2007年01月30日

会いに来たよ

今「学校に行こう」の中で「涙のふるさと」が流れたよ〜♪

そうしたら、ちょうど同じ時に私の携帯メールの着信でも

「会いに来たよ」と藤くんが歌いました!

嬉しい偶然でしたっ(*^^*)
posted by なお at 20:39| Comment(4) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

映像三昧

昨日午前中は映画「ディパーテッド」を観る。
約140分ほど。
いや〜面白い。面白い?なにもあんなにみんな死ななくても...ね。
旦那はディカプリオとマット・デイモンの見分けがつかないらしい...(ぷっ)


午後は家で撮りためてた「華麗なる一族」2話分を観る。
約140分ほど(笑)
いや〜これ面白いよね?いや、面白いわ〜!
今クールのドラマはどれも興味なかったけど、私的コレはGOOD。
夜も3話をしっかり観ちゃいました。続きが早く観たい。
原作読みたいな〜☆でもTVで知りたいしな〜☆


なーんか暇人みたいでしょ、案外いつも日曜は暇人です。
posted by なお at 16:32| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

昨日、渋谷にて

坂の上のうどん屋さんへ行ってきました。
食べてはしゃべり、移動して飲んではしゃべり、また食べてはしゃべり〜(笑)
渋谷に意味があるんですよ、これは黒ハート


夜はO-WESTにて、TRIPLANEライブへGOダッシュ(走り出すさま)

昨年5月のワンマンより人の入りは良いけれど、ノリが悪くって残念...
でも、ライブはと〜っても良かったです。

相変わらず兵衛さんの声量はすごくて胸にずんずん響きました。
「いつものように」はアコギの調子が悪くなって、その場でエレキに変更。
いつもと違う、また良い感じ。
バラードが続き、次の「白い花」はまだCDには入っていない
ほんとにほんとに素晴らしい歌です。
そして「僕らの街で〜」を「僕らの東京で〜」に変えて歌い
東京に引っ越したという彼らの決意と思いを感じて泣きそうでした。

でもMCでは楽しそうに男2人ずつの同棲生活を暴露(笑)

帰りの出口ではメンバーみんなのハイタッチと、アルバムに
サインをいただきました〜♪
アルバム購入者&ワンマン参加者にもらえた特典は
ピンクのシャープペン!

ちょっとでもTRIPLANEの歌がいいな〜って思ってる人!!
ライブに行ってみてくださいな、ぜったい好きになりますから〜♪

200701282017000.jpg
posted by なお at 20:22| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

シングルコレクション

200701241800000.jpg
作ってみました〜♪
カップリングもすぐ聴けるしね。
BUMPも作りたいけど〜なんせ「隠し」がね、ながいのよ〜(笑)
posted by なお at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ペンギン切手

200701251659000.jpg
南極地域観測事業開始50周年郵便切手&ポストカードセット


郵便局で見つけて即購入♪
23日に発売されたというのにもう残り1つだけでした。
シートに10枚の80円切手。ペンギンや犬やあざらしなどが
ま〜るく切手になっています。

中身は5枚のポストカード。あざらしとペンギン、南極の
綺麗な景色です。
ペンギン好きにはたまりません(笑)

200701251704000.jpg

台紙の中にはポストカードの説明と南極観測に関しての簡単な
説明文、台紙の裏にはカレンダー。
カレンダーには記念切手発売日の日程が1年分載ってます。
いろんな切手が発売されるのねん。

このセットの他に別の10枚の切手シートも発売中でした〜
posted by なお at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

暖冬ですね

天気予報で寒くなります、っていわれてもあまり寒さを感じない。
出勤時間は9時でそんなに寒くないし〜やっぱり暖冬?
もしかして、身体にあったかい身が付いたからか?(汗)

もう花粉症です...ってか1年中アレルギー状態です。
先ほど続けて20回ほどくしゃみが出ました。疲れた...


