2010年12月31日

あれ〜?いつの間にか年末 (笑)

紅白みてるなう...



あはは、ココじゃないってばー(汗)
《なう》始めちゃったら、すっかりブログ放置プレイで...
《なう》の場所でOさんに叱られました(笑)
ほったらかしでスミマセン...

ぼちぼち2010ライブレポでも書こうかな...笑


あ、白組勝ったね!
そりゃ、ましゃの出番があったからね!


今年もいろいろお世話になりました。

こんなとこですが来年もどうぞよろしくお願いします♪
posted by なお at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

すごいことになってる

7月24日
"MORTAR RECORD STORE presents〜夏の熊谷をなめんなよ"
@熊谷MORTAR RECORD STORE

◆海北大輔(LOST IN TIME)◆五味岳久( LOSTAGE)◆江口 亮(stereo fablication of youth)
!夏バテ必死ナイト!

まじで夏バテ必死なくらい熊谷は暑かった、38度!
その上モルタルレコードの2階はクーラーがない!
扇風機が置いたあった窓側の最前列に座る
座布団代わりのバスタオルを敷いて凍った飲み物2本!
まるでフェスみたい(笑)
しかし暑い、汗をふきふきライブ観賞
江口さんのライブ
そして、五味さんのライブ
雨が降ってきて若干涼しくなる?ピカピカ、ごろごろしてきたぞ
海北さんの歌が始まる頃には本格的にヒドイかみなり
かみなりが大嫌いと言って始まったライブ
私も一緒にいたモカこんちゃんもかみなりが大嫌いで(笑)
途中停電した時にはもう耐えられなくなってきた
目の前にはコンセントがあってビリッとしないかひやひや
近くに落ちるほどの大きな音で数度停電
暗いなか歌い続ける海北さん
とっても貴重なライブ体験
でも終わってカチカチになった体と冷や汗?でベトベト
しばらく動けませんでした

セットリスト
合い言葉 列車 勲章と傷 クレープフルーツ ひとりごと 誕生

怖かったけど良いライブでした
しかーし緊張はまだまだ続いたのだ

10時前に駅に着くと放送で20時55分の電車が出発とのアナウンス
え?20時?慌ててホームへ行くも目の前で電車が出てしまう
かみなりと大雨で1時間以上遅れてる
次の電車はいつになるかわからないと...
えーーー?どうしよう
へたに電車の中でかんづめになるより熊谷に泊まるか?
秋葉原最終は12時30分
やっと11時前に電車が来て乗り込むもすぐに止まるし
快速の予定が各駅になるし...
なんとか間に合うかと思ったら上野の駅手前で動かなくなる
ドキドキしながらの上野乗換え、秋葉原へ到着
満員電車に乗り込み1時45分自宅到着
あはは、なんだかすごい旅でしたー
posted by なお at 18:52| Comment(6) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月はライブがね

7月22日
メレンゲ4ヶ月連続ワンマン『起承転合』のファイナル『合』
5月の『承』と7月の『合』に参加出来た
ほんとは4ヶ月ぜんぶ行きたかったな〜
5月の『承』が終わった時、ぜったい6月も行きたい!!
って思ったけどBOXXじゃすべてソールドしてるし
もう少し大きなところでワンマンやって欲しい

ファイナルの『合』も素敵でした
メレンゲのHPトップの写真が物語ってるね、いい笑顔
新曲も多かったのかな、初めて聴いたのが数曲
アルカディアという新曲が壮大ですごく良かった
アンコール1曲目の彼女に似合う服、嬉しかったな〜♪
posted by なお at 18:12| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月はすごいことになっている

image/2010-07-25T17:28:131
7月8日
" LOST IN TIME presents 線路の上 Zher the ZOO編"
@代々木 Zher the ZOO
with mother fall asleep

