2006年04月27日

フモフモさん

image/bonobono42-2006-04-27T17:12:05-1.jpg  昨日ショッピングセンターで発見したフモフモさん。
ぬいぐるみとは違うけど、かわいいよね〜♪
image/bonobono42-2006-04-27T17:15:15-1.jpgimage/bonobono42-2006-04-27T17:14:31-1.jpgimage/bonobono42-2006-04-27T17:13:43-1.jpg 味はよくある金太郎飴みたく
甘くておいしゅうございました(*^^*)
posted by なお at 17:12| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お買い物っ〜♪

久々に何も予定のないお休みの日ぴかぴか(新しい)
某巨大ショッピングセンターへ行ってきました車(RV)
土・日なら渋滞してて駐車場もいつも満車、なかなか行けないんだけど
今日はスイス〜イ、あんなに店内入り口のそばに停められたのは初めて
かも〜手(チョキ)
最近すぐそばにIKEAが出来て、よけい渋滞してるらしい... そして何やら
IKEAはとっても楽しいらしい耳(友達の旦那さん談) ショウさんも
ブログに書かれていたし、とっても気にはなっていたけど〜今日はガマン。

このショッピングセンターは彼☆との思い出の場所(勝手に)笑
5年前ドラマで彼☆に一目惚れした私は、2週間後にココにラジオの公録で
来る事を知り、ココで初生彼☆を観た揺れるハート
彼☆が控え場所から出てくる時の距離、たぶん1mもなかった、真近かで見た
彼☆なんてカッコいい〜黒ハート偶然か、すぐそばを友達が通りかかったらしく、
お〜久しぶり、って声を聞くこともできた!彼の出身地だもんねっ。

って、こんな話ではなかったひらめき

買い物モードの時、いろいろ見たい時はぜったいに一人で行く!!
友達とぷらぷら〜するのも楽しいけど、欲しい物がいろいろある時は
一人じゃないとexclamation
けっこう妥協できない性格。気に入ったものが見つかるまで歩くダッシュ(走り出すさま)
1番欲しかったジャケットは好きなものが見つからず...でも上から下まで
(笑)一通り揃ったところでランチ。
アフタヌーンティが満席だったので他に行ったら〜買いたかった急須を買い
忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、輸入食品屋さんでカワイイものを発見〜これはまた後日るんるん
5時間もいたんだけど〜 歯医者の予約がなかったら、まだいたかも(^^;


image/bonobono42-2006-04-26T22:35:17-1.jpg
posted by なお at 22:35| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解析してみましょう

BUMP解析

みるるんさんのところで面白いものを発見!
さっそく頂いてまいりました。続きを読む
posted by なお at 01:37| Comment(8) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

つばき

image/bonobono42-2006-04-24T19:16:23-1.jpg

上野でのフリーライブが当たってしまいました。
実は曲は聴いた事なくてあわててレンタルしてきました(^^;
せっかく当たったのだから、しっかり聴いてきたいと思います。
野外ですから雨にならないように願います。
ライブってホント楽しいよね〜るんるん
BUMPのツアーもあったから〜今年になってもう7回のライブに
行けてます。
昨年12月から数えると10回だあせあせ(飛び散る汗)

上野は東京都美術館でプラド美術館展をやってるので
見てきたいな。でも休日混んでそうだながく〜(落胆した顔)
posted by なお at 19:16| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

エジプト

egypt36.jpg

友達からのハガキ、エジプトの太陽。
先月、中学生の息子を連れて皆既日食を見に行ったそう。
とても感激したらしく、「もう1回行く!!!」
と書いてあった。

昔から時々大胆なことをする事があったけど〜(笑)
そーいえば、20年前も「旅行いこう!中国?ハワイ?」
と言われて「ハワイ」と言ったら、次の月にはもうハワイに行ったっけ。
ハワイなのに、動物園や博物館などに行ったよね〜(笑)
エジプトか〜行ってみたいなぁ。
「もう1回行く!」時には連れてって〜☆
posted by なお at 00:31| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

鼻が詰まったりすると〜♪

ということで...
風邪を引いてしまいましたふらふら

風邪引き前線が事務所の奥からじわじわと、私達のデスクに
向かってきて来てたのです。
めったに風邪を引かない私もさすがに、風邪前線&土曜日の
野外ライブの寒さには勝てませんでした。
熱が出るタイプの風邪を引くことが多いんで、微熱、鼻水、咳〜
こんなタイプの風邪はつらいです。
花粉症以外めったに薬を飲まないし、耳鼻科、皮膚科、歯医者以外
もう何年も他の病院に行ってないし。
花粉症を発症して約7年、体調が悪くなるのはいつも春。
大好きな春、だけど大嫌いな春。
posted by なお at 23:42| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

LOSTのお正月

是非あの場所に、あなたに居て欲しい。
是非僕の歌を、あなたに聴いて欲しい。

image/bonobono42-2006-04-16T02:24:25-1.jpg続きを読む
posted by なお at 02:24| Comment(2) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

野音

image/bonobono42-2006-04-15T17:34:20-1.jpgやっぱり来ちゃったよ(*^_^*)
posted by なお at 17:34| Comment(2) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

間に合ったよ

まだ、12日だよね、ギリギリになっちゃったけど...

