2006年12月31日

年賀状

200612301950000.jpg

ひと足先に到着してしまった台湾からの年賀状

綺麗な年賀状、うれしいです。

台湾ではイノシシ年じゃなくて豚年らしいです。

ほんとなんだって〜!!



今年もあと少しで終わります。

来年もどうぞヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by なお at 18:02| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一枚の写真

昨日深夜フジTVで放送された「写真物語」
1枚の写真が物語る感動の実話でした。



同時多発テロの現場を視察するクリントン前大統領
その前に現れたひとりの女性「消防士の妻です」
なにも言わず彼女を抱きしめる大統領の写真。
言葉に表わせない思いがあふれていた。


日本に初めてきたパンダ、ランランとカンカン
姉弟のように育ってきた2頭の間に出来た赤ちゃん
そのお腹の赤ちゃんと供に急死したランラン
戻ってくる事のないランランの部屋を柵越しにじっと見つめる
寂しそうなカンカンの写真。


「安全への逃避」という写真でピューリツァー賞を取った
写真家澤田教一さん。
その奥さんが選んだ1枚の写真は夫が撮ったものではなく
ショッピングをしている二人の姿を写した写真。
きっとこんな平和な生活を望んでいたんだろうな。


競馬の騎手と馬との1枚
疾走中に馬の足が折れて投げ出された騎手のところに
3本の足で戻る馬
お互いの顔をつき合わせた写真。
これが触れ合える最後の時。



そして私が1番感動した
19歳で戦死した次男と父とのたった1枚の写真

伊豆大島で生まれ育った父が島を出たのは生涯に2回
1度目は島のため。2度目は息子のために。続きを読む
posted by なお at 10:27| Comment(2) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

幕張だって!

エルレライブ決まったのね〜るんるん

LOOKで言ってたとおり、幕張でやってくれるんだわ手(チョキ)
posted by なお at 12:30| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の

200612300048000.jpg

ライブでした。

味噌汁ズ... RADWIMPSの人気を上回る勢いでした(笑)
posted by なお at 00:55| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お台場

200612291636000.jpg

ひさびさに行ったヴィーナスフォート、きれいだったよん。

写真じゃいまいちだね。
posted by なお at 23:46| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

またまた



昨年に続き衝撃の告白...もうやだ〜(悲しい顔)

パパになったのねんあせあせ(飛び散る汗)
posted by なお at 23:56| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス

200612241651000.jpg

街はカップルでいっぱいるんるん

こんな可愛いツリー、彼と一緒に眺めたい(笑)
posted by なお at 22:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスソング

この時期に聴きたいクリスマスソングクリスマス

「スノースマイル」が4位でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
久しぶりに観たPV とっても懐かしい感じがしたな。
そして昨年のランキングには「supernova」が流れ
今週のランキングには「涙のふるさと」が流れ
得した気分るんるん

ちなみにエルレのサンタクロースが25位!
エルレがランクインするなんて〜なんかスゴイね...



ちなみに〜 クリスマスイブの今日
我が家は私ひとり...たぶん明日もひとり。
寂しいねぇ(笑)
ひとりで自分のクリスマスプレゼントでも買いに行こうかな。
posted by なお at 15:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウニー

200612231804000.jpg

特大サイズ、買ってきました!

初めて行った会員制倉庫型店舗「コストコ」
3人家族の我が家にはあまり必要ないかな〜と
近くにあっても行った事なかったんだけど、
今回友達が会員になり一緒に行ってきました。

電化製品から食品まであらゆるものが大量においてあり
もうワクワク・きょろきょろ
初体験の2人はウロウロ・おどおどしながら
他人様のカートの中を覗いては「あれみんな買ってる」って物を
物色しながら3時間もさまよってまいりました(笑)
あ〜楽しかった。

大量の食品は2人で半分ずつに分ける事にして、それでも大きい
サイズのピーナツバターや、6個もある大きなべーグル。
たくさん食べなくちゃ〜♪

特大サイズのダウニーは、ほとんどみなさんのカートに入ってました。
だって安いんだもん!
posted by なお at 14:32| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

27さいになりました

手(チョキ) 手(チョキ) 手(チョキ)

ヒロおたんじょうびおめでとう



ダイアリーに写真がUPされてます揺れるハート

とっても嬉しそうな笑顔。プレゼントもらったのかな?