海北さんが絶賛してたmother fall asleep
もう少し聴きたいと思うくらい良かった
今度のライブに行ってみよう
後輩が一緒だからか代々木でやるライブだからか
ロストのライブも力入ってたな、迫力

セットリスト
手紙 約束 誰かはいらない 柊 勲章と傷 8月7日の夕焼けを君は見たか
青よりも蒼く ひとつだけ 列車 ココロノウタ 希望 ハローエロー ひとりごと
en グレープフルーツ 合い言葉 昨日の事



image/2010-07-25T17:28:091
7月17日
"te' 「 敢えて、理解を望み縺れ尽く音声や文字の枠外での『約束』を。」 release tour "
@千葉 LOOK
出演 te'
LOST IN TIME
mudy on the 昨晩

トップバッターはmudyさんたち、彼らもインストなのね
若い!むちゃくちゃ上手いギター小僧たちって感じ(笑)

2番目にロスト
今回ボーカルは海北さんだけなのねー

セットリスト
手紙 約束 青よりも蒼く 8月7日の夕焼けを君は見たか
列車 希望 ひとりごと


けっこう男の人が多くてね、前の方
怖そうなのでロストが終わって後ろに下がる
te' かっこいいね〜
姿はまったく見えないんだけどとにかくカッコいい
で、誰がしゃべってるのか見えないけどMCおもしろい
歌詞がなくて聴けるのかな〜と思ったけれど
しっかり聞き惚れてしまいました




posted by なお at 17:47| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

赤い彗星

どーしても行きたかったライブでした
この5バンド、楽しすぎる

まず、ほたる日和
CMで流れてる1曲しか知らないんだけど聴いてみたかった
透き通るような綺麗な声〜心地よい

で、次はD.W.ニコルズ
可愛らしい歌詞を書くな〜と思ってて会いたかったわたなべくん
思ったとおりの人だった、元気で明るくて!
盛り上げ方も上手くてラストの曲「春風」ではラララ〜を大合唱
あ〜この人好きだーまた観たい

メレンゲ
3番目に登場とは思ってなくて
ニコルズのあとアルコールを飲んでしまって
あれ〜セッティングやってるのクボくんじゃないの
ちょっとクラクラした頭でメレンゲを聴く
パナマ帽っての?被ってたクボくん
途中で帽子のフチがほつれたのか左右にひもが2本ぶらさがってて
なんだか可愛くて可笑しかった
グレゴリー 新曲 初恋サンセット 願い事 午後の海 うつし絵

お次はビアンコネロ
なんだかんだ彼らのライブは3回目
強烈なキャラのけんぢくんのパフォーマンス?
なんちゃったってアイドルが爆笑というか一部引いてる?って感じで(笑)
結局4曲しか歌ってないやんかー面白すぎる

ラストのTRIPLANE
すっかり人気者になりCMで聴いたことのある曲ばかりで
こーいうイベント的なライブにはピッタリかな
アイコトバ 蕾 君ドロップス え〜とあと何歌ったかな
相変わらず兵衛さんは汗だくでした

終了後2Fの物販でメレンゲのエコバックを買い
サインを頂く!どきどき♪
ケインさん、たんくんとチラっと話す
ビアンコネロにすごい行列、パフォーマンス効果かな(笑)




posted by なお at 10:20| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

記録だけですが

4月9日 松戸・森のホール
Spitz初ライブでした〜♪すごく良かった!!
私、マサムネさんの高校の隣の中学校に通ってました
時期はまったく被ってません、なんの意味もありません(笑)

4月10日 新宿ロフト
つばき×メレンゲ
久々のつばき、やっぱりかっこよかったー
もちろんメレンゲも素敵で☆
この後、深夜から朝までやるつばきの企画も観たかったな

4月25日 SHIBUYA O-Nest
LOST IN TIME × THE LOCAL ART
ロストの初代ギタリスト、たけまさくんのバンド
うん、ROCKは好きか〜?でした
若い頃からの仲間たちという感じで力入ってたな〜