藤くん、HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)もう27歳

あなたの歌を始めて聴いたのは5年前の今頃、22歳でした。
あなたの歌う姿を初めて見たのは、4年前、23歳。
そしてなんとか毎年あなたの歌う姿を見ることが出来て幸せです。
ずっと変らないあなた達が大好きです。
ずいぶん若いあなた達に何度も助けられました。ありがとう。

27歳になった姿を見ることが出来るのはいつになるかな。
posted by なお at 23:57| Comment(4) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ここはどこ?

posted by なお at 20:56| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

入学式

ありえないくらい寒い1日、高校の入学式でした。

風が強い日が多かったけど、なんとか桜も散らずにいてくれてます。
校門まで歩く坂道は桜ではないけど、木々が青々としてすっかり
春なのに、今日は真冬のような冷たさでした。
校門の前で写真を撮ってる家族を見て、一緒に撮ろうよって言ったら
「はずかしい〜」と結局学校内では一枚も写真を撮れなかったわ。
なんてったって、制服がダサいから嫌らしい。
紺の上下、なんと未だ同じ生地のクルミボタンだし〜(笑)
帰り道、かわいいネクタイだとか、チェックのスカートを着ている
親子連れを見かけるたび、いいなぁ〜と連発してました。

受付から式まで1時間も講堂で待たされ、あまりの寒さにみんなコートを
着たまま。
でもオーケストラ部の生演奏での入場と、歴史を感じさせる講堂の雰囲気
とで素敵な式となりました。
同じ中学出身は他に男の子ひとりだけ。そして同じクラス。幼稚園から
ずっと一緒だわ。
名簿をみると、幼稚園で同じクラスだった子があと2人。そして隣の
クラスにもひとり。計5人、うぐいす組の同窓会みたいでした。
お母さんの顔はわかるけど、もう子供の顔は幼稚園の時とは違って
みんな大人になっちゃって...
う〜ん、それだけ時間が経ったのね。う〜ん、歳もとったわ。

自主自立が校訓、ひとりっこのぼ〜っとした我が子には厳しいかも
しれないこの学校。ちゃんと見守っていくからね。
posted by なお at 11:58| Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹む...

一緒に仕事をしてるチーム5人、3月の終わりに辞めた人の後に
2月から来ていた30代の主婦、昨日から突然無断欠勤。
2ヶ月6人でやって来て、あと少しで任されるようになるかと
思ってた矢先で...やっぱり負担だったのだろうかexclamation&question

昨日は何故出社しないのか、もしかして休みを取っていたのを
聞き違えたのか... とりあえず連絡をまってみた。
お子さんの具合が悪い?いや、本人の具合が悪い?いろいろ良い方に
考えてたが、連絡が出来ないということはないはず。
なかなか気を使っていたのである。と言うのも2年ほど前にいた
やはり同じくらいの主婦さん、家庭の事情で1週間ほど休みますって
連絡の後、まったく来なくなった。
まぁ、他の部署でも1日で来なくなった人や、数日で見かけなくなった
人とか多い会社なのだが...

そして今朝、やはり来ないのでメールを送ってみる。昼休みに来た返事には
「どうしても会社に行く事が出来ません、こんな形で辞める事になり〜」
とある。こんな形って... どんな形だよあせあせ(飛び散る汗)
少しでも相談なりしてくれれば、負担を軽くするとか考えられたものを
まったくそーいう感じはなく、そういう人にも見えなくて、仲良くやって
きてたつもりで...もう人間不信に陥りそうもうやだ〜(悲しい顔)

そして上司に相談(上司といっても私らより若いって)
普通こーいうことは上司から先に知るべきなんだろうが、私達あまり
管理されてなくて、仕事に支障がなければ仲間内で勝手に休みを決めたり
早退したり〜まぁ、自由が利くんで楽なんですが。
凹んでる私達に「ヘンな人だったと思って気にするな」って簡単に
言われたけど、さすがにね、2ヶ月一生懸命教えたKさん、泣いてたよ〜