いいんですか、いいんですか?
こんなに人を好きになってもいいんですか?

このPVのよーじろうさん、ちょっとカッコいいんじゃないですか?



200701211226000.jpg
いつもめっちゃ混んでるスイーツのお店。
バナナキャラメルタルトおいしかった〜(*^^*)
posted by なお at 23:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

犯人は...何?

今日外出しようと外に出て、旦那が止めてた車に乗ろうとしたら〜

何か頭に衝撃が... 「うわっ何何???」(パニック状態)

たぶん、あの感触はからす・カラス・烏の足だ???

木の枝が落ちてきた形跡もない

大騒ぎで旦那に「何か頭に乗ってきた、カラスかも?痛い(泣)」

「あ、今すぐそこ飛んでいった」

私はカラスを目撃していないどころか羽音さえ聞いてないし

でもでも、頭に残る感触は足、いや何箇所かの爪のような


これは不吉なんだろか...泣


ガソリンスタンドで大当たり(ぷっ)30ポイント当たったけど(笑)

こんなんじゃなくて〜 チケット当たれよ!!!
posted by なお at 23:25| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の3本

まず1本 「イン・ザ・プール」読破

精神科医の伊良部せんせ〜 面白すぎる。
お馬鹿でマザコンで自己中、こんな医者いていいのか?
いい加減でアバウト過ぎる考え方が自分と重なる(^^;



2本 「Mr&Mrs.スミス」 wowow

アンジェリーナ・ジョリーは大好きな女優さん
いつも強くてかっこいい。これも最高にステキすぎる。
ふたりはこの共演で本当の夫婦になるのよねん。



3本 「拝啓 車寅次郎様」 NHK BS

実は寅さんはぜ〜んぶ観てるくらい大好きだ。
寅さんが亡くなった時はかなりショックで特別番組など
みんな録画していた。
今日の映画は最後から2番目の47作目。
すでに元気がなく寅さんの出番も少ないような気がする。
いっぱい笑って、いつもの寅さんに元気をもらいたい。

 
posted by なお at 02:07| Comment(2) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

涙が出なくなるおまじない

鼻をつまむと涙が出なくなる


「涙そうそう」の中に出てくる文章です。

読んでいて何度も鼻をつまんだけど、涙出てきたよ。

映画の脚本をもとに書かれた本だそうです。

昨夜一気に読んでしまいました。


本を読んでから映画を観るか、映画を観て本を読むか?
映画を先に観ると本を読まないことが多いです。
セカチューとか、解夏とか〜
ダヴィンチコードは原作読んで映画観る気が失せました(笑)
映画を観ていなくても、読んでいて出演した俳優さんの顔が
浮かんでしまったり〜 イメージじゃなかったり〜
どちらもとっても良かったり。


「ジョゼと虎と魚たち」の妻夫木くんは好き。
でも彼の「兄ィニィ」はどうだろう?
優しくて強い兄ィニィだろうか?
ちょっとイメージ違う?映画観てみよう。
posted by なお at 23:51| Comment(2) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

やっぱり納豆

ご近所のスーパーやっぱり今日も納豆が売り切れ。

hugs*のAnneさんの記事「納豆が無い理由」で売り切れの訳を知りました。

納豆を食べようにも実践できません(笑)


今朝、職場の掃除時間にゴミを回収していたら〜
ある部長の後ろのゴミ箱から納豆くさ〜いにおいが…
話を聞いたところ、うれしそうにホワイトボードまで持ち出して
説明してくれました(笑)

TV放送の翌日から始めて今日で8日目、3s痩せたそうです!!
今日はいていたジーパンは太ったためしばらくはいてなかったそうだ!
それが普通に入るようになったそうです。続きを読む
posted by なお at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW

200701151721000.jpg
posted by なお at 17:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

いちご味

200701141149000.jpg

美味しいですわーい(嬉しい顔)
posted by なお at 17:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

白・黒

パンダに触りたい!!