5月8日千葉LOOK
UNISON SQUARE GARDEN
若さ溢れるバンドでした、かっこいい!
若いTママさんは前の方へ、私たちは一番後ろで(笑)

5月13日 SHIBUYA BOXX
メレンゲ・ワンマン
起承転合の承、私がメレンゲを聴き始めた頃を思い出した
4年前、初めて一人で千葉LOOKへ行った5月
あの頃は一人でライブハウスへ行くなんてドキドキだった


とりあえずここまで
手帳を見ながら書いてると行きたくても行けなかったライブが
いろいろあったな〜
セカイイチの新代田、シリアルとカフカの対バン
慧くん企画のもうがまんできない!
wooderd chiarie × sieepy.ab などなど
やっぱり行けばよかったって、2度とない対バンだったかもって
でも思うようにいかない
すべて行くには無理がある...む〜ん...
posted by なお at 23:35| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

どんだけ放置だー

いやいや、某所にて時々つぶやいてたりして
某所にて人さまのつぶやきを見ていると何だか満足したりしてて
すっかり放置していたココ(^^;

このままフェイドアウト...なんてことも思ったりしたけど
とりあえずテンプレ変更してみました(それだけかい!)


放置していた間、もちろんおとなし〜くしていた訳ではなくて
新しい音にも触れ、ライブもいろいろ行って、映画もたくさん観て
小探検隊も遂行して、そこそこ忙しく過ごしておりました
書ききれないので、まずはおとといのライブから 笑


Oさんのご主人がロールスロイスで吉野家に1泊されたので(爆)
行く予定だったライブにピンチヒッターさせて頂きました

sleepy.ac アコースティック・ワンマン・ライブ@座・高円寺
初sleepyでございました
300人弱くらいの小さなホールで座ってのライブ
メンバー出てきての拍手もなければ、歌の合間の拍手もない
ん?sleepyのライブはこう決まってるのか?そうなのか?
3曲目のメロウが終わって「ありがとう」で拍手
静かな始まりで綺麗な音と声がホールに響いて拍手なんて必要ない
そんな感じ
自由に聴いてください、寝てもいいし〜ってMC 笑
眠くなるというのではなくて、心地よいというかなんというか
賛美歌を聴いてるようなそんな気持ちになりました
小さな楽器を操る山内くんの朴訥としたしゃべりが好きです
途中、ゲストの福原美穂さんが登場
コラボしたという歌「Apologies(feat.sleepy.ab)」
福原さんと成山くん2人の声がすばらしく素敵で感動
声質はまったく違うのに重なり合うとどうしてこんなに綺麗なんだろ
カバー曲もやってくれました
谷山浩子さんの「まっくら森の歌」とピチカートファイブの「メッセージソング」
どちらもカバーだと聞かなければ彼らの歌だと思えるくらい
いい感じだったな〜
今度はぜひsleepy.abのほうでも彼らの音を聴きたいな

Oさん、ありがとうー♪

あ、座・高円寺も素敵な劇場でしたよ〜
水玉〜〜〜って感じ、分からないよね(^^;
こんな
中のカフェも素敵だな〜入りたかったな
伊東さんという建築家が建てたとか、成山くん談でした

posted by なお at 01:22| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

そして4月

ちょこちょこ書いてた記事をどどんとUPだ!

