2008年06月30日

やめられない

200806302318000.jpg
毎日1枚食べるくらいガーナ好き やめられない


金曜日 タワレコ渋谷インストアライブ〜秦 基博
座ってみるものと思っていたらスタンディングだったよ
「青い蝶」「鱗」新曲の「虹が消えた日」も聴けました
「鱗」すごい好きや〜
各地夏フェスもたくさん出演のようで ちょっとやせようね(笑)
やっぱりライブも やめられない
posted by なお at 23:47| Comment(12) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

脱いでたら売れたかも?

脱いで売れたミスチルと
脱がないでも売れたスピッツ
しんちゃんしか脱がなかったピロウズ

打ち上げの狂いっぷりで売れるか売れないのか
そんな談義をしている3人がかわいい

それにしても
異常な結束力とか得体の知れないバカっぷり
普通じゃない何か...
そこが魅力なのか、バンプオブチキン

200806242026000.jpg200806242151000.jpg
GLORYの1万枚限定 いつものようにカワイイ子供の写真
3月の限定版のんびりしてたら廃番になってたやん
どっかに置いてないかな〜鼻血出してる男の子のやつ
昨年のアルバムよりずっといい音になってるよ

先週の誕生日に買ってきたLOW IQ 01 と髭
たまりに溜まった雑誌とCD 読まなくちゃ聴かなくちゃ
posted by なお at 19:41| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

旅の途中

200806211346000.jpg

昨日出かけたちょっと遠いお好み焼き屋さん
乗り換えのためココで途中下車しました
ステキな絵はがきが買えました
お好み焼き屋さんでもステキな出会いがありました
posted by なお at 23:07| Comment(12) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

18

初めて我が家にやってきたBUMPのCDは「天体観測」
2001年6月20日 11歳の誕生日

春ごろからこの曲がいい、ってずっと言ってて
幼馴染の男の子に「誕生日にもらえるかな?もらえるかな?」
何度も言っていたそう
その時の嬉しそうな顔、なんとなく憶えてる

「ホリデー」を聴きながら「この頃がピークだったな〜」
とつぶやいた娘
確かに家でも車でも何百回と聴いたCD
「お母さん、もういい加減にしてって言ってた」
えー?そういえば...アハハ^^;

今日はケーキが晩ご飯?
みんな好みが違うので、ショートケーキ6個
そして
娘が帰る頃、地元の駅で待ち伏せしてくれてたお友達2人の
プレゼント、ロールケーキも!
小さなケーキは駅の改札で3人で食べたらしい
あんなところで...
学校で貰ってきたプレゼントのペンギン、ペンタくんを
横に爆睡中の18歳

いやー もう車の免許もとれるやん
posted by なお at 02:56| Comment(12) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

涙の落ちる音

初めて聴いたカップリング曲はバイバイサンキュー
present from you を聴いて7年間の思い出が頭に浮かんできた
そのあとにMUSICAを読んで
聞いたことのあるエピソードや 初めて聞いた話
1曲1曲がこんなに大切に思われていて あらためて愛おしくなる

きっと あちこちで涙の落ちる音が聴こえたはず

でも この涙は駆けつけなくても大丈夫
昨夜から大洪水だった私の部屋も もう大丈夫

窓を割らなきゃいけないほどのところには駆けつけて
出来ればノックの音で扉を開けて欲しいけど

ええと、うん
大丈夫

大丈夫だから 笑って
posted by なお at 21:33| Comment(8) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ロッキン

タイムテーブル発表

でも私的には...><
またGRASS STAGEから動けないやん
LUNKもスネオもGLORY HILLも思い切り被ってるやん
ま、思い切り楽しもう♪

ひさびさのSCHOO OF LOCK夢中で聴いてたら
M-onのGGTV録画するの忘れた...いっちゃん(泣)

今日は予定のないお休みの日
朝からwowowで映画三昧
『神童』松ケンの演技は素晴らしい
『アルゼンチンババア』をみたらMUSICAを買いに行こう
posted by なお at 11:11| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

青い空

200806140359000.jpg

昼間だけじゃないのね、青空って
午前4時の青い空 昨朝私が寝た時間の空

なぜって
みんな各部屋にていつの間にか寝てしまって
一人目のお風呂が午前2時だったから
机に突っ伏した娘を起こそうとして逆切れされ怒られて
とうとうこんな時間になってしまったのでした
posted by なお at 02:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あれこれ

梅雨ですねー
じめじめ...心までじめじめしちゃいそう

しつこい風邪のせいで咳が続き
土曜日の直太朗ライブでは感動のバラード
「愛し君へ」で咳き込む始末(泣)
周りのみなさまゴメンなさい

そして昨夜は↓のコンピレーションアルバムのライブへ


さわおさんが5バンド出るから覚悟しなーと前置き
確かに..6:30から10:30まで
品川に11時にいるって...くたくたでした
このアルバム、pillowsはもちろんのこと
他の5バンドも、とてもいい感じです
アルバムの4バンド目に入ってるTHE POPPERS
昨夜はしょっぱなステージでして、
むちゃくちゃ緊張してて、途中で死ぬかも(さわおさん談)
新潟出身...じゃない、新潟在住のバンドさん
新潟でもお客さんいないし、売れないし〜
でもココでこんな人の前で、ほんとに死にそうです(ボーカル談)
帰りに物販で本人が300円のCD売ってまして
買うときに「サインして下さい」ってたら、
サインなんて段階じゃないんです...と謙虚なお言葉
お隣ではmonokuroというバンドのボーカルさんが手売り
ビジュアル系?いや、髭ちゃんの須藤さん系?なおかしな人でした
もちろんラストpillowsは大盛り上がり
あー楽しかった
いろんなバンドさん見られるのって楽しいね

そう、ロッキン1日目も楽しみ〜♪
平日だから?取れちゃったね、あまるほど ^^; 
posted by なお at 22:08| Comment(14) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ラブラドール

アイシテルッテイッテクレ ボクヲ

ちらちらと耳にするよーじろーぷろでゅーすの歌
確かによーじろーの曲だ、詩もちゃんと聴きたいな

ちゃら → よーじろ → ちゃま

って話だったんだ、なるほど

それにしても、よーじろーTVの配線がわからないって...
ちゃんとちゃまに連絡しましょうね

「へっくしゅん」からもう3年
200806031232000.jpg
posted by なお at 17:44| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

いつまで働く?

ROCK IN JAPAN FES.2008

今年も出ますね〜BUMPさんたち♪
今JAPAN COUNTDOWNで言っとりました
1日目の金曜日、ちなみにELLEは3日目だわ

夏の沖縄の後、そのままFES.に突入でしょうか?
昨年と同じ、あちこち行くかしら?
あらら予定外なんですが、どうしましょ
昨年はひさしぶりにBUMPの音を聴いた感動のSETSTOCK07
暑くて暑くて動けなかったけど「はじめてのチュウ」が聴けたRIJF07
グルグルまわって楽しくて仕方なかったSWEET LOVE SHOWER 山中湖

急にそんなに働き出しても付いていけませんわ^^;
posted by なお at 01:05| Comment(8) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