ケーキも可愛くて美味しそうです。
posted by なお at 21:25| Comment(2) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お気に入り

200612181817000.jpg 最近のお気に入り@
おととい買ったうさちゃん。
店先で目が合った(笑)「私を連れてって〜〜〜」
そうなったら買わずにはいられない(笑)


200612181820000.jpg最近のお気に入りA
無印のバジル&トマトのポテチ。
この1ヶ月で何袋たべたでしょうか...(汗)
買い物に行くたび2袋ずつ買ってしまいます。


200612181819000.jpg最近のお気に入りB
大豆の入ったおせんべい。
サクサクとした感触でいっぱい入った大豆。
黒糖入りとかいてあるけど甘いわけでなく、あっさ塩味。
新潟の栗山米菓のもの。やはり米どころ新潟のおせんべいは美味しい!
posted by なお at 18:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

すごいです

SMAP

昨日ついでに表参道に行ってみました。
SMAP SHOPなんと5時間待ちでございました。
2時の整理券で7時に来てください、だって〜〜〜!
もちろんご遠慮させていただきました(笑)


200612132240000.jpg
posted by なお at 22:39| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

500円

200612111722000.jpg

500円分のプレゼント交換(笑)
小学生みたいでしょ、これがなかなか楽しいんです。
500円で気に入ったものを捜すのはなかなか難しいのですよ。
1ヶ月前に今日のランチが決まったときから捜し続けました。
いいな〜と思うものを見つけると、まず値段(笑)
やっぱりね、みんなとの決め事だからあまりオーバーするのも
いけないなと思い、悩みに悩み今回はコレ。
キッチンクロスとキッチン用スポンジです。
ちょっとクリスマスらしくて可愛いでしょ♪

そして今日、汐留に集まった500円プレゼント7個。
くじ引きで交換しました。
なんと前にやった時と同じYちゃんに当たり!!
前の時もたしかバス用ボディスポンジだった(笑)

いただいたプレゼントはこちらで〜す。


200612122320000.jpg

年に何度か会うのに、たまにプレゼント交換するのも楽しいものです!
ちなみに他のプレゼントはスプーンセットやルームソックス
アロマオイル、犬用ブランケット(大うけ)
posted by なお at 23:17| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忘れないうちに

セットリストるんるん

ライナーノート
陽だまりのように
いつものように
僕らの街
raspberry
Reset


まず最初のバンドはairdrive(いい感じでした)
TRIPLANEは2番手。
メインのsacraファンがやはり多くて盛り上がり〜

ライブ終了後、3バンドのメンバーはほとんど物販にいましたねわーい(嬉しい顔)
posted by なお at 23:52| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

チケット

使用後200612102330000.jpg

昨日のLOOK・TRIPLANEライブるんるん


使用前200612102331000.jpg

来年のTRIPLANEワンマンライブるんるん続きを読む
posted by なお at 23:44| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

師が走る〜〜〜♪

それほど忙しい訳ではないけれど〜
やらなきゃいけないことと、やりたいことがいっぱいあって
やりたいことを優先する私は
やらなきゃいけないことをこなしきれませんたらーっ(汗)

RADの新譜もやっと取りにいけたわ。
タワレコ、おまけがショボいです...
でも袋がクリスマスバージョンでかわいいっ。
2枚目のガチャピンシールもクリスマスになってました。
マシャのアルバムはまだ買うつもりなかったんだが
会社に入荷してたので安くGET ぎゃ〜お金がぁあせあせ(飛び散る汗)


200612062041000.jpg
posted by なお at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