仕事終わって下北でLOSTライブ、翌日は羽田から福岡へ
なかなかアクティブな私(笑)
姪っ子たちと遊んだり友達家族と食事したり
長浜ラーメン食べたり博多湾あたりを散歩したり
やっぱり落ち着く生まれ育った福岡
天神はどんどん大きな街になって華やかで
でも変わらないところもいっぱいあって懐かしい

20数年ぶりに訪れたここ「照和」
1・2階にあった喫茶店はすっかりなくなってるけど
地下に降りる階段やステージの位置は変わってなかった
なつかしい!
30数年前にここでライブを観てたという女性の方がカウンター内にいて
私も20数年前にここにいました〜っていっぱい話してきた
2日後には甲斐バンドが凱旋ライブ?をここでやるんだって言ってた
懐かしすぎて涙が出そうだった
年月が流れたんだな〜いやいや早すぎる
44.jpg33.jpgimage/2010-04-15T17:41:07122.jpg11.jpg
posted by なお at 01:09| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらですがC

3月のライブその2 @QUE
いつの間にか何気に最前列ど真ん中に立ってた(笑)

シリアルとLOSTの『26』セッション楽しかったなー
この曲が出た時、海北さんは26歳で
シリアルのメンバーは今26歳くらいなのかな?
うーん若いな、LOSTが更に落ち着いてみえる
海北さん、シリアルのベースくんに「おとうさんのような」と言われるし(笑)
そうそう、三井さんと新井くんのギターバトルもカッコよかった!!

image/2010-04-15T17:38:591

セットリスト
posted by なお at 00:43| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

いまさらですがB

3月のライブその1 @LOOK
とりあえず記録として、写真だけ あはは(^^;)
image/2010-04-15T17:35:251

posted by なお at 22:33| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらですがA

3月の映画は『ソラニン』
パ○コカードで先行試写会ご招待
3ヶ月に1度位やってくれるの嬉しい
あおいちゃん可愛い、若いっていいな〜
3.jpg
posted by なお at 22:28| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらですが@

3月のおでかけは

京都の翌週は巣鴨&浅草
巣鴨では妙齢な私たちおばさん集団
まだまだ観音様を磨いてちゃいられないよ〜(笑)
image/2010-04-15T17:38:181

月末の土曜日はお花見へ
コンビニでおべんと買ってビール片手の女子3人
まだ咲き始めでちらほらだったけどいいお天気で
お昼から夜の居酒屋までしゃべり放題ストレス発散だしたー
1.jpg2.jpgimage/2010-04-15T22:17:511
posted by なお at 22:21| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

そうだ京都へ行こう

5.jpg 6.jpg 7.jpg image/2010-03-15T18:22:381 8.jpg 9.jpg

夕方の散歩で知恩院 鴨川 先斗町を歩く親子の後姿
湯豆腐食べて また祇園を歩く そして八坂神社

蹴上のホテルを出て知恩院〜先斗町を往復して祇園〜知恩院〜ホテル
1度も乗り物に乗らず歩き尽くしたぞー
これってすごくない?そうでもない?(笑)

午前中は結婚式♪
posted by なお at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

2月の終わり

image/2010-03-15T17:03:1912010年2月28日
『LOST IN TIME presents 「1:1」 with セカイイチ』

あ〜毎週末お出掛け続きで...すっかり書きかけで放置してました。

続きを読む
posted by なお at 00:38| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ほんとうの目的は

image/2010-02-26T23:39:131 image/2010-02-26T23:40:531 image/2010-02-26T23:39:531 

後楽園ってこんなにキレイだった?
ビルの上を駆け抜けるジェットコースターやアトラクションがライトアップされて
トーキョードームも初めてみたよ〜ムーミンカフェも可愛い

でも目的はココなのだ  image/2010-02-26T23:41:211

the pillows OOPARTS TOUR
続きを読む
posted by なお at 01:17| Comment(4) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらり途中下車の旅

はじめてお茶の水駅で下車しました
「あなたはもう忘れたかしら〜♪」と歌いたくなるのは私だけではないはず(笑)
すぐそばにはニコライ堂
そして神田川を渡ったら湯島聖堂
さだまさしの「檸檬」を思い出すフォークな世代

image/2010-03-02T00:49:171 image/2010-02-26T23:35:531

目的はココ aaaa.bmp
17年前に関東に越してきた時、博多ラーメンがなくてビックリ
ラーメンはとんこつが当たり前だと思ってた〜
なので東京まで車を走らせて食べに行った、ラーメンのためだけに!
今はこのあたりでも食べられるようになったけれど
ココのラーメンが1番好きです

そこからぷらぷら歩いて水道橋まで
寒いのに途中の川沿いには河津サクラが満開でしたー
image/2010-02-26T23:38:021
posted by なお at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

1月のこと

すっかり1ヶ月ぶりとなりました
う〜〜〜ん何してたんだろ?私...


