの献身」前売りを買ってきた
発売当日朝10時にゲット、ポストカード付き
こーいうことの行動は我ながら素早い
原作も面白かったから楽しみだ、湯川教授!
相方は堤真一、イメージが違いすぎじゃないですかー
湯川が表紙のCREAは東野×福山対談
井坂さんの直筆メッセージもなかなか面白い
200808132224000.jpg
posted by なお at 02:06| Comment(4) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

キノウノコト

昨日のお台場はありえない程暑かった!
「今日のライブはpillowsです」
TVでこれを聞いて思い立ち、家を出たのは30分後
我ながらすばやい行動だ(笑)続きを読む
posted by なお at 18:35| Comment(6) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ヒソカニ…

オダイバホウケンオウ イコウカナ
posted by なお at 08:40| Comment(10) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ロッキン

200808011028000.jpg200808011924000.jpg200808012019000.jpg200808022201000.jpg

さっきね、エラーで書いたやつ消えちゃったんで...
やーめた(笑)
今年は歩いた!楽しかった!嬉しかった!それだけ(笑)

グッズもお世話になりました。
2つのテントにもお邪魔しました。
お会いできた皆さま、お疲れさまでしたー(^^)v
posted by なお at 23:31| Comment(18) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