赤ちゃんパンダ、可愛すぎる〜♪癒される〜♪

大好きな番組、志村動物園

パン君は私より頭がいいかもしれない(笑)



子供のころから好きな動物はペンギン

ルルとキキに会いたかった。
posted by なお at 23:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初ライブ

今年初めてのライブ、それもELLE、そして誕生日(笑)
ほんとにステキなBIRTHDAY LIVE となりました。ありがとう〜♪

初めての新木場STUDIO COAST、駅を降りて若者たちの後ろをついて歩きました。
冬の新木場は寒いっ。なのに若者たちはTシャツ1枚で待ち構えてました。
無理の出来ない私たち(笑)は入場ギリギリに2Fのロッカーに荷物を入れ
それでも1枚着込んだまま中に入りました。
不思議な空間のライブハウスね、横に広くてステージも見やすい。
木の板の床に、木で出来たクラッシックな手すり。
ステージの両端に黒と赤のカーテン?があったのも可笑しい。続きを読む
posted by なお at 16:34| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

no-title

200701090017000.jpg
posted by なお at 23:45| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

方言

TV版「がばいばぁちゃん」を見たら

言葉が九州弁にもどっちゃった。

標準語か博多弁、どちらでしゃべっていいのか

解らなくなってきた(笑)



今日はバーゲン・バーゲン・大好きなバーゲンるんるん

明日はELLE・ELLE・大好きなELLE黒ハート
posted by なお at 22:52| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お休み

初仕事〜といいながら
さっそくお休みしてます(^^;
ヒマな時期は仲間たち5人で勝手に判断して
勝手に休みを取っちゃいます。
こーいう時に限ってけっこう忙しくなるんだけどね(笑)

仕事の手が空いたとき違う部署のお手伝いをしてて
簡単な作業だけど慣れないことで

それでも
「ありがとう、助かった〜」
「お疲れさま〜」
と言ってくれる人

全く無視する人、それどころか
「さっさとやってもらわなくちゃ」
の態度を表わす人

昨日いろいろ感じたこと
自分の反省とともに目標に
簡単なことみたいだけど簡単でないよね



 いつからだろう 平気で嘘をつけるように
 いつからだろう 全部人のせいにして
 いつからだろう 言い訳ばかり上手くなる
 いつからだろう そんな毎日に馴染んでた

 いつからだろう 希望を見つけられない日々
 いつからだろう 陰口ばかり叩くように
 いつからだろう 自分ばかりが可愛くて
 いつからだろう 卑怯者になったのは
  
   もっと強くなりたい



LOST IN TIME 車輪の下
ニューアルバム「さぁ、旅を始めよう」3月2日発売
少年の心のまま大人になるための力強さを手に入れるために
ロストインタイムの旅はここから始まります

力強さが心に響くアルバムです
posted by なお at 09:59| Comment(4) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初仕事


今日から出勤でした。
しか〜し、年々厳しくなるCD業界exclamation&questionなのか
超ヒマだった...
携帯やPCで音楽が簡単にDLできる時代だもの、CD売れないよねあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもヒマなので倉庫のお手伝いに行ったら
ELLEやLOSTの歌が流れていて楽しくお仕事できたわ。 




今年は

 よく考えて落ち着いて行動しよう
 
 まわりの状況をよく見よう 
 
 感謝の気持ちを忘れずに!

 思いやりの気持ちを忘れずに!
 
 素直になろう!

 

う〜ん、中学生のようだ(笑)
反省する点はいっぱいあるのですが、我が道を行く性格は
そんなに変えられるとは思えず...(汗)

明るく前向きに(←これは得意)前進していきましょう。


 
posted by なお at 15:58| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

謹賀新年


こんなお正月を過ごしています

print162.jpg




今年もよろしくお願いします!
posted by なお at 03:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