1月もう一つのライブはLOST IN TIME presents「1:1」
with TOMOVSKYさん

ロストのライブはもちろん良かったけれど
なんてったってTOMOVSKYさんのライブが楽しかったこと
ロストのライブにはあり得ない爆笑の渦?
というか、おとなしいロストファンを週末の楽しさのように?
盛り上げようとしてくれた?そんな感じ?(笑)
ベースで参加してくれてたハルさんとの会話も最高!
「あんな大人にはなれないな」なんて言う海北さんに
どこからか「あんなって言うな!」と言うトモさんの声が(笑)
 唄う44歳〜♪ 大好きになりました
1.jpgセットリスト 撮らせてもらいました


1月は映画を3つ
ぜんぶ金曜の夜(ココは金曜日がレディスデーなのだ!)

ジョニデのパブリックエネミーズ
激しすぎるドンパチは嫌い、でもカッコよかった☆

今度は愛妻家
 素敵な映画でした
 ただ終わったあとちょっと空しいかも

サヨナライツカ
 うん、感想はやめておこう...


そして中野の地にも行って来た
『志村會 』

続きを読む
posted by なお at 01:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今年の初ライブ

"lost in time presents
線路の上 ラ・カーニャ編
〜酒の肴にロストインタイム 二杯目!〜"

昨年8月に続き2回目のアコースティックライブ
さらにアットホームな雰囲気の中 素敵な音を聴かせてもらいました
海北さんの声がすごく良くて、2人のコーラスも素晴らしかった
MCというか、歌の合間のおしゃべりも調子よく(笑)
今年はいい年になる気がする、根拠はないけど...って
そういえば昨年の初ライブでも同じこと言ってたよ

1部が終わり休憩中にコンタクトレンズを落として捜している人たちがいて
見つかるまで待って、入り口あたりで海北さんも声をかけてたりして
発見された時には会場みんなで大拍手
ある意味これが1番すごい拍手だった(笑)

ライブ中に素敵な「お年玉」をもらいました
1番を三井さん、2番を源ちゃんが唄った「空も飛べるはず」
二人ともなかなかの歌声でほっこりしました

そして家に帰って気付いたんだけど、もう一つ「お年玉」が!
チケットの代わりにもらったカード、今回はピンク色で
裏をみたら、なんとおみくじが〜

 「程よく吉」
今年の私はすべて「大丈夫」な気がする(笑)

image/2010-01-12T20:55:091

image/2010-01-12T20:54:091

セットリスト
posted by なお at 22:47| Comment(16) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

タイムマシン

新年もあーっという間に1週間が過ぎましたねー
クリスマス会から忘年会、あーっという間に増加した体重...
今週は毎日がんばってヨガ通いしております
しかし、なんだってこんなに体が硬いんだ...

お正月はTV三昧
録画してた「坂の上の雲」を観て「レッドクリフ」のTとU
そして3日から始まった「龍馬伝」
歴女か!

そして年末から何十回も聴いてる「タイムマシン」

 大きな声で 歌えば届くかと
 出来るだけ 歌うんだ

続きを読む
posted by なお at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今年もよろしくお願いします

a.gif

年末は女優業をやったり、クリスマス会・忘年会
そして29・30日とライブだったり
今までにない忙しい年末でした
なので...
年賀状は元旦に出しました(^^;

こんな私ですが今年もどうぞヨロシクお願いします!

posted by なお at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