いいように考えれば、荷が重過ぎて精神的にどうしても苦しくて〜不登校
状態になってしまった?
いやいや、大人なんだもん、どんな理由であろうとキチンと説明してちゃんと
退職すべきじゃないのか?パートだからって許されることじゃないよね。
こちらから連絡しなければ、そのままだったのだろうか?そんな状態で
心は苦しくないのだろうか?
もっと前にいた主婦さんも、子供の預け先を考えず入社して、夏休みに
なったら「週に2日しか出れません」ってこともあった。そんな安易な事で
仕事を始めるなんて考えられないよ〜ちっ(怒った顔)

はぁ〜いつもポジティブな私も、かなりやられました...
posted by なお at 00:33| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

バンド

バンドブームというのだろうか?バンプやアジカン、レミなど若い人はほとんどがもっといろんなバンドを知ってて聴いてるよね。
私と同年代〜年上になると、メディアに出ないとこんなに売れてるバンプでさえほとんど知らない人ばかり。「天体観測」を上げると「あ〜ぁ」って感じ。
バンドブームで検索すると、80年代後半から90年代って出るんだけど、この頃は結婚して子育てして〜1番音楽から遠ざかってた頃かも。
その後ミスチルやドリカム、マイラバetc〜なんでもひと通り聴いてきて、今多少音楽に関わった仕事をしている。きっと今が私の第?次音楽ブームなのかも。

仕事を始めた頃、モンゴル800が売れインディーズバンドって良く耳にして、バンプはもうメジャーになってて...メジャーってバックの力がある分、CMが流れたり、エンディングで使われたり〜その分CDの値段もUPしてるんだろうけど。RADもあっという間にメジャー行き、さっそく音楽番組のエンディングになってたし〜
デフテックが言ってた、日本のCDは高いって。おこずかいで買えるような値段にしたいと。もうすぐデフの発売日。そう、インディが売れるとわが社も嬉しい。
そういえば、エルレも椿屋もロストもまだインディ、私にとってはありがたいけど、やっぱりメジャーを目指してるんだろうか?中田さんが言ってた、未だ自分達で楽器を運び、セッティングし、運転してるって。
昨日、地方でけっこう売れてるらしいバンドの5月発売のミニアルバムを借りてきた。うん、なかなかいい感じ。エルレっぽい?も少し英語発音上手くなれ〜♪
こんなバンドが全国にどれくらいいるのだろう?何千?何万?その中から知って、聴いたからには応援したくもなるよ。がんばれ、COWS JACKSON!!
posted by なお at 01:27| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

おおいわ

KIF_1190.JPG

昨日、ひさびさの「おおいわ」へ行ってまいりました〜手(チョキ)
ランチの時間だったので、中学生〜高校生くらいの人達がたくさんでしたが
自分の年齢も気にせず(笑)楽しんで来ました。
若い子たちばかりといっても、ぜんぜん居心地悪くないですから〜
ちゃまパパ、ママが撮ったBUMPメンバーの写真、若い頃から最近のものまで
アルバムがテーブルに回ってきて、見たら次のテーブルに〜って感じです。
写真は、もうとっても見ごたえあり!うわ〜っ、若い。きゃ〜コレは最近、幕張じゃない?とか盛り上がれます。
そしてお店の隣にあるギャラリー。ずっと前に行った時にはまだ倉庫だった
けど、初めて見たギャラリー〜写真や絵、ドラムやギターetc...
そしてファンのみなさんの応援メッセージやイラスト、いろんなものが置いてありました。残念ながら、もう書き込みは禁止でしたが...   KIF_1188.JPG  
ちゃまパパともいろいろお話出来て嬉しかったです!
おおいわHPにも書いてありましたが、先日ちゃまのおじいさまが亡くなったそう...
ずっと前にお邪魔した時に、おじいさまには大変お世話になったので残念でしたが、ちゃまパパからお話を聞けてよかった。
posted by なお at 23:55| Comment(10) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ただいま〜

↓のライブから戻ってまいりました。
帰りの電車の途中で酔っ払い?だか迷惑な人がいたらしく
10分ほど止まっちゃったよ〜ちっ(怒った顔) で、やっと着いたわ。

椿屋四重奏、相変わらず中田さん素敵でした揺れるハート
ツアータイトル〜熱視線W〜 と言うだけあって色っぽいよ〜
会場が大きかったからLOOKで見たより、と〜っても遠かったけど...
そして、2階だったため関係者も多くて、けっこうウロウロされて迷惑あせあせ(飛び散る汗)
スペシャルな発表がいっぱいあって、6月に出る新曲をもう
歌ってくれたり〜るんるん四重奏なのになんで3人なのか〜exclamation&questionなど
お話も楽しかったり。で、スペシャル4番目くらいに
新しいメンバー加入で、ほんとに四重奏になりましたぴかぴか(新しい)
スペシャル5は、秋にも渋谷でライブだそうよ手(チョキ)
posted by なお at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

